前半編のROSA SPOSA (로자스포사 )でのウェディングドレス(wedding dress)選び、
当日朝のJENNY HOUSE( 제니하우스 )でのヘアメイク(wedding hair & make up)レポ
今回は後半編の撮影レポートです。
韓国ウェディングフォト(Korean Wedding photo) の魅力を少しでも伝えることができたら嬉しく思います。
結婚の前撮り写真。リハーサル撮影、スタジオ撮影なんて言われるようですね。
新郎新婦タキシードとウェディングドレスを着ての撮影。
結婚式とはまた違う楽しさやハッピー、そして生涯忘れられない思い出と記念の写真が残ります。
今回私達が選んだStudio wonkyuですが、世界各国にスタジオ?提携?があるようですね。
日本 Japan, シンガポール singapore, 台湾taiwan マレーシア malaysia, 香港 HongKong のサイトもありました。
私達はStudio wonkyu Japanさんにお世話になり、
どれもこれも良すぎてスタジオ選びにも大変苦労しましたが、
韓国のスタジオ Studio wonkyu+ MASTER PEACEのスタジオを選びました。
到着して、まずはスタジオ内をぐるっと見て
見本を参考に絶対撮りたいカットを選びます。
さっそく撮影が始まります。
新郎新婦のラブラブカットはもちろん、
花嫁さんのソロカットもたくさんあるんです。
まったく同じ様にポーズを細かいところまで指示してくれるのでポージングの不安はいっさいありません!!!
美しくかっこいい正式なアルバム用カットはもちろん
他にもおしゃれで思い出深い写真もたくさん撮影してくれるんです。データは全部もらえます。
いまはSNSの時代ですから、家庭用アルバム以外にも沢山活用方法があるので嬉しいですよね♡
ドレスは基本の3着+ミニドレスの合計4着なのですが
ドレス一着に対してボレロやヘアアクセサリー髪型アレンジで
まったく違う雰囲気になるのでそれも魅力の一つだと思います。
”イモ”さんというドレスの着付けやアレンジをしてくれる方がいるのでこれも安心してください。
言葉についてよく質問をうける事が多いのですが
通訳さんが、言葉についてはもちろんさまざまな場面でたくさんサポートをしてくれて(しかも神対応)
クルー一丸とにかく楽しく新鮮で幸せな撮影のひとときでした。
ドレスがきつかったのか何度か目眩がして休憩を重ねましたが
皆優しく支えてくださり、感謝しきれません。
ドレスのベール?もふわっと投げてくれたり、
撮影そのものが珍しく道の体験なので、それも楽しい思い出となりました。
写真の仕上がりも、どれも映画のワンシーンの様な
クラシカルでモダンで上品なものばかりで、
ちょっと年配な笑 私たちにもマッチングするスタジオセットでもあり、ずーーーーっと憧れていた写真であり、
こうして実現できたことが夢のようでした。
ぜひ皆さんにお勧めしたいです。
また、一年記念、◎◯記念として撮影に行きたいな♡
Search