【まとめのまとめ】
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https://goo.gl/QN6ioA
若い頃モデルやってました。
ちょっとした役で
テレビにも出ていましたが、
女優としてもブレイク
出来ないまま、
24にすっぱり芸能界を辞め、
今は芸能とは全く関係の
無いIT業界で働いてます。
芸能界では時給にしたら
1万以上貰ってましたが、
美容代やジムやダンス
レッスンなどでお金は
飛んでいきました。
女の人が綺麗でいるには
お金と時間と努力が必要です。
漁師が海に出ない日に、
船のメンテや網の繕いを
するのと同じで芸能人も、
現場にいない時間、仕事
道具を磨く時間が必要です。
今は収入激減したし、
芸能のお仕事をやめたし、
そんなに使ってませんが、
それでも他の独身女性よりは、
ジムやエステにお金と
時間を使う割合が高い
方かと思います。
その分、同じ会社の
同年代の独身女性よりは、
綺麗とか美人とか言われる
ことは多いです。
続きます。
続きです。
愚痴のメインです。
ぶっちゃけ、
男性からモテます。
綺麗だね。
のご挨拶からはじまり、
知り合った方には、殆ど
ランチに誘われます。
大体、
3回目のランチくらいから、
結婚意識してるんだろう
なって質問がガンガン
来るので自分の生活を嘘
偽りなく話します。
そして、
ほとんどの男性が
「そんなにかけるのは贅沢だ」
と文句を言うのですよ。
私の稼いだ私のお金をどう
使おうと私の自由だろ…
ランチしてる間に、
「俺の稼ぎで生活してもらう想定」
になるのですかね?
とても綺麗だね。
毎日あなたを見て
過ごせたら一生幸せだと思う。
あなたみたいな人が家で
ご飯作ってくれたら
どんなに幸せだろう。
と、見た目のことを散々褒めて、
口説いた後にそれ。
男どもに言いたい
綺麗な奥さん欲しけりゃ、
それなりの金と時間を与えろ、
最悪、自分に使える時間が
たっぷりあればお金は
なくてもなんとかなるが
ダブルインカムで今まで
通り働いて俺の子供産んで育てて、
その上、俺のために綺麗で
いて欲しいとか寝言抜かすなばーか
検定始まる?
さあはじまるよー
見た目だけで寄ってくる
輩への対応の下手さがあり
得ないので釣りくさ
ツッコミどころを多くして、
触ると嫉妬って言い出す
パターンかな
それはさすがに古すぎるか
この辺は女と付き合った
ことも無い引きこもりDT
無職男だろうから美人が
いかに金かけて自分を
手入れしてるかわからない
んだろうなあ
周囲が一般人ばかりの
職場だと仕方ないのでは
芸能界はもう辞めたとして、
美貌を生かした仕事や
身なりにお金を使うのも
仕事の一部って感じの職業
____例えばコンパニオン
(水じゃなくて
イベントとかに呼ばれるような)
とか
キャビンアテンダントとかなら
男性も最初から理解がある
みたいだけど今の職場の
ままなら最初のデートで
自分の価値観やポリシーを
仄めかして篩にかければ良いと思う
>綺麗な奥さん欲しけりゃ、
それなりの金と時間を与えろ、
>最悪、自分に使える
時間がたっぷりあれば
お金はなくてもなんとかなるが
>ダブルインカムで今まで
通り働いて俺の子供産んで育てて、
本当にその通り
お金持ちの奥さんが綺麗な
のはその分お金を賭け
てるからで芸能人が
いつまでも奇麗なのも
お金を賭けてるから
男は馬鹿だからそれが
わからないんだよね
ほんと共働きで朝から
晩まで働いて子供生んで
子育ても一人でやって、
家事も全部女に押し付けて、
それで芸能人並みの容姿を
保てなんて出来る訳が無い
半年で見た目がボロボロになるよ
それどんどんバカな男達に
広めてやって欲しい
共働きで子育ても家事も
全部やってくれるような
女だったら見た目汚い
ブスで我慢しろってね。
女は睡眠時間足りなく
なるだけで汚くなる
デリケートな生き物なのに
モデル並みとはとても
行かないけど、
若いころそれなりに綺麗に
していられたのは父親の甲斐性、
ってのがあるからなあ
なんだっけ、前回は
子供達がママ友の前で
持ち上げてどうこうだっけ?
男と女の煽り合いって
最高に醜いからやめてほしい
お互いにお互いの苦労が
理解できないなら黙ってて
男どもはちょっと良い基礎
化粧品の値段すら知らないからね
最低限のお肌と髪の手入れだけで、
どんだけ金が飛んでいくか
男でも、いくら
イケメンでも
ファッションや美容に金を
かけ過ぎる人はちょっと嫌だなぁ
職業が俳優やファッション業界、
美容関係なら普通より多少
かかるのは仕方ないと思うけど
女性は金をかけすぎる
レベルを強要されているけどな
別にやりたくなき
ゃやらなきゃいいと思うけど
日本では当たり前のように
化粧する事を強要されるからね
美容関係にかかるお金多
すぎるよぶっちゃけ茶髪に
して毎日アイメイクと色白
加工って頭おかしい
髪色自由な仕事 女 在 Kazuboゲーム攻略チャンネル Youtube 的最讚貼文
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(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO
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・はじめに
みんなが楽しめるよう、必要最低限の注意事項です。概要欄の事は一切触れなくていいです。わからない人がいるため嫌々書いてるので
長いなど触れられると書けませんし、視聴者さんの注意してください。という言葉も聞けなくなると言う意味になっちゃうのでよろしくお願いします。
触れるなと書いてるのに、概要欄の長さギネスじゃね?などバカなことを書くことも、そういう人が読めるかわかりませんが、下で説明してるとおり揶揄に当たります。
子供もおり、家庭もあって、仕事で疲れて帰ってきてからの息抜きでやってる部分もあるので察してくださるとありがたいです。
概要欄は人によって違い、チャンネルによっても違います。画面の奥も人間で全員違う性格をしてます。
自分では良かれと思ってても、人によっては傷つく事もあります。なのでルールやマナーが存在し、それは基本中の基本です。
犯罪をし、学校で習わなかったからと言っても通用しなく ただの子供の言い訳やヘリクツでしかないので、揶揄などは誰も喜ばないのでやめましょう。
誹謗中傷は犯罪なのでやめましょう。
揶揄=対象をからかって面白おかしく扱うこと、皮肉めいた批判によって嘲笑的に扱うこと
誹謗中傷=他人を悪く言うこと。根拠のない事を言いふらして、他人の名誉を傷つけること
(犯罪者ならともかく、一生懸命頑張ってるものに対し こういう行為をして傷つける自体がよほど犯罪ですよね。)
使える時間を精一杯使って配信してますので、催促や押し付け、強要は控えてください。出来ません。
いつもご視聴いただきありがとうございます。初めましての方は初めまして。ゲーム実況者のkazubo(カズボー)と申します。
みんなで楽しめる内容を心がけております♪ どうぞよろしくお願い致します☆
言葉には大きな力があり、時として人の命を奪ってしまうくらい傷つける場合もあります。
強い人、弱い人様々であり、いつ何が起きてもおかしくないのでマナーやルールがあります。
(わからないかたは まわりの おとなのひとに きいてください。)
※ 保護者の方、子供が誹謗中傷をわからないと保護者の責任になりかねません。子供は思ったことをすぐ口に出すので、相手は顔が見えないからこそ
傷つく場合もあると思いますので、↑事件になってからでは遅いのでよろしくお願いします。
画面の奥も心を持った同じ人間です。言論の自由の意味を履き違えないようお願いします。
人間という事を理解して、他の方に迷惑をかけるようなコメントは控えてください。
↑これを読んでも概要欄きっしょ。など書く人も信じられ無い事にいますが、だからといって注意しても意味がないなどに繋がることは決してなく
迷惑をかける行為を率先してやってると自覚があっての事なので、間接的に人殺しと変わらないので、それなりの責任を被れるとみなしますので
他の視聴者さんを直接傷つけるなど、ひどすぎる場合は通報したのちブロック、または費用を出して犯人をみつけるくらいまで性格上やるのでよろしくお願いします。
注)タイトルに書いてある通り、実況と書いてある時点で声が入ってる動画です。それを楽しみに見に来てくださってる方もいますので
初めましてでいきなり声いらないなど書く方もいますが、いつも見に来てくださってる方からしたらどう思うかあきらかだと思います。
個人の見解なので思うのは構いませんが、思ったことをすぐに口に出すと相手を傷つけてしまうなど考えましょう。
配信に当たり、最低限の知識を持って「守って」プレイしてます。
ゲームやメーカー、配信方法、著作権の分配、配信禁止区域など色々とあります。
どういうことかまとめてるので気になる方は読んでください。
①ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー
→キャラバンハートはこの方法で配信してました。
②スーパーファミコン+スーパーゲームボーイ →スーパーゲームボーイはレトロフリークで読み込めてもソフトは読み込めないので
別途機材が必要になったり、吸い出しを利用したり、色々とあります。
※ 借りたゲームをレトロフリークで配信は違法になります。
③エミュレータ自体は違法ではありませんが、※ ダウンロードは違法です。
この場合も吸い出しを使います。
④バーチャルコンソールなど、3DSで出来るものもあり、3DS画面を偽トロキャプチャーというものを使いPCに出力して
画面をキャプチャーするなどもあります。
kazuboの「k」は、あえて基本は小文字です。いつまでも成長という自分らしさを見失わないように付けたネームです。
「kazu」は漢字で「一」と書けまして、「bo」もカタカナで「ー」です。マイナスとマイナスで+。1+1でと言う風に積み重ねて行こうと言う勝手な願掛けみたいな部分もあったりするのが名前の由来です。
私のチャンネル(私の普段の状況)からもできる事、できない事があるのでまとめてみました。以下に書いてある事をルール、マナーとして守ってくださると大変ありがたく配信しやすいです。
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実況スタイルについて
・タイトルに実況と書いてある通り声を入れての動画配信となります。ボイスが無ければ基本読み上げます。(声は親から貰った天性のものなので、お分かりの通りどうしようもないのでよろしくお願いします。)
・実況は自分の感想や思ったこと、当時どう思ってたかなど、自分がゲームに対して視聴者さんに伝えたいことや笑い話のエピソードなど、色々と話しながらのスタイルになってます。
・ムービー中は、ボイスなどもあるため 被らないように基本話さないようにしてます。
・出来る限りの言葉遣い、お見せしたい部分など、なるべく丁寧に作ってる場合もあるので時間がかかる場合もあります。
・小ネタや、ゲーム内で出来るストーリーに直接大きな影響がない裏技はネタとして使用する場合もありますが、乱数調整でレアが絶対に手に入るなどの裏技は基本使用しないのでよろしくお願いします。
チートやバグ技はもちろん使わないのでよろしくお願いします。(やるとしたら1つの動画としてネタでやると思います。やるとしたら。と書いてるので、絶対やると言ってないので勘違いなさらないようお願いします。)
これはゲーム本来の面白さを損なう危険性もあり、家でやってる感覚で配信を心掛けてはいますが、同時に配信動画でもあるので そういった事情もあるのでよろしくお願いします。
・やり方は私が決めてやるからこその私のチャンネルなので、〇〇出来ますよ。なら採用するかもしれませんが。
〇〇したほうがいい。ばかりのやる事を決められて、やるまで言い続けるような強要や過度なアドバイスは控えてくださると配信しやすいです。
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動画更新についてお願い事
・出来る限りの事はやるつもりですが、超絶プレイ動画ではなく 攻略動画で(基本全クリが目的) 私の場合クリアからがスタートみたいな所もあるチャンネルなので、そういった目線での視聴をよろしくお願いします。
・ゲームによってはすぐに配信できる内容(ストーリーを淡々とクリアしていく) 又はレベルを上げないときつい場所(裏作業でレベル上げ)など、配信するためにそこまで時間がかかる内容などもあるため
いついつまでにということは出来なく、基本不定期の場合もあります。ですので、催促や強要など期限を決める内容のコメントは控えていただけると安心して配信できるのでよろしくお願いします。
休みの日は長時間プレイ出来るのですが、普段は仕事をしてるので 急な仕事が入ったりもするので、やろうと思ってた配信予定も普通にズレるので 予定は未定で決定ではないのでよろしくお願いします。
・ネットは顔が見えないもの同士がふれあえるメリットもある反面、見えないからこその怖い部分デメリットもある場所です。
顔が見えないから何をしていいと言う事は絶対にないので、一般常識のルール、マナーを守っての視聴、コメントをしていただけるとありがたく思います。
知らないもの同士が話す場所なので、〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さんなど 一人称には敬称をつけましょう。気にしない人もいますが、中には気にする人もいますのでトラブルを避けるためになるべく協力してくださるとありがたいです。
コメントは自由だから何を書いてもいいと言う事はなく、それは自由の意味を履き違えてるので 相手を傷つけてしまう。その事により相手の今後なるべきものであった芽を摘んでしまうなんて事もあるかもしれないので
責任は取れませんのでよろしくお願いします。
・下でも説明しますが、隣接する民家もあるため大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・自営をしており、家=会社なので ゲームはいつでも出来るような環境ではありますが、本気で騒いだり出来ないのでご理解ください。
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動画編集でよくやる事、機材など
・カット、倍速など戦闘が重複する場面などに使います。
・自分が見てて飽きちゃうなと思った部分の移動場面などはカットします。
・自宅がオフィスでもあり、そして隣接する民家もあるため(結構音には敏感なので) 仕事の電話や来客時にやむを得ず不自然なカットをはさむ場合もあるのでお許しください。
尚、そういった事情もあり 上でも説明してますが大声での実況、声を張り上げての実況は出来ないのでよろしくお願いします。
・機材はそのハードに合った機材を使用しており、SFCは吸い出しやレトロフリーク、PSゲームはPS3でもPS1を起動できるため使ってたり、バーチャルコンソール。
アドバンスもレトロフリーク、ゲームキューブ、バーチャルコンソールなどでやってます。3DSはDSも出来るため、偽トロキャプチャーでPCに接続し配信などしております。
エミュ自体はゲームを取って配信してしまうと違法になるので使ってません。違法でなくとも、いきなり配信禁止になったり配信禁止区域などの配信は行いませんのでよろしくお願いします。
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コメントなどについて
・ネタバレになってしまう内容(ストーリーや動画のなぞった内容など)は、初めて見てる方も中にはいますので、楽しみを奪ってしまう行為なので常識としてご遠慮ください。
・ネタバレは視聴者のニーズという意見もありますが、ゲーム実況で初見プレイもあるため、先がわかってしまうとわかった状態で配信する事になり、初めての驚きを伝えたい事もあるので
それを楽しみに見に来てくださる方も中にはいますので、トラブルの原因になるので控えてくださるようお願いします。
#ドラクエ10バージョン5 #温泉の神さま #髪色新色
髪色自由な仕事 女 在 超めてお Youtube 的最佳貼文
#PARASITEEVE2 #パラサイト #パラサイトイヴ
マンハッタン島封鎖事件から3年――。事件後も全米各地では散発的にN.M.C.発生事件が相次ぎ、しかし確実に減少、縮小傾向へと向かっていた。
事件後、アヤはカウンターN.M.C.専門機関「M.I.S.T.」に所属するN.M.C.ハンターとしてスカウトされ、警官を辞職。残存するN.M.C.の追跡を続けていた。
平穏な日常を取り戻しつつあった彼女は、しかしある事件をきっかけに、再びあの惨劇の記憶に苛まれることになる。
深く静かに息づく巨大な危機は、誰も知らぬ地の底から、けれど確実に、この愚かな世界を蝕もうとしていた……。
ゲームの概要
FBI捜査官の主人公・アヤを操作し、多くは現地調達となるアイテム(銃器、防護服、弾薬等)を用いて障害となる敵を排除しながら、クリーチャー関連事案についての捜査を進めていく。
本作はアドベンチャー色の濃いものとなっており、より深くアヤの心情を掘り下げる試みがなされ、プレイヤーのアヤに対する没入感を増幅させている(主人公の操作方法が能動的なものへ変更されたのは、この演出意図を明確化するための措置であるとも考えられる)。前作では、加速度的に規模が拡大していく“戦い”が描かれたが、対して本作では、アヤの心象を辿り“心”をクローズアップすることで、彼女の抱える葛藤と精神の救済が深く描かれており、シリーズを総括した際の大きな違いとなっている。
進行の要領
ゲームを進行する上で発生するイベントシーンやNPCとの会話で捜査が進展し、次にすべきこと(または、できること)がクエストとして新たに発生するが、逐次これらを遂行していくことで、最終的なクリアを目指す。
本作はアドベンチャーゲームではあるが、多くの場合、シナリオを進行する道程で敵が障害として立ちふさがり、一部は不可避にこれらを排除することが求められるため、プレイヤーにはそれらの脅威に対抗しうる装備を整えることが求められる。この際、プレイヤーは後述するBPやPEといった要素を用いて主人公の能力を向上させることができるが、この点で、前作から引き続きRPGの要素を含んでいる。
なお、エンドロール後にクリアデータの保存ができ、プレイヤーはこれを使って、2周目以降の特別な『パラサイト・イヴ2』をプレイすることができる。
BP(バウンティ・ポイント)
ゲーム内で使用される通貨で、クリーチャー等の脅威を排除すると一定量加算され、逆に逃走すると減算される。これを用いて、必要な装備品等を購入・強化することができる。アヤが所属する対NMC機関が、隷下のオフィサーに対して給与とは別に発行する、装備の購入資金という設定でコンタクトレンズのような使い方をする機械に記録される。
PE(パラサイト・エナジー)
主人公・アヤが持つ超能力の一種で、前作パラサイト・イヴで獲得した、細胞内のネオ・ミトコンドリアの能力に由来する。敵を攻撃するのに使用するほか、傷の治癒や戦闘の補助など効果は多岐にわたる。敵を排除して得られるEXPを用いて強化・獲得が可能で、本作の特徴的なゲームシステムのひとつでもある。前作で獲得したPEが序盤に使えない理由は能力の暴走を恐れたアヤがそれらをほとんど封印してしまったからだとされている。
マルチエンディング、2周目以降
前作同様、本作にも2周目以降にマルチエンド、ゲームモードが難易度別に複数用意されており、繰り返しプレイを楽しむことができる。
エンディングは3種類用意されているが、これは難易度には左右されず、ゲームを進行する過程でとった主人公の行動により、そのパターンが変化する。
2周目以降に用意されるゲームモードは、1周目と比較して簡単なものから難しいものまで計4種が用意され、それぞれ敵の配置やキャラクターの能力が変化するが、ゲーム内容に差異は無い。
用語
マンハッタン島封鎖事件
1997年クリスマス・イヴから六日間にわたって起きた、ニューヨーク州マンハッタン島を舞台とする、最初にして最大のネオ・ミトコンドリア関連事件。幼くして亡くなったアヤの姉―マヤ-にまつわるストーリーで、ネオ・ミトコンドリアの覚醒と反乱が描かれた。
M.I.S.T. (Mitchondrion Investigation and Suppression Team)
正式名称はミトコンドリア調査・鎮圧班。F.B.I.に設置されたカウンターN.M.C.機関。マンハッタン島封鎖事件以後、全米に散ったN.M.C.を駆除するため、各主要都市に設置されている。
N.M.C. (Neo Mitchondrion Creature)
ネオ・ミトコンドリアと呼ばれる、特別に進化し意志を持ったミトコンドリアに肉体を支配され、その基本的構造から大きく変異した生物。
A.N.M.C. (Artificial Neo Mitchondrion Creature)
本作から登場した概念。アンミックと読む。新しい人類の形態を模索すべく、人工的に作り出されたN.M.C.。その実態は人間を改造したものであるが、いまだ技術が確立されておらず失敗したものも少なくない。
物語の舞台
M.I.S.T.センター (M.I.S.T. Center)
ロサンゼルスにある、F.B.Iの秘密部署M.I.S.T.の支部。L.A.支部には、12名の捜査官が勤務している。カウンターN.M.C.機関ではあるものの、駆除のための戦術は確立されておらず、豊富な装備を以って各捜査官に自由な裁量での対応を求めている。ゲームを進める過程で、M.I.S.T.の存在自体を揺るがすスキャンダルが明るみに出る。
アクロポリス・タワー (Akropolice Tower)
ロサンゼルス市街、ダウンタウンにあるショッピングセンター。ここで起きるN.M.C.事案で、アヤたち捜査員に初めてA.N.M.C.の存在が明らかになる。
ドライフィールド (Dryfield)
ネバダ州モハーヴェ砂漠の中にある集落。元々数人しか住んでいなかったがN.M.C.、A.N.M.C.の出現によりダグラスを除く住人は死亡、または退去している。A.N.M.C.を追うアヤたちが、最初に訪れる場所。
ネヴァダ地下実験場 (NEVADA test site)
ドライフィールドの裏手にある、廃鉱山を利用して作られた、核シェルターを改造した施設。地下にはシャンバラと呼ばれる実験設備がある。冷戦時に民兵組織により作られた後、複数の所有者のもとを巡ったが、アクロポリス・タワー事件の数年前にとある企業に買い取られて改修され、先進的で非合法な生命科学のための大規模な臨床実験施設となっていた。なんらかの事故により職員の全てが失踪し、一部施設は破損している。
シャンバラ (Shambala)
「アーク(箱舟)」とも呼ばれる、人工日照システムを備えた地下大規模温室。改造されたA.N.M.C.被験者達は全てここで飼育されていたが、上層階の事故に伴い一部が逃亡し、ドライフィールドにその被害が及んだことから、M.I.S.T.の調査が入るきっかけとなった。
登場人物
メインキャラクター
アヤ・ブレア (Aya Brea)
年齢:27歳
主人公。誕生日は11月20日。髪型はショートヘアに変わった。前作(3年前)の時点で勤めていたN.Y.P.D.(ニューヨーク市警)を同僚への配慮から辞め、現在はM.I.S.T.のN.M.C.ハンターとしてFBIに勤務している。活性化しているミトコンドリアの影響で、その美貌は全く衰えを見せていないが、本人はそのことに虚しさを憶えている[5]。マンハッタン島封鎖事件において我が身に降りかかった宿命にショックを受け、それ以来その傷を引きずって生きている。前作では勝気な性格だったが、ミトコンドリアの暴走を恐れ感情を抑えつけているため、冷静になっており、周りからは物静かな女性と思われている。
アヤのシャワーシーンはゲーム書籍でも話題にされるシーンとして評価されている。
カイル・マディガン (Kyle Madigan)
年齢:29歳
自称・ロサンゼルスの私立探偵。本作のキーパーソンの一人。ドライフィールド付近にあるシェルターを調べに来たと言い、アヤと協力することになる。M.I.S.T.本部の調査ではテキサス州生まれでアーバイン在住、合衆国空軍で4年間、兵士として勤務していた経歴を持つ。行動や目的など、色々と怪しい側面もあるがそれはゲームを進めるうちに明らかになってくる。
ピアース・D・キャラダイン (Pierce D.Carradine)
年齢:31歳
M.I.S.T.所属の情報処理担当捜査官。凄腕のハッカーだったがFBIに逮捕され、司法取引でM.I.S.T.に協力している。年齢のわりに子供っぽく一途で、アヤへの好意から時折無鉄砲な行動に出るが、それが事件解決の大きな手助けとなることもある。インドア系の外見や特技とは裏腹にアウトドアを趣味としているが、銃は苦手[7]。
サブキャラクター
ルパート・ブロデリック (Rupert Broderick)
年齢:37歳
M.I.S.T.所属の捜査官。元々FBIの捜査官であったが、妻と娘をN.M.C.に殺されたことから、志願してM.I.S.T.へ転属してきた。N.M.C.を目にすると、普段の温厚な人格から一転、残忍な顔を覗かせるようになる。そのため同僚からは避けられており、同じように周囲からは浮いているアヤとは任務を超えて助け合うことも多い。
ジョディ・ブーケ (Jodie Bouquet)
年齢:24歳
M.I.S.T.所属の火器管制担当官。アヤを慕っている。言動は少々子供っぽいが腕は確かなようだ。
エリック・ボールドウィン (Eric Baldwin)
年齢:50歳
M.I.S.T.を指揮する上級捜査官。非常に厳格な人物で、部下達からはその性格を揶揄され「HAL」と渾名される。
“No.9”
アクロポリス・タワー事件以後、何度もアヤの前に立ちはだかる謎の巨漢。異常なまでの身体能力を持ち、マチェットやガンブレードを武器にA.N.M.C.を狩る。アヤと同じくN.M.C.ハンターであると称する。素性を含め一切が謎の人物。
ギャリー・ダグラス (Gary Douglas)
年齢:56歳
ドライフィールドで廃車解体業を営む隻脚の老人。愛犬フリントと共に、たった一人でN.M.C.から町を守っている。大変な銃器の蒐集家であり、そしてアヤを助ける数少ない人間の一人。
フリント
ダグラスの愛犬。人懐こい気性で非常に賢く、アヤやピアースを助けるために奔走する。シリアスなストーリーの中にあって、唯一安息を齎してくれる貴重な癒しの存在。
“EVE”(イヴ)
アクロポリス・タワー事件後からアヤを度々襲う白昼夢に登場する、金髪碧眼の少女。容姿が幼い頃のアヤと瓜二つ。本作で描かれる事件の中心であり、キーパーソン。
ナギダ (Nagida.M)
SWATに変装し、アクロポリス・タワーに潜入、および大量の爆弾を仕掛けた人物。
ボーマン
ネヴァダ地下研究所の幹部研究員。今作の事件が明るみに出る発端となった人物で、所謂マッドサイエンティスト。アヤ曰く、研究の過程で目的と手段が入れ替わってしまった最悪のケース。
グラント
合衆国大統領直属部隊所属の少尉。ネヴァダ研究所を制圧するために送り込まれた部隊の指揮官。任務一辺倒というわけではなく、アヤにも協力的な人物。なお、階級は少尉だが、大統領直属の部隊を指揮する立場から、四軍における少佐と同程度の権限を与えられている。
エンディング曲
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グッズ
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