日本三大祭之一的高山祭,在祭典時可說是一房難求,非祭典時也能欣賞的特殊又漂亮的山車,分別高山市區跟古川都有相關祭典的山車會館,這次居然發現高山市附近還有個更厲害的山車會館,隱身在山洞內,完整複製山車原貌,供來訪者參觀。
飛驒地區的山車特色為山車上的機關人偶(からくり人形),祭典時由真人拉動線弦讓人偶活靈活現的表演,在會館則由機器控制,也能親手體驗喔!
其他兩個會館介紹:
高山祭屋台會館:http://aura.tw/2015-11-24-383/
飛驒古川祭會館 (日本三大裸男祭):http://aura.tw/2015-11-23-370/
#飛騨高山まつりの森
同時也有30部Youtube影片,追蹤數超過19萬的網紅AnTytle Gaming World,也在其Youtube影片中提到,PART3くらいまで作りたい・・ AnTytle動画制作メンバー募集 ・大学/専門学校/社会人の方 ・幅広くゲームを愛する方 ・本格映像編集ソフトが扱える方(AviUtlやAdobe製) ・これまでに自分が制作した動画作品 ご興味を持って頂ける方は、下記URLよりご応募お待ちしております。 htt...
からくり人形 在 謝宗倫先生の日本語航海図 Facebook 的最讚貼文
【日本文化・歴史】
田中久重(たなか ひさしげ)又名「からくり儀右衛門」,是日本發明家,被譽為「東洋愛迪生」。田中久重出生於福岡縣久留米市,在從事工藝製作的父親耳濡目染之下,手工藝技巧過人,加上本身具有獨特的創意,擅長製作精巧的活動機械人偶「からくり人形」(からくりにんぎょう)、万年時計(まんねんどけい)、弓曳童子(ゆみひきどうじ),對日本近代科學技術的發展有極大的影響。
田中久重後來還開創了日本最早的機械工廠「田中製造所」,也就是日後東芝集團(Toshiba)的前身。
影片拍攝於日本JR久留米駅
からくり人形 在 AnTytle Gaming World Youtube 的最佳貼文
PART3くらいまで作りたい・・
AnTytle動画制作メンバー募集
・大学/専門学校/社会人の方
・幅広くゲームを愛する方
・本格映像編集ソフトが扱える方(AviUtlやAdobe製)
・これまでに自分が制作した動画作品
ご興味を持って頂ける方は、下記URLよりご応募お待ちしております。
https://videoworks.antytle.com/recruit
(混ぜるな危険)
八雲 紫RZ氏のチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCKtmeimPayzN6TPTSUxsoZQ
ハマくんのチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCd3I43GXj7IcgMs6-9zOoQg
クロノマーズ様のチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCPVhF5M9T2LSfWcEpsVOFZA
00:00 からくり人形
01:53 羊
03:22 テテレレテッテ~
04:41 UMA
07:40 四つん這い
09:22 ソファカー
10:59 カメックカー
12:01 ピロピロカー
13:33 九三式装甲自動車
14:30 DEEEERカー
15:27 パックマン
16:18 プリンカー
◆AnTytleの公式ページ↓
公式サイト: http://www.antytle.com/
クイズ投稿サイト: http://quizine.antytle.com/
ツイッター: https://twitter.com/AnTytle
#AnTytle #アンタイトル #乗り物
からくり人形 在 translation Youtube 的最讚貼文
#コナミ開発2課が開発、コナミが発売した、FC用アクションアドベンチャー作であり、シリーズの第2弾。
主な特徴としては、プレイヤーキャラに鼠小僧エビス丸が追加、
同じステージでもエリア毎に登場する敵・背景の雰囲気も変化、
飯屋もエリア毎にご当地食品が登場、冗長だった前作から全10面と大きく減少し遊びやすくなった、救済処置の増加、ボス戦の追加等が挙げられる。
また、今作のみエビス丸がへんしんからくりの術で"男性に変身させられた女性"という設定になっている。
BGMは村田氏と山根さんによる共同作曲で、全体の8割は山根氏作曲。純和風で終わらせずアップテンポでコミカルな曲調が増え、後のシリーズに繋がる新たな方向性が垣間見える。
作曲:村田幸史氏、山根登山さん
Manufacturer: 1989.01.04 Konami / konami R&D2
computer: family computer / nes
Hardware: RP2A03(APU)
Composer: Kouji Murata,Michiru Yamane
----------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.The Journey Started (旅始め/ステージ 1, 5, 8)
02:03 02.Kyushu, Kanto (九州・関東/ステージ 2,7前半)
04:08 03.Shikoku, Tokai, Chubu (四国・東海・中部/ステージ 3, 6)
05:31 04.Chugoku, Hokkaido (中国・北海道/ステージ 4,9)
07:35 05.Edo Castle (江戸城/ステージ 7後半)
09:14 06.Karakuri Castle (からくり城/ステージ 10)
11:24 07.Karakuri Puppet Boss (からくり人形ボス)
13:44 08.Underpass (地下道)
14:26 09.Maze Entrance (迷路突入)
14:29 10.Maze (迷路)
16:35 11.Maze Exit (迷路出口)
16:40 12.Resting (ひとやすみ/タイトル・店内)
18:22 13.Public Bath (風呂屋)
18:58 14.Casino (とばくや)
20:07 15.Freak Show (見せ物小屋)
21:15 16.Stage Clear (ステージ・クリア)
21:20 17.Stage Clear Demo (幕間(仮)/ステージクリア後)
21:28 18.Death by Boiling Hell (釜ゆで地獄)
22:15 19.Game Over (ゲーム・オーバー)
22:22 20.Goemon Pathos of Journey (ゴエモン哀愁の旅/エンディング)
----------------------------------------------------------------------------------------
からくり人形 在 Ayasa channel Youtube 的最佳解答
【 #Ayasa : 5st #violin,ist / #cosplay】
📣Ayasa's goods/EC SHOP
・For overseas🌎https://shop.buyee.jp/ayasa-shop?lang=en
・国内🇯🇵https://ayasa-violin.shop
Ayasa channel第63弾٩(ˊωˋ*)و
前回に引き続きアニメ『からくりサーカス』の中から…♪
今回は劇伴曲『あるるかん』をしろがね様コスで弾いてみました♪
実際に作品中に流れているこの曲もありがたいことに演奏させていただいておりまして、せっかくならこのAyasa channelでしろがね様コスでも弾きたいと思って今回選曲してみました♡
アニメ第1話で初めてこの曲が流れた時は嬉しすぎて涙がでましたわ…(´;ω;`)!!
アニメを愛する者として、自分の弾くバイオリンが作品中に聴こえるなんて、本望でしかない…(´;ω;`)!!
ありがたき機会を与えて下さった作曲家の林ゆうき先生には感謝しかありません…!!!
あるるかんとそれを操るしろがね様のかっこよさを少しでも表現できるようにと思いを込めて弾かせていただきました♪♪
本日ついにアニメも最終話!!!
この演奏動画も皆様に楽しんで聴いて観ていただけますように♡
#Ayasa #からくりサーカス #あるるかん
======================================================
⚡️『ANISONG COVER NIGHT Vol.4』2021/05/22 ON SALE!!
💴¥3,000 (JPY / tax included)
◉[ 収録曲 ]
M1. マリオネット https://youtu.be/l1L2G7K59dU
M2. God Knows… https://youtu.be/x2OdAawTpXk
M3. 君がいない未来 https://youtu.be/k9lYnG97E50
M4. WILD EYES https://youtu.be/C38v0lVvwUE
M5. REVIVER https://youtu.be/1oE2IEr5oeQ
M6. この世界で https://youtu.be/rjxqKuAUQ_s
M7. D-tecnoLife https://youtu.be/SFh2fXpWrk8
M8. Magia https://youtu.be/R-xYL97pNxY
M9. ハレ晴レユカイ https://youtu.be/Cbj6NeSn1iI
M10. This game https://youtu.be/C1quIlIpaBU
M11. Ref-rain https://youtu.be/GpISVjeiy6k
M12. DADDY!DADDY!DO! https://youtu.be/IUfb6Ac2Sz4
M13. 夜に駆ける https://youtu.be/suTidytnw2w
M14. ノスタルジックレインフォール https://youtu.be/VO8PyYU0Jyg
M15. 海色 https://youtu.be/QoZEa2e6vgQ
※ジャケットは写真作家のHASEO氏です。
======================================================
Ayasa6枚目のミニアルバム 「CHRONICLE Ⅵ」完成!!
https://youtu.be/KK0iY-9UpQ8
5弦ヴァイオリニストAyasaのスタイリッシュな一面にスポットをあてた6枚目のミニアルバム「CHRONICLE Ⅵ」が完成した。
Carlos K、Akira Sunset、岡嶋かな多など日本を代表するクリエーター達が、このアルバムの為にオーストラリアのHope Islandでコライト合宿を決行。現地のアーティストやウクレレシンガーKAIKIなども参加してワールドミュージックを彷彿させる新しい世界観の原型が制作された。このマスターを日本に持ち帰り、約半年を掛けてAyasaや鐘撞行孝が更にトップラインなどをブラッシュアップ、ミックスをavexの気鋭 山土井誠が担当し完成に至った。
ヴィジュアルサイドはカメラマンには若くして沢山のアーティストの1stコールを受ける田中聖太郎を登用。AyasaとはLive Blu-ray以来のコラボレーションとなる。
今作はこれまでのAyasaにはなかった夏を感じさせる洋楽テイストのcool beautyな作品となった。
配信のみの販売で全世界同時に2019年6月1日予定、フィジカルの発売は無い。
【収録曲】
M1 Mermaid Gold
Music & Arranged by Akira Sunset, APAZZI
M2 Blue Hole
Music by Akira Sunset, Naoki Endo, Ayasa
Arranged by Akira Sunset, Naoki Endo
Guitar & Bass:Naoki Endo
Chorus:Akira Sunset, KIMIKA
M3 Buffalo
Music by Carlos K., KAIKI
Arranged by Carlos K.
Ukulele & Chorus:KAIKI
M4 Hope Island
Music by Carlos K., KAIKI
Arranged by Carlos K.
Ukulele:KAIKI
Chorus:Ayasa, KAIKI
M5 Inferno
Music by Kanata Okajima, Yukitaka Kanetsuki
Arranged by Yukitaka Kanetsuki
Chorus:Kanata Okajima
【CHRONICLE Ⅵ 配信サイト】
★iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1...
★Spotify
http://open.spotify.com/album/3r0mHgf...
★Amazonデジタルミュージック
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B...
★AmazonMusic Unlimited
https://music.amazon.co.jp/albums/B07...
★Google Play Music
https://play.google.com/store/music/a...
★レコチョク
通常+ハイレゾ:http://recochoku.jp/album/A1011912789/
★mora
通常 :http://mora.jp/package/43000033/A72914/
ハイレゾ:http://mora.jp/package/43000033/A72916/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Ayasa 7月1日にミニアルバム2ヶ月連続配信!!
5弦ヴァイオリニストのAyasaが7月1日に7枚目のミニアルバム「CHRONICLE Ⅶ」を全世界配信する。6月1日配信予定の6枚目「CHRONICLE Ⅵ」に続き、2ヶ月連続のリリースとなる。
「CHRONICLE Ⅶ」はスタイリッシュな「Ⅵ」から一転、Rock色の強い熱いアルバム。もともとAyasaは「Evanescence」や「Nightwish」をフェイバリットに上げるほどの洋楽好き。
昨年来日した「EPICA」の前座をやった折に彼らの演奏に感動し、自身もこのジャンルの作品を作ってみたいと密かに思っていたという。
そこへ欧州、北米進出の際には「シンフォニックメタル」も1つの武器になるという海外からの意見もあり、この企画がスタートした。折しも中国のSNSでオリジナルバラード「告白の夜」が10億再生され、アジア圏からのオファーが殺到する中、更なるインストの新境地を示す事になる。
今回の原盤はロス在住の宅見将典をComposer & Producerに迎え制作。M2の「PIDE PIPER」にはGuest Guitarとして高崎晃(LOUDNESS)が参加している。
ビジュアルは「CHRONICLE Ⅴ」に続きクリエーターのHASEO が担当し、比類なきHASEOワールドが炸裂。正に各界の世界水準のサポートを得てAyasaのヴァイオリンも更に高いステップへと昇華している。
CHRONICLE Ⅶ
1.亡霊たちの舞踏会
2.PIDE PIPER
3.終末決戦
4.見果てぬ夢
5.SWAN SONG
5 string violin:Ayasa
Guitar, Bass, Drums, Piano:宅見将典
Guest Guitar:高崎晃 from LOUDNESS (M2)
Vc:水野由紀(M3)
Composed & Produced by 宅見将典
Drum tech 渡辺幸治(NAVE-TECH)
Recorded & Mixed by 小寺秀樹
Recorded at Burnish Stone Recording Studio
Photographer: HASEO
Stylist: 川崎史裕, さくらあんず
Accessories: さくらあんず
Hair Make: Paulo Ricardo
Assistant: 速水土岐文, 吉川 みな
Special Effects Artist : ハタナカマコト(T-STUDIO)