#セガ第1AM研究開発部が開発、セガが稼働させた、AC用擬似3Dシューティング作。
1988年5月に稼働はしたが、発売直後にバランスと永久パターンを修正した『ギャラクシーフォースII』が発売された。
Iの稼働期間は二か月程度だった。因みに現存するIの基板は発見されていない。
IIでの主な変更点としては、全4面が全6面に増加、シーン内構成がシーンAを除き、二部構成に変更、最終シーンを除く全5シーンの内、任意のシーンからゲームを開始可、ミサイルが4発同時発射可等が挙げられる。
筐体バリエーションは3種類あり、その内、スーパーデラックス(最上位モデル)は前後15度、左右335度回転する恐るべき仕様。しかし回りすぎるため回転部周辺の配線が痛み易く、故障が頻発した。
旧来のセガファンであるマイケル・ジャクソンが来日しセガ本社を訪問した際に、本作の大型筐体版をプレゼントされ所有していたことも有名だろう。
BGMは並木氏とファンキーK.H氏が共同作曲、並木氏と林氏の手がけるスラップ奏法が冴えるフュージョン系の楽曲。
また、Yボードの仕様により右チャンネルと左チャンネルが逆になっている。
作曲:並木晃一氏, 林克洋氏
Manufacturer: 1988 sega / SEGA AM1
System: Sega Y Borad
Hardware: Z80,YM2151,sega pcm (BANK_12M|BANK_MASKF8)
Composer: katsuhiro hayashi,koichi namiki
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00:00 01.Credit [Galaxy Force ver.]
00:02 02.Credit [Galaxy Force II ver.]
00:05 03.SCENE SELECT (シーンセレクト)
01:18 04.BEYOND THE GALAXY (SCENE A - LEVEL 1) (ステージ 1)
10:05 05.DEFEAT (SCENE B - LEVEL 2) (ステージ 2)
14:08 06.TAKE BACK (SCENE C - LEVEL 3) (ステージ 3)
22:20 07.ALONE FIGHTER (SCENE D - LEVEL 4) (ステージ 4)
26:15 08.TRY-Z (SCENE E - LEVEL 5) (ステージ 5)
29:00 09.STAGE CLEAR ( (ステージクリア)
29:09 10.NAME ENTRY (ネームエントリー)
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基板 パターン 在 translation Youtube 的最佳解答
#'85年カプコンが稼働させたAC横スクロールアクションであり、シリーズ第一作目。時間切れとほぼ同時にダメージを受けると永久パターンに突入する為に稼働後すぐ新Revision基板に変えられた。なお、公式・非公式合わせるとおびただしい数のハードに移植されている。
カプコンの得意とした高難度アクションで、やりこんでいく事で上達を実感出来るバランス、そして中世ファンタジー世界といった世界観も後々の続編に至るまで受け継がれていく。
BGMは森さんが作曲、opnを2個使った荘厳なオーケストラ調の楽曲。
作曲・効果音:森安也子さん
Manufacturer: 1985.09.19 Capcom / Capcom R&D
System: Ghosts and Goblins
Hardware: Z80,YM2203(x2)
Sound Effect: ayako mori
composer: ayako mori
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00:00 01 Credit (クレジット)
00:05 02.Start Demo (デモ)
00:15 03.Stage Introduction Map (ステージ紹介マップ)
00:23 04.Ground BGM (1,2 Stage) (地上BGM/1,2ステージ)
03:43 05.Theme of Giant (1,2 Stage Boss) (一角獣のテーマ/1,2ステージボス)
06:04 06.Stage Clear 1 (ステージクリア 1)
06:09 07.Stage Clear 2 (ステージクリア 2)
06:13 08.Cave BGM (3,4 Stage) (洞窟BGM/3,4ステージ)
09:33 09.Theme of Dragon (3,4 Stage Boss) (ドラゴンのテーマ/3,4ステージボス)
12:16 10.Final Stage Inside Great Demon King's Castle BGM (5,6 Stage) (魔界城BGM/5,6ステージ)
15:35 11.Theme of Satan (5,6 Stage Boss) (サタンのテーマ/5,6ステージボス)
17:56 12.Theme of Great Demon King (大魔王のテーマ)
18:05 13.1st Lap Clear (1周クリア)
20:06 14.Great Demon King Stage (7 Stage Boss) (魔王ゴンディアス/7ステージボス)
20:16 15.Ending (2nd Lap Clear) (エンディング/2周クリア)
20:44 16.Hurry Up! (ハリーアップ)
21:03 17.Player Out (ミス)
21:08 18.Game Over (ゲームオーバー)
21:18 19.1st Place Name Registration (1位ネームレジスト)
24:25 20.1st Place Entry End (1位エントリーエンド)
24:33 21.Below 2nd Place Name Registration (2位以下ネームレジスト)
26:34 22.Below 2nd Place Entry End (2位以下エントリーエンド)
26:44 23.Unused Jingle (未使用)
26:50 24.Start Demo (1)
28:54 25.Start Demo (2) (スタートデモ)
29:01 26.Extend (1up)
29:05 27.Credit (JP Ver.) (クレジット *国内ver.)
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基板 パターン 在 translation Youtube 的最讚貼文
#'85年にコナミ開発1課が開発、コナミが稼働させたAC用横スクロールSTG作品であり、グラディウスシリーズの第一作目。当初は"超次空ファイター グラディウス"として稼働、同社「スクランブル」をベースに、"スクランブル2"として企画されていた。
システム面では装備の強化や生存時間に応じ、ランクの上昇や敵の行動パターン増加、弾の速度の高速化等が起こり、難易度が上昇する"ランクシステム"の概念を持つ。
ハード面ではバブルシステムの持つ特性により、1MビットEPROMが2つ載る専用基板に交換されたものが存在し、現存する基板の大半はEEP-ROM版となる。
BGMは当時学生でアルバイトとして在籍していた東野さんが作曲、psgとsccをデチューン、変拍子で構築、その独特のリズムは今なお支持され続ける楽曲群となった。
作曲:東野美紀さん
Manufacturer: 1985.05.29(J),1985(U),1985.09(EU) konami / konami 1stR&D
System: gx400 (bubble memory type)
Hardware: Z80,AY-3-8910(x2),K005289,VLM5030
Composer: Kukeiha Club (Miki Higashino)
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00:00 01.Bubble System Warning up Morning Music (バブルシステムBIOS)
02:58 02.Coin (クレジット音)
03:02 03.Beginning of the History (空中戦)
04:26 04.Challenger 1985 [Stage 1] (1面/火山)
06:35 05.Beat Back [Stage 2] (2面/ストーンヘンジ)
08:38 06.Blank Mask [Stage 3] (3面/モアイ)
10:54 07.Free Flyer [Stage 4] (4面/逆火山)
12:57 08.Mazed Music [Stage 5] (5面/触手)
15:11 09.Mechanical Globule [Stage 6] (6面/細胞)
17:36 10.Final Attack [Stage 7] (7面/要塞)
19:18 11.Aircraft Carrier (ボス曲)
20:34 12.Game Over (ゲームオーバー)
20:42 13.Historic Soldier (ネームエントリー ランキング)
21:42 14.Unused 1 (未使用)
23:52 15.Unused 2 (未使用)
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基板 パターン 在 プリント基板に大電流を流した結果... 1mm幅に1Aは本当か。 的推薦與評價
プリント 基板 に流す電流は1mm幅の パターン に1Aと言われますが実際にどうなのか確かめました。プリント 基板 の厚さは1.6mm, 銅箔の厚さは1oz (35μm)です ... ... <看更多>