#'97年にアスキーが発売した、オリジナル版となる98用RPG作品であり、真・女神転生シリーズの外伝的RPG。
ICBMで壊滅した東京都民はシェルター内で身分制のもと生活を行っていた。両親を悪魔に奪われた少年、葛城史人は亡き父の想いを繋ぐためデビルバスター入隊を志願する。
FC版女神転生IIのゲームデザインや、漫画版の真・女神転生 東京黙示録の原作者である鈴木一也氏がゲームデザインを担当しており、設定や物語上で共通点がある。
BGMはメガテン及び真メガテンシリーズでお馴染みとなった増子氏が作曲。
作曲:増子司氏
・コア構成:98VX(80286)+PC9801-26k
manufacturer: 1997.04.04 Ascii
Computer: PC-9801 after series
Hardware: YM2203 (PC9801-26k)
Composer: Tsukasa Masuko
------------------------------------------------------------------------------------------
00:00:00 01.壊れた街を行く / 2Dフィールド、会話チェック
00:03:57 02.ヴァーチャル3D / バーチャダンジョンなど
00:07:41 03.イシュタルの下僕 / 母なる金星,イシュタルの槌,エンディング等
00:11:11 04.サイバーパンク / 原宿シェルターなど
00:14:30 05.シェルターの日常 / お茶の水シェルター、市ヶ谷シェルターな
00:17:45 06.墜ちたる者 オープニング、ターミナル、鬼子母神など
00:21:43 07.ダークサイド / ダンタリオン初回遭遇時、アバドンの部屋など
00:27:42 08.邪教の館
00:30:49 09.レジスタンス / マイシテー、銀座ほか多数
00:34:43 10.ちょっとボサノバ / 戸山シェルターの平沢研究所、六本木
00:38:35 11.チャレンジ / 悪魔出現直後の初台シェルター
00:42:20 12.てぇへんだ / 初台シェルターなど緊急時
00:46:12 13.ティンパン / 地下鉄の駅多数、御田急ハルクなど
00:49:56 14.バトルヘビメタ / 戦闘シーン
00:53:42 15.グリスべっとり / ペンタグランマ基地、秋葉原など
00:57:01 16.暗い道 / 壊滅後の初台シェルター、上野神殿など
01:01:37 17.ミスティ / 精神世界、渋谷など
01:06:51 18.長き道のり / 地下鉄線路移動中
01:10:49 19.表記名なし / ミレニアム潰滅後など
01:15:21 20.表記名なし / 魔法の宝箱、泉、由宇香のヴィジョン
01:16:07 21.表記名なし / 対中ボス戦
01:19:42 22.表記名なし / 対ボス戦
01:24:17 23.表記名なし / バエル城最上階
01:28:06 24.表記名なし / レベルアップ時
------------------------------------------------------------------------------------------
アスキーが発売したfc版rpg 在 translation Youtube 的精選貼文
#アスキーが発売したFC版RPG('90年)からのGBC移植版。3作同時発売され、Gung-Ho!がプログラミング、ローカスがアレンジ要素やバランス調整を行った。
新規フロアのシナリオは「地獄の底まで潜っていき、強力な装備を手に強力モンスターや大ボスと対決する」といった感じ。
BGMは羽田氏が編曲、FC版のものを元に、幾つかの新規曲を追加された。
作・編曲:羽田健太郎氏
Manufacturer: 2001.02.23 Ascii / Gung-Ho!,Game Studio,Locus
computer: game boy color
Hardware: stereo psg 4ch (square wave ch(x2),wave ch,noise ch)
Arranger & Composer: Kentaro Haneda
--------------------------------------------------------------------------
00:00 01.The Knight of Diamonds (ダイヤモンドの騎士-オープニング・テーマ-/タイトル)
02:53 02.Castle (リルガミン城)
07:38 03.Tavern (ギルガメッシュの酒場III/ギルガメッシュの酒場)
11:07 04.Inn (冒険者の宿III/冒険者の宿)
14:56 05.Trading Post (ボルタック商店III/ボルタック商店)
17:56 06.Temple (カント寺院III/カント寺院)
20:45 07.Edge of Town (町はずれにて/町はずれ、訓練場)
24:08 08.Maze (恐怖の地下迷宮III/ダンジョン)
28:37 09.Camp (キャンプのひととき/キャンプ)
32:51 10.Battle Intro (戦闘/イントロ)
32:55 11.Battle (戦闘~勇気ある闘い~/通常戦闘)
36:48 12.Dead (全員滅亡~死せる魂のメロディ~/全滅)
40:01 13.Staff of Gnilda (ニルダの杖/ニルダの杖入手 *SFC以降追加曲)
40:08 14.Ending (ダイヤモンドの騎士-エンディング・テーマ-/エンディング)
42:51 15.Fanfare (ファンファーレ)
42:57 16.Important Item 1 (アイテム入手1 *SFC以降追加曲)
43:02 17.Important Item 2 (アイテム入手2 *SFC以降追加曲)
43:06 18.Important Item 3 (アイテム入手3 *SFC以降追加曲)
43:10 19.Level Up (レベルアップ)
43:14 20.Murmur ~ Chant ~ Pray ~ Invoke (ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!/蘇生や麻痺の治療)
43:21 21.bgm 1 (GBC追加曲)
46:26 22.bgm 2 (GBC追加曲)
50:02 23.bgm 3 (GBC追加曲)
-------------------------------------------------------------------------
アスキーが発売したfc版rpg 在 translation Youtube 的最佳解答
#アスキーが発売したFC版('89年)からの移植となるRPG。
3作同時発売され、Gung-Ho!がプログラミング、アレンジ要素やバランス調整を行った。
新規フロアのシナリオは「善と悪のパーティが別々の難関に挑み、協力して最終関門を突破する」というもの。
BGMは羽田氏が編曲、FC版を元に編曲し、幾つかの新規追加曲が加わった。
作・編曲:羽田健太郎氏
Manufacturer: 2001.02.23 Ascii / Gung-Ho!,Game Studio,Locus
computer: game boy color
Hardware: stereo psg 4ch (square wave ch(x2),wave ch,noise ch)
Arranger & Composer: Kentaro Haneda
--------------------------------------------------------------------------
00:00 01.Legacy of Llylgamyn (ウィザードリィII・オープニング・テーマ/タイトル)
01:45 02.Castle (リルガミンの遺産/リルガミン城)
04:34 03.Tavern (ギルガメッシュの酒場II/ギルガメッシュの酒場)
08:33 04.Edge of Town (町はずれのテーマ/町はずれ)
12:22 05.Trading Post (ボルタック商店II/ボルタック商店)
14:56 06.Temple (カント寺院II/カント寺院)
18:33 07.Inn (冒険者の宿II/冒険者の宿)
21:33 08.Maze (ダンジョンのテーマ/ダンジョン)
24:36 09.Camp (キャンプII/キャンプ)
27:11 10.Dead (全滅~レクイエム/全滅)
29:50 11.Crystal of Good (善の水晶/善の水晶入手 *SFC以降追加曲)
29:55 12.Crystal of Evil (悪の水晶/悪の水晶入手 *SFC以降追加曲)
29:59 13.Neutral Crystal (中立の水晶/中立の水晶入手 *SFC以降追加曲)
30:04 14.L'kbreth (ル・ケブレス(エル・ケブレス))
32:07 15.Orb of Earithin (イアリシンの宝珠/イアリシンの宝珠入手)
32:16 16.Ending (ウィザードリィII・エンディング・テーマ/エンディング)
33:44 17.Fanfare (ファンファーレ)
33:51 18.Important Item 1 (アイテム入手1 *SFC以降追加曲)
33:55 19.Important Item 2 (アイテム入手2 *SFC以降追加曲)
33:59 20.Important Item 3 (アイテム入手3 *SFC以降追加曲)
34:04 21.Level Up (レベルアップ)
34:07 22.Murmur ~ Chant ~ Pray ~ Invoke (ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!/蘇生や麻痺の治療)
34:15 23.bgm 1 (GBC追加曲)
37:56 24.bgm 2 (GBC追加曲)
40:21 25.bgm 3 (GBC追加曲)
44:10 26.bgm 4 (GBC追加曲)
47:43 27.bgm 5 (GBC追加曲)
51:23 28.bgm 6 (GBC追加曲)
54:46 29.bgm 7 (GBC追加曲)
57:47 30.Jingle
-------------------------------------------------------------------------
アスキーが発売したfc版rpg 在 #アスキーが発売したfc版 - YouTube 的推薦與評價
今回はファミコンで発売した野球ゲームを色々やってみました!前半はファミスタや燃えプロ等の定番のソフト、後半はネタ寄り ... 今回はファミコンで発売した野球ゲームを ... ... <看更多>