#コナミが稼働させた、AC用固定画面STG('83年)からのFDS移植版であり、コナミ最後のFDS専用ソフト。
コナミ開発2課が開発、コナミが発売を行った。
主な変更点としては、ストーリーが追加、エンディングが追加、幾つかの惑星が追加、ステージが全39面に増加、
BGMは上高氏、藤尾氏, 坂倉氏による共同作・編曲。
FDSの拡張音源をフル活用し、長さも長尺にアレンジされた。AC版同様「トッカータとフーガニ短調」の一節のロックアレンジも健在。尚、VAP上高氏がコナミで作曲・編曲を行った記録の残っている最初の作品でもある。
作曲:上高治巳氏、藤尾敦氏, 坂倉雄一氏
Year:1988.11.18(J),1989.02(U)
manufacturer: konami / Konami 2dp
Hardware: RP2A03(APU),RP2C33
computer: family computer + disk system
Composer & Arranger: Harumi Ueko,Atsushi Fujio,Yuichi Sakakura
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.オープニング *嬰ホ短調
00:24 02.第1、第3 ワープ
03:52 03.第1、第3 ワープ *イントロなし
07:05 04.第2ワープ
10:00 05.ボスBGM / STAGE 3+4nボス
12:05 06.ステージイントロ
12:12 07.チャンスステージBGM / CHANCE STAGE (STAGE 4n)
14:13 08.エンディング / STAGE 39クリアデモ
15:30 09.ミス
15:38 10.[S.E.] ポーズ
---------------------------------------------------------------------
コナミ開発3課が開発 在 translation Youtube 的最佳貼文
#コナミ開発2課が開発、コナミが発売した、FDS用アクションアドベンチャー作品。
主人公の天才少年科学者ニコルが、ダイラス星に住む牛魔王に奪われ分解された「異次元空間移動装置」を完成させ、連れ去られた恋人ステラを助ける。
BGMはドラキュラII 呪いの封印(FDS/'87年)や、餓流禍(AC/'88年)などの
ハタ坊氏が作曲。
作曲:波多野よしあき氏
Manufacturer: 1987.04.24 konami / Konami 2R&D
Hardware: RP2A03(APU),RP2C33(FDS)
computer: family computer
Composer: Tonmakun no papa (Yoshiaki Hatano)
--------------------------------------------------
00:00 01.Fighting Nicol Soldier of Love [Stage 1,4] (進めニコル、ステラをとりもどせ!(BGM #1)/ステージ1、4)
02:01 02.Advancing Nicol Take Back the Steel! [Stage 2,6] (戦えニコル、君は愛の戦士(BGM #2)/ステージ2、6)
05:09 03.Search for the Crystal Diamond [Stage 3,5] (クリスタルダイヤモンドをさがせ(BGM #3)/ステージ3、5)
07:50 04.Destroy The Devil's Ambition [Stage 7] (牛魔王の野望を打崩せ(BGM #4)/ステージ7)
08:41 05.It's Still Alive! Falling to the Bottom [Pit Theme] (まけないぞ! 地の底へ落ちても(地下BGM)/落とし穴ステージ
09:42 06.It Fights! Believe in the Power of Love [Boss] (戦うぞ! 愛の力を信じて(ボスBGM)/ボス戦)
11:06 07.Victory (勝利)
11:16 08.Blocked Heart [Epilogue] (エンディング)
--------------------------------------------------
コナミ開発3課が開発 在 translation Youtube 的精選貼文
#コナミ開発2課が開発、コナミが'87年に発売したアクションシューティング作品。
魔王ダババにより神隠しにあった恋人を救うため、若き僧侶である主人公がダババの潜む迷宮寺院に挑む。
常にジャンプしながら移動する主人公を操作し、数回踏むと崩れる足場からなるフィールドを駆け回りながら戦っていくアクションパズル色の強いゲームデザイン。
BGMはもえろツインビー シナモン博士を救え!(FDS/'86年)や、コナミワイワイワールド(FC/'88年)等の坂元氏をはじめとしたコナミ矩形波倶楽部の三人が共同作曲。
ディスクシステムの拡張音源を活かし古代インドのもつ独特なメロディを構築、オリエンタル色溢れる楽曲群が目立つ。
作曲:コナミ矩形波倶楽部 (坂元信也氏、禎清宏氏、寺島里恵さん)
manufacturer: 1987.05.29 konami / Konami two copies of development
Hardware: RP2A03(APU),RP2C33
computer: family computer + disk system
Composer: Shinya Sakamoto,Kiyohiro Sada,Satoe Terashima
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.Opening 1 (オープニング 1)
00:36 02.Opening 2 (オープニング 2)
00:45 03.Area 1, 3 (Bgm 1/エリア1、3)
02:46 04.Scripture Acquired (経典bgm/経典獲得BGM)
03:18 05.Trap Room (トラップルーム)
03:59 06.Boss (ボスbgm/ボス敵BGM)
05:22 07.Area Clear (エリアクリア)
05:22 08.Area 2 (Bgm 3/エリア2)
07:29 09.Area 4 (Bgm 4/エリア4)
09:30 10.Last Boss (ラストボス/最終ボスBGM)
10:02 11.Game Over (OVER/ゲームオーバー)
10:08 12.Ending (エンディング)
12:37 13.Trap (トラップ)
---------------------------------------------------------------------
コナミ開発3課が開発 在 コナミのピンポン - Wikipedia 的相關結果
『コナミのピンポン』(KONAMI's PING-PONG)は、1985年5月に日本のコナミから発売されたMSX用 ... 尚、本作の開発はコナミだが、販売元は任天堂という形体となった為、タイトル ... ... <看更多>
コナミ開発3課が開発 在 コナミ開発 の例文集 - 用例.jp 的相關結果
開発 はコナミ開発1課が行い、音楽は東野美紀が担当している。 ... 開発はコナミ開発3課が行い、ゲーム・デザインは小島秀夫、音楽はディスクシステム用 ... ... <看更多>
コナミ開発3課が開発 在 コナミ - GameStaff@wiki - atwiki(アットウィキ) 的相關結果
開発3課 (1983~). 基礎研究、新規事業のための広範囲なテーマの追求(教育、医療、オフコン等)を担当(同上)。 MSX用ゲームソフトなどを開発。 ... <看更多>