#ガイナックスが発売した、育成シミュレーションゲームのオリジナル版となる98版であり、シリーズ2作目。
主な特徴としては、イベントや娘の成長バリエーションの増加、衣装が大幅に増加、執事のキューブが登場、娘にライバルが登場、
EDが74種類に増加、結婚相手によるEDの追加、養父(主人公)との結婚ENDが登場等があげられる。
今作でシリーズのシステムが完成されたといっていいほどであり、以降の作品は本作を基盤としている。
BGMはKAJA氏が作曲、娘の育成方法が多岐にわたるため、仄々とした通常曲から激しい戦闘曲、アカデミックな曲と方向性が幅広い。
作曲:梶原正裕氏
Manufacturer: 1993.06.15 gainax
computer: PC-9801 series
Hardware: YM2203
composer: masahiro kajiwara
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00:00:00 01.Profile Determination (娘の名前入力シーン)
00:01:18 02.Opening 1 (オープニング1)
00:02:49 03.Opening 2 (オープニング2)
00:05:41 04.Main Screen [Spring] (メインテーマ・春)
00:09:10 05.Main Screen [Summer] (メインテーマ・夏)
00:12:43 06.Main Screen [Autumn] (メインテーマ・秋)
00:16:32 07.Main Screen [Winter] (メインテーマ・冬)
00:20:10 08.Main Screen [Disease] (メインテーマ・病気)
00:24:49 09.To The Castle (お城へ訪問)
00:26:53 10.To The City (街で買い物)
00:29:09 11.To The Church (教会)
00:31:06 12.Part-time Job (アルバイト)
00:32:54 13.Training (修行とか勉強のあたり)
00:34:48 14.Knight-errantry (武者修行)
00:37:09 15.Monster Encounter [Warning] (警戒中)
00:38:09 16.People Encounter (人と出会う)
00:39:38 17.Battle (戦闘)
00:43:35 18.Sea Vacation (海のバカンス)
00:45:27 19.Mountain Vacation (海のバカンス)
00:47:34 20.Rest (休息)
00:48:46 21.Art Exhibition (展覧会)
00:51:09 22.Fighting Exhibition (武闘会)
00:55:05 23.Martial-arts Bout (武芸試合)
00:57:38 24.Dance Party (ダンスパーティ)
00:59:58 25.Cooking Competition (お料理コンクール)
01:01:26 26.Awards Ceremony (表彰台の音楽)
01:03:29 27.Mystery [Event] (イベント1・神秘)
01:05:37 28.House Visitor [Event] (イベント2・来客)
01:07:37 29.Tension [Event] (イベント3・緊迫)
01:08:34 30.Ending (エンディング)
01:12:57 31.Credits (クレジット)
01:17:35 32.High Shock Kang (カン高いショック)
01:17:40 33.Heavy Shock (ヘビィなショック)
01:17:47 34.Meeting Important People (要人と面会)
01:17:55 35.A Pleasant Event (嬉しい事件)
01:18:03 36.A Sorrowful Event (悲しい事件)
01:18:08 37.Bad End (バッドエンド)
01:18:26 38.Harvest Festival Fanfare (収穫祭ファンファーレ)
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買い物 シミュレーションゲーム 在 えん太のGame in the box Youtube 的最佳貼文
ニンテンドー64の名作牧場経営シミュレーションゲーム「牧場物語2」を実況プレイしていきます。
おじいちゃんに託された牧場を経営することになった主人公。
花の芽町の人たちと共に、牧場を復興させ作物や家畜を育てて得た収益でさらに設備を拡充していく。
さらには、女の子と仲良くなると結婚まで出来るシステム。
なるべく良いエンディングを見るために、2冊の攻略本を用意。
3年目の夏までに、幸せをたくさんつかめ!
今回は、1年目夏の月の19日~22日をプレイ。
19日。水やりが早い時間で終わったので、鳥の餌を大量購入。
20日。卵を回収する際に身動きが取れなくなってしまい、リセットすることに。農作業を後回しにして、先にお買い物を済ませておくことに。リックの店で整理棚を購入。2000Gとお高のですが、奮発しました。コロボックルに話しかけると日本語を思い出したようだ。後回しにしていた農作業を始めたのだが、日付が変わってしまった。
21日。農作業をそたまま朝を迎えてしまい風邪を引いてしまった。1日無駄になるのでリセット。
3度目の20日。農作業をしていたら、夜になってしまったのでそのままバーへ。整理棚とコロボックルへの会話ができなかった。早めに寝ることにしましょう。
2度目の21日。翌日の天気は台風のようだ。まさか1年に2回も台風が来るとは。許せん!出荷作業をして、水やりは辞めてコロボックルに薬草をあげた。
22日。台風がやってきた。何もできないのでそのまま寝ましょう。
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えん太の牧場物語2実況プレイ再生リスト;https://www.youtube.com/playlist?list=PLVk27ExGod8x90QSgY0Uz38y3gJgWE_w3
チャンネル登録;http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=PostLiliy
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タイトル;牧場物語2
ハード;NINTENDO64
発売日;1999年2月5日
開発/発売元;ビクターインタラクティブソフトウエア / ビクターインタラクティブソフトウエア
公式HP;http://www.bokumono.com/series/bokumono2/bokumono.html
牧場物語公式ウェブサイト;http://www.bokumono.com/series/index.html
攻略本1;牧場物語2 しあわせ攻略ブック (電撃攻略王)
1999年2月発売 95ページ メディアワークス
攻略本2;牧場物語2公式ガイドブック―ぼくの牧場へようこそ(ファミ通)
1999年2月発売 127ページ アスキー
音楽素材提供サイト
ユウラボ8bitサウンド工房さん http://www.skipmore.com/sound/
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