ネットに記事を書いてバズらせたい!
1年前の私も、そう思っていました。そこで、「バズる文章」の書き方について徹底的に研究したところ、東洋経済オンラインで、コンスタントでランキン上位に入り、100万PV越えや、月間ランキングでも1位をとることができるようになりました。
100万PVのうち、9割以上の人は、樺沢を知らない人だと思います。その90万人以上の人に、自分の記事を読んでもらい、名前を記憶してもらい、SNSやYouTubeをフォローしてもらう。これは、極めて大きな意味を持ちます。
私も、YouTube28万人、メルマガ10万人など、自分のインターネット・メディアを持っていますが、そこで動画を見たり、メルマガを読む人は、既に自分のことを知っている「ファン」がほとんどです。つまり、そこには「新しい出会い」がない。もしくは、少ないのです。
しかし、記事や投稿が「バズる」ことで、「新しい出会い」が起きます。新しいファンを獲得したい人は、「バズる」記事を書くことは、必須なのです。
さて、ここで私が、研究に研究を重ねた。東洋経済オンラインで「1位」をとる。激戦区でも確実にバズらせることができる! 究極のバズりの法則をお伝えします。このノウハウは、100万円。いや、1000万円以上の価値がありますが、ここまで読んでくれたあなたのために、無料でお伝えします。
東洋経済オンラインで「1位」をとるための
「究極のバズりの法則」とは、
↓
↓
↓
↓
↓
↓
やれることを、全部やる!!
それ以外には、ありません。
具体的には、
♯魅力的でキャッチイなタイトル
♯読者が「知りたい!」と思うニーズのある内容
♯最初の数行で「つかむ」
♯小学生でも読める、わかりやすい文章
♯適切な「漢字」と「ひらかな」のバランス
♯適切な改行ペース
♯「読み手」をイメージして文章を書く
♯余計な表現は、そぎ落とす
♯読者のベネフィット(利益)を明確にする
♯最後まで「読ませる」ことを意識して文章を書く
♯徹底的に推敲する
♯専門用語、業界用語は使わない
♯書いた文章のアクセス数をチェックしてフィードバックする
などなど。
多分、30項目以上の
「バズらせるコツ」
「読みやすい文章のコツ」
「読ませる文章のコツ」
があります。
それらの全ての項目(ノウハウ)を、一つ一つ研ぎ澄ましていくことで、極めて高い確率で、バズる記事を書くことができます。
「バズらせるコツ」について、さらに詳しくお伝えしたいところですが、それを書いていくと一冊の本になってしまいます。
なのでYahoo!ニュースで、100万PV越えのバズる記事を連発しているコラムニスト、尾藤克之さんの新刊『「バズる文章」の作り方』を読むことをお勧めします。
私が考える30項目以上の「バズらせるコツ」。その全てが、この本に網羅されている、と言っていいでしょう。
"「バズる文章」の書き方"を知っている人は、かなり高い確率で、Yahoo!ニュースや東洋経済オンラインなどのポータルサイトで、再生回数の高い記事を連発している人です。それは、日本全体でもそう多くはありません。つまり、『「バズる文章」の作り方』を書ける人は、日本でも非常に少なく、それが今回、まとまったノウハウとして世に出たことは、文章を書く者にとって、非常に喜ぶべきことだと思います。
『「バズる文章」の作り方』の読み方のコツですが、この本は「66」個のノウハウが書かれているのですが、二つ、三つやったところで、目立った効果は出ません。最低でも、7割以上は、意識するべき。これらの9割以上を意識して文章を書けるようになると、間違いなくバズる文章を書けるようになります。
「9割」というと、敷居をものすごく高めてしまいましたが、ブログなどの文章を毎日書いている人にとっては、半分くらいは既にクリアしているはずなので、それぼと難しいことではないはずです。
文章とは、そういうものです。例えば"「漢字」と「ひらかな」のバランス"を整えだけで、その記事がバズることはありませんが、"「漢字」と「ひらかな」のバランス"がものすごく古い文章がバズることはないのです。一つ一つの文章ノウハウを「研ぎ澄ます」ことが、とても大切です。
あと本書の特徴は、"「バズる文章」の書き方"だけではなく、TwitterやSNSのフォロワー数の増やし方が、詳細に書かれていることです。プロフィール欄など「受け皿」をきちんと作っておかないと、仮にバズって100万人が記事を読んでも、全くフォロワーが増えない、ということもあり得ます。フォロワー数を増やすための「受け皿」の作り方は、意外とやっていない人が多いので、「フォロワーが増えない」と悩んでいる人は、間違いなく参考になるでしょう。
尾藤克之さんは、これまでもたくさんの「書き方」「ライティング」の本を出していますし、私は全冊読んでいますが、本書は240ページもあり、彼の「書き方」ノウハウが出し惜しみなく書かれた決定版とも言える一冊。この内容で定価1,400円は、絶対にお得です。
また、本書の"「バズる文章」の書き方"のノウハウは、「わかりやすい文章」「最後まで読みたくなる文章」「人を動かす文章」の書き方とも、完全に同じものになります。インターネット上に文章を書いている人。そして、それが1人でも多くの人に読まれたい人には、間違いなく参考になる一冊。
『「バズる文章」の作り方』
(尾藤克之著、WAVE出版)
購入は、コメント欄のリンクから。
同時也有4部Youtube影片,追蹤數超過160萬的網紅ブライトサイド | Bright Side Japan,也在其Youtube影片中提到,あなたは筋肉がどう動いてるのか考えたことはありますか?もしないなら是非私たちのショーを見てください!今回のゲストはマッスル、ブレイン、そしてハートさんです。今日はみなさんに彼らの秘密を話してもらっちゃいます!何故ブレインさんはマッスルさんに電気ショックを行うのか?あるマッスルさんは休みなく疲労知らず...
コンスタント 意味 在 鴨頭 嘉人 Facebook 的精選貼文
【「発行部数」と「重版」と「増刷」】
出版業界って、なんか難しい言葉が多いですよね?
本の一番最後にある作者のプロフィールやら出版社の情報やら発行年月日なんかが書かれている部分のことを「奥付(おくづけ)」と呼ぶのですが、奥付には必ず「2020年9月15日 第1刷発行」とか書かれています。
…「印刷」の「刷」と書いて、「ズリ」と読むらしいのですが、それもちょっとややこしい。
さらにややこしいのが、「出版」の「版(はん)」という字が用いられて、「2020年 9月15日 第5版 第3刷発行」とか書いてあったりもするんです。
もうパニックですよね。
そういえば「重版」と「増刷」の違いって、よく分からなくないですか?
#僕は毎回こんがらがっちゃいます
これ、どうやら今の時代の感覚で考えちゃうから少しややこしくなっているみたいで……
昔は印刷物を作ろうと思ったら、それこそ「版画」のノリで、あの『大元』を作らなきゃいけなかったらしいんですよ。
木か何かをガリガリと削って、それで、そこにインクを付けて、ハンコを押すみたいにペッタンペッタンするイメージです。
その大元の名前が「版」です。
この「版」を使って、「とりあえず100冊刷ろう!」となって、刷られた印刷物に「第一版 第1刷」という名前が付く。
そこで、100冊が売れちゃって、「追加で、もう100冊刷ろう!」となって、刷られた印刷物に「第一版 第2刷」という名前が付く。
どうやら「刷」というのは、刷られた回数のことで、その回数が増えることを「増刷」と呼ぶみたいです。
そして、大元となっている「版」そのものに誤字が見つかったり、ちょっと内容を修正したくなったりして、「版を変更しようかしら」と思って、もう一回、ゼロから作り直された「版」によって、刷られた最初の印刷物に「第二版 第1刷」という名前が付く。
この大元の「版」が、作り直されることを「重版」と呼ぶらしいです。
が、今はもう全部デジタルなので、少し誤字が見つかっても、チャチャと手直しするだけで、「ゼロから木を削って…」みたいな作業がないんですね。
わざわざ「版」を作り直さないんです。
一部、教科書とか辞書といった「時代によって情報がアップデートされるもの」があるので、「アップデートしたよ〜」ということを明確にする為に「版」という言葉を使ったりもしますが、今は「重版」も「増刷」も、ほぼ同じ意味で使われています。
「それは重版じゃない! 増刷だ!」と重箱の隅を突いてくる怖い人もいるかもしれませんが、「そこはもう、いいじゃん」みたいなノリになってます。
…このことを踏まえた上で話を進めます。
本というのは、やっぱり「発行部数○万部!」みたいなところに目がいって、多くの人は、そこで「売れているか、売れていないか?」を判断されると思うのですが……出版業界の人が本を見るときは、必ず「奥付」を見て、「この本は今、何刷か?」そして「最後に刷られたのは、いつか?」という部分を見るんです(笑)
その部分こそが、「今、売れている本かどうか?」を判断できる唯一の材料なので。
「発行部数50万部!」でも、2年前の日付で「2刷」とかで止まっていたら、「追加注文が入ってない」ということですから、「たくさん刷ったけど、売れなかっんだな」と判断できる。
ここが面白いですよね。
で、ここからは僕の話になるのですが、生々しい話、僕自身、「発行部数」はそれほど重要視していないんです。
そりゃ、「初版発行部数」がある程度ないと、「買いたくても買えない」というクレームが作者の元に山ほど届くので、そこだけは何とかしたいですが…ただ、宣伝文句となるような「発行部数」にはそこまで興味がない。
じゃあ、僕は「どこを重要視しているか?」というと、「増刷の回数」です。
ここをコンスタントに重ね続けられる本が、いわゆる「ロングセラー」と呼ばれる本で、「自分がお腹を痛めて産んだ本を、どうにかして『増刷され続ける状態』に持っていく」というところに力を注いでいます。
ここが腕の見せ所ですね。
くれぐれも、僕は「売れそうな本」なんて作らないですよ。
作りたい本を作って、その後、届け方を考える。そのへんについては、現在、連載中のコラム『ゴミ人間』でご確認ください。
【キンコン西野新連載『ゴミ人間』】
https://thetv.jp/news/detail/243343/amp/…
昨日、幻冬社の袖山さんから「西野さん、『えんとつ町のプペル』の増刷が決定しました。今回で50刷です」という言葉をいただきまして、「ああ、ようやく、50だぁ。。」と、なかなかこみ上げてくる者がありました。
部数でいうと、47万部とか、それぐらいです。
『えんとつ町のプペル』を出すときに、袖山さんやファンの皆様に「100万部売る」と言ったので、もちろん、そこは必ずクリアします。
ただ、個人的には「100万部」はそこまで高いハードルだとは思っていなくて、お客さんからも「西野だったら、それぐらいはやるでしょ」と思われていると思うので、そこはクリアした上で、それより何より、「刷」の回数にこだわりたいです。
やっぱり、5年後も10年後も愛される作品であって欲しいので、その為のサポートは全力でやらせていただく次第でございます。
最近は僕個人のことなんて本当にでどうでもよくなっちゃって、やっぱり僕らはチームで動いていますし、後輩も育ってますし、作品に紐づいた事業を展開しているサロンメンバーさんもたくさんいらっしゃって、そこには生活がある。
なので、作品を一過性のものにしてはいけないので、長く愛され続ける仕組みが必要で、ここの打ち手に関しては、今日のサロンの記事で書かせてもらいます。
興味がある方は覗いてみてください。
今日は【「発行部数」と「重版」と「増刷」】
について、お話しさせていただきました。
西野亮廣(キングコング)
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino
コンスタント 意味 在 ブライトサイド | Bright Side Japan Youtube 的最佳貼文
あなたは筋肉がどう動いてるのか考えたことはありますか?もしないなら是非私たちのショーを見てください!今回のゲストはマッスル、ブレイン、そしてハートさんです。今日はみなさんに彼らの秘密を話してもらっちゃいます!何故ブレインさんはマッスルさんに電気ショックを行うのか?あるマッスルさんは休みなく疲労知らずに働けるって本当?結局誰がボスなのか?本日のショーで全部赤裸々に話してもらっちゃいます!
タイムスタンプ:
マッスルは怠け者? 0:57
ブレインがマッスルを働かせる方法 2:24
マッスルは何故そんなに疲れを感じるのか?4:35
何故ハートは疲れないのか? 8:34
何故全てのマッスルがハートのようにならないのか? 10:26
#人体 #人の脳 #筋肉
概要:
-筋肉の奥深くには、横行小管、又は「T細管」と呼ばれるものがあるんです。ここにはオンオフスイッチのような物であるカルシウムチャネルを溜め込んでいるんです。これらはマッスルを緊張させたり、緩めたりしてくれるものです。
-カルシウムチャネルはカルシウムイオンを排出し始めるんです。その前に、カルシウムイオンの蓄積はマッスルの燃焼を引き起こします。彼は今緊張した状態で働いていますね。
-カルシウムイオンが排出されると、今度はマッスルの組織を攻撃し、ダメージを与える酵素が生成されてしまうんです。マッスルが辛いトレーニングをした後に痛がるのはこの攻撃が原因というわけなんです。
-マッスルを強くさせる方法は一つ!定期的にトレーニングで彼を限界まで追い込むことです!カルシウムが排出される所まで運動させることで、さらに強い抵抗力を得られるんです。
-そうすることで、彼はすぐに状況に適応し、体を再構築し、ダメージを修復することができるようになるというわけ。ちなみに強さだけじゃなくて持久力も強くなりますよ。
-知っての通り、骨格筋というのは疲れ易い。彼らと同じことがミスターハートに起こってしまえば、すぐさま心臓発作を起こしてしまいます。
-それを避け、コンスタントに疲労することなく働いてもらうためにも、心臓組織は全く違う作りになっているというわけなんですよ。ハートは、アデノシン三リン酸というエネルギーを生み出すことができるミトコンドリアをとてもたくさん所持しているんです。
-ミトコンドリアは細胞内の極小細胞小器官のことで、細胞の原動力となっています。グルコースをエネルギーに変えることができるんですね。それが意味することは、余程のことがない限りハートがエネルギーを使い果たすということは決してないということです。
-ハートがそれほどたくさんのミトコンドリアを所持しているのは特別だからです。もしも全ての筋肉がハートのようになれば、私たちが摂らなければならないエネルギー量は膨れ上がり持続不可能になってしまうはずです。
音楽:
エピデミック・サウンド社提供
https://www.epidemicsound.com/
ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
-------------------------------------------------------------------------------------------
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
----------------------------------------
声の提供
Koji Asano
コンスタント 意味 在 まとめまとめの Youtube 的最讚貼文
【まとめのまとめ】
チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/QN6ioA
あーもうめんどくさ長女
長男は家の決まりに
合わせて独立して
くれたのに次女がごねて
出て行かない我が家は
社会人になってまる
3年までは実家にいても
いいけどそれ以降は独立し
なさいと常々言ってきた
全員大学まで行ったし、
ずっとかけてる保険の
掛け金は払ってあげる、
初期費用も援助すると
言っているのに次女だけが
頑なに出て行きたくないと
言ってる転職を考え
てるとか体調の問題が
あれば応相談と言っては
あるので転職でもしたい
のかと思ったら、
友達がみんな実家にいて
お金いっぱい使う生活し
てるのになんで自分は
追い出されるのかと納得
いかなくなったそうな
アホらしうちはうちよそはよそ、
約束したんだしお金が
ないなら貸してあげると
言ってもウダウダ言ってる
家賃光熱費込みで6万、
食費3万、あと何が取れるかな?
ちょっと気になったんだけど、
次女さん自分が今まで親の
愛情を不当に少なくしか
受け取ってないように
感じてたりしないかな
これまで足りなかった分、
きょうだいがいなくなった
今からでも親御さんを独占
して甘えてみたいと、
無意識にでもそんな気持ち
ないかなあ?
なんで愛情不足とかって
話になるの?
ちゃんと三きょうだい
平等に見たつもりだよ
上2人より甘やかしたら
それこそ上2人に悪いと思う
2人ともきちんと約束
守って家でてるんだから
次女だけ置いといたら
それこそ贔屓でしょうに
それにストレートに言われたよ、
一人暮らしなんてお金の無駄だって
次女にはオタ趣味がある
んだけどそれに友達と同じ
ように注ぎ込みたいんだってさ
加えて我が家は交通の便が
いいから出たくないらしい
お友達の家は娘に家にいて
もらうのが安心という
方針なんだろうけど、
うちは自分の稼ぎで
身の丈にあった生活覚えて
いく方が安心という方針な
んだと言ってもきかない
遊んでるなーとは思ってたけど、
成人したのにうるさく言う
のもどうかと思って口は
出さなかったらこれだもん
約束があるから貯金は
ちゃんとしといた方が
いいよとは言ったけどあの
ぶんじゃどうなのかな
受験の時も深夜アニメに
ハマって散々注意したのに
勉強サボって結局は第4
志望の私大になったのに懲りてない
まぁ確かに実家暮らしは
羨ましいとは思うw
けど、実家がいいならただ
住むんじゃなくてお金
入れて家事も積極的に
やらないと駄目だね
社会人1年目2年目は2万、
3年目は3万ずつは入れて
もらってる貯金し
なさいねと言ってたので
かなり少なめにしたつもり
家事はコンスタントにはやってない
いるならやりなさいとは
言ったけど遊んでばっかで
家にあまりいないしそして
家事をやろうが
お金入れようが事情が
ないのに1人だけ例外作る気もない
まる3年とは言ってるけど
部屋も好みとか時期で
見つからないとか
あるだろうから半年は猶予
みてるんだ。
そもそも4月は忙しいし
長女も結局2ヶ月くらい遅れて出た
今はもう猶予期間な
んだからちゃんと部屋
探しとか考えなさいって
言ったら一人暮らし無駄
発言が出た家に入れる額を
増額するから一年延ばして
くれとか生活費が
不安とかなら相談に乗ったけど、
やるべきこと何もやらずに
遊び呆けた挙句何も
考えずにこのまま
いたいっていうのは
ダメだと思ってる
夫と揃って話すしかないかな
夫も言ってはくれてるんだけど、
とにかく聞かないから
次女さんみたいに居座って
最終的に強硬手段取られて
家から追い出された知人が
身近にいるけどあの人は
追い出されるまで住まいを
探そうともしなかったし、
猶予作っても無駄だと思うなぁ
徐々にというなら
次女さんに関わる家事は
全て放棄って所からだよね
出て行かないならあんたの
物を捨てるよいいねって
宣言するとか…だめかな
生活費がムダに感じるって
リボ払いとか滞納する人の
感覚だから気をつけて…
その辺の家賃平均プラス3万
(居る年数分)
はとるようにしたら?
それを外に愚痴ったりして
周りに引かれたらヤバさに
自分で気付けるかも
でも次女のまわりの友達
みんな実家暮らしなんでしょ?
その愚痴にドン引きする
まともな実家暮らしの
友達もいると思うけど、
次女と同じタイプがいたら
「えー次女ちゃんの親
ひどくなーい?」
って同情さらに親sage
するかもしれない
自分が恵まれてるとわかっ
てる実家暮らしの子が
いたら同情しつつ、
しょうがないよと次女の
背中を押してくれるかもしれない
前に次女が家を出て
行かないって
書き込んだけど結局
話し合いで夫がかつて
ないほど激怒し、
次女は6月末で強制
退去ってことになった
出て行かないなら夫が
決めた部屋に荷物全部
運び込んで家賃は次女の
通帳から落ちるようにする
そうだ今までの積み重ねが
あるとはいえ温厚な夫が
ああも怒るとは思わなかった。
キレるなら絶対に自分が
先で夫はむしろ
止めるだろうと思ってた
確かに次女の発言は目に
余ったし嫌な考え方だなと
思ってたけど、
自分もどこか穏便にとは
思ってたからダメだった
んだろうな出て行ったら
疎遠確定っていうか当分
連絡してこないだろうと思うけど、
それで自分でやりくり
できるようになるならそれでいいや
お金に困ってるわけでも
ないのになんでいちゃ
ダメなんだって言われても
散々そういう問題では
ないと言ってるのになんで
通じないんだろう趣味が
あることは良いことだと
思うし人に迷惑かけなきゃ
自由だとは思うけど、
あんなに言われても同じ
映画何回も見たりグッズ
買ったりするのが楽しいのかな
趣味なんて心置きなく
できてこそのものだと思う
んだけど、
感覚違うんだろうな
おまけに今時二十代半ばで
実家出ろって言うなんて
厳しいとも知り合いに言わ
れるし落ち込むわ
自分もフルタイムで正規で
ずっと働いてるけど、
自立しろってそんなに変なのか?
働いて自分に稼ぎが
できてから親の生活基盤に
依存したいと思った
ことなんてなく早く自立
したいと思ってたから全く
理解できない精神的に自立
してれば実家にいても
オッケーとかも正直意味が
わからない
経済的、物理的に自立でき
てないのに自立できてる
わけないでしょ
自称精神年齢若者みたいな
こと言ってるのと同じで
痛い人だと思う
お疲れ様ー
きっと変な借金作って
泣きついてくると思うから
今からどう対応するか
シミュレーションして
おいた方が良いですよ
実家できちんと相応のお金
入れて家事もがっつりし
てるお嬢さんを知っ
てるから実家暮らしで
みんな括らないであげてー!
でも次女はその対応でいいわ
居候させてもらいながら
感謝もせず結局は親に寄生
したいだけなんでしょ?
旦那さん激怒するのは当然
だし今からでも次女の荷物
捨ててもいいくらいだよ
の次女のこと書いてた者です
このことで書き込むのは
これで終わりにします
極端すぎる書き方で失礼だったね
親子ともに合意してお金や
家事を分担した上でいて
くれた方が助かるって
考えならそれはそれでいいと思う
いろんな家の事情があるし
家業やケアが必要な家族が
いることもあるから同居の
ほうがいいケースもあると思う
実際、周りにそういう人
いるし一人暮らしより
大変だなと感じる人も
多いから失礼だったね。
ごめんなさいただ次女が
言うような月に
3万くらいのお小遣い
みたいな金額を家に入れて
申し訳程度の家事しか
やらずに実家で暮らすのは
働いててもお金持ってる
小学生と変わらないと思っ
てるそういう状況で、
精神的に自立してればいい
一人暮らしだからって自立
してるとは限らないと
次女に言われると頭にきたそれと、
夫が怒った原因の1つが上
2人と比べて自分は稼ぎが
よくないから実家にいる
権利があると上から目線で
言ったこと確かに長女
長男と次女はお給料や付随
する福利厚生が全然違う
長男は社員寮に入って
社会人2年目で出たので
正確にはわからないけど
4年目になる時点では
けっこう差がついてる
でもそれは学歴も入社した
会社の規模や業績も全然
違うから当たり前なんだよね
長女は有名私大卒、長男は
国立卒で就職も成功した部類
元の頭の出来が全然違ってたとか、
かけたお金や手間も違っ
てたらそれは次女に
申し訳ないなと思うけど
そうじゃない
むしろ次女が一番お金も
時間も手間もこちらは
かけたのに本人がサボって
やらないからどうしようも
ない大学受験のときだって
上2人は必死に勉強し
てたし普段もちゃんとしてた
頭の出来も何も次女は勉強
時間が上2人の十分の
一くらいなんだから比べようがない
同じ頭なら勉強しまくった
方が高学歴、
ひいては高収入になるのは
不公平でもなんでもないと思
きょうだいで学歴に差が
つくのはきついかなと
思って第四志望の
私大にしか受からなかったときには
もっと強制的に勉強させる
環境で本気でやるなら浪人
してもいいと提案したのに、
それはイヤと言って
受かった私大でそのまま
遊び暮らしたんだから文句
言わないでほしい
受験で失敗したならせめて
就活で巻き返せば良いのに
資格も取らずダラダラ過ごしてた
3人の中で一番景気が
マシなときに就活したのに
そんだけサボったら差が
あると言われたって
当たり前じゃんとしか言えないよ
長女は通わなかった予備校、
長男にかからなかった私立の学費
こちらがやった送り迎えや
手続きの確認やらお金も
手間も次女が一番かかっ
てるのに何がどう不公平な
んだ夫は本気で
やらないと後がつらいよと
次女に散々言ってたにも
関わらず全く考えないで
聞き流したんだとわかって
激怒してた
別に有名企業勤めや
高給取りじゃなくても
人並みに暮らしていける
お給料だと思うんだけどね
節約しようと思えば
都内でも家賃安いとこはあるし、
郊外に行けばもっと選択肢も広がる
節約すれば今まで通りは
無理でも趣味に使う
お金くらいは普通にできるはず
わかっちゃいたけど
本当になーんにも考えずに
いたいだけなんだなと
わかってガッカリした
長女は私が説得しようか?
とLINEをくれたけど
そんなわけにもいかない
長女いわく、次女は人間
関係がオタク仲間の
中にしかないのでそこの
付き合いについていけない
のが怖いのかもとちょっと
同情的だったが知ったことか
不相応な付き合いなんぞやめろ
そういうことがしたいなら
自力でやってくれ夫は
引っ越しが済んだら自宅の
鍵を変えると息巻いてる
広い家に夫婦2人なんて
勿体無いし子が同居してた
ほうが将来私が困窮する
こともないから2人も
助かるでしょとか言わ
れたら警戒するしかない
なんで困窮するの前提な
んだよ稼ぎなりの生活しろ!
今後も心配なんで警戒は
続けます長文失礼しました
自分は出たくて出た側けど、
親にここまで頑なに出て
いけって言われたら
泣いちゃいそうw
ねwここまで追い出した
がるのもちょっと
介護が必要になって帰って
きてって状況にならないといいね
出たくても身内に寄生さ
れてなかなか出
られなかった人間から
すれば羨ましい限りだわw
この次女は出した金に相応
するだけのものすら
掴めなかったんだから仕方ないよね
与えられた状況が恵まれ
てるってことを理解
できずに悪手ばかり選んで
きたのは本人だし
それをこともあろうに両親に
「自分はダメ人間だから
これからも寄生させろや」
ってのうのうと言ってのけ
られるだけ凄いw
ここから先は自
コンスタント 意味 在 まとめまとめの Youtube 的精選貼文
【まとめのまとめ】
チャンネル登録はこちら
https://goo.gl/QN6ioA
愚痴です。
夫の要望で小梨専業で
日がなネットサーフィン
してのんびし過ごしている。
でも最近
「そんなにPC好きなら
ネットでガッツリ稼いで欲しい」
と言われるようになった。
どうも”パンが好きなら
パン屋さん、
動物が好きならトリマー、
子供が好きなら保母さん”
と同じ土俵で考えている
ようなんだけど、
稼ぐ才能のある人が
PCという道具を使うから
ネットで稼げるのであって、
私は違うんだよなぁ。
過去に料理上手な夫の
友人がレストランを開いた
んだけど、
料理以外の事がうまく
いかず店を畳んでしまっている。
主婦が片手間でデイトレ
始めて借金地獄なんてのも
一時期よく聞いたし、
なんとなく怖い。
それと同じだって事を何度
説明しても分かってくれず
「働きたくない言い訳」
とすら思われていてすごく
腹が立つ。
他にも昔バレエをやって
いて体が柔らかいから
「ヨガの先生をやって稼げばいい」
とか
「イラストを描くのが
好きなら
イラストレーターで稼げば?」
とも言われるんだけど、
生徒の管理や人前に立つ
仕事なんて向かないし、
コンスタントにお金を
戴けるほどの画力も
オリジナリティもない。
私は誰にも注目されず
名前も呼ばれず、
与えられた仕事をきっちり
こなして頑張った分の
お金だけが欲しいのに。
せっかく好きな事や得意な
事があるのに人に雇われて
汗水流すなんてナンセンスだって。
夫に賛成する人の方が多いのかな。
それってあなたに働いて
欲しいんじゃなくて
努力とか向上心を見せて
欲しいってだけじゃね?
適当に炊飯器でパン作って
お菓子作るの楽しい
俺くんのために料理の腕を磨くね
俺くんのためだから出来る
んだよって言っとけば良さそう
外でなら明日からでも働く
気はあるのですが、
それはNGみたい。
前にパン作ったら
「オーブン新調して
やるからもっと勉強して
家でパン教室開きなよ」
と言われ、プレッシャーで
それ以来こっそり作って
1人で食べています…
どうして全部商売に繋げた
がるんだろう。
ヨガも自宅で教室を
みたいな感じだった。
FXに挑戦するから
とりあえず100万くれつって、
3日かそこらで溶かせば
諦めてくれると思うよw
ちからわざw
ネットにガッツリはまってるなら、
FXなんてリスキーな
ものじゃなくて安価な
イラストで主婦でも
お小遣いくらい貯められる
時代なことくらい知ってるでしょ?
あとは不要なものを
売るだけでそれなりに
お金になるって知識もあるでしょ?
旦那の要望で専業してるとはいえ、
専業でもお金稼げる
時代なのに日がなぐうたら
してるだけの奥さんに色々
思うところがあるんじゃないの?
揉めてる前提が
「ガッツリ稼ぐ」なので
少額なのはダメみたい。
社会人として働いた経験の
ある人なら、
ご主人の意見に賛成する
人はいないと思います。
「絵を描くのが好きなら
イラストレーターに」
というのは、幼稚園児に
「〇〇くんは運動が好きなのねぇ。
将来はプロ野球選手かJ
リーガーかしら?」
って言うのと同じレベルですよね。
最近はフリマサイトで
普通の主婦がイラスト売る
時代ですよ
プロのイラストレーターだって、
食べていくために副業
しなければならないのに、
主婦が趣味で描いて小銭
稼いで
「イラストレーター」を
名乗るのは恥ずかしいと
思いますよ。
そう。
それが言いたい。
バレエも全国大会
出場という微妙な
レベルで教室開いても
生徒なんかなかなか集まらない。
それ専業を望まれてる
んじゃなくて在宅仕事望ま
れてるんじゃ・・・・
もはや共働きですよね。
おまけに在宅でしっかり
お金を稼ぐにはそれだけ
拘束時間も長くなるし
クライアントとの
約束事だって増えるし、
簡単な事じゃ無いのにな。
お金持ちなの?
額面はわかりませんが
「中の上」だそうです。
自宅で教室とかなんか
旦那が「自慢できる」
妻であって欲しい感があるね
実は自分がそういうの
やりたいとか?w
全然やりたくないです。
バレエやってる時も代理で
先生をやったり別の教室に
指導しに行ったりした事が
あるけど、
火花散らしてる子達の
ケアやモンペの相手に
いっぱいいっぱいで
こりゃー無理だなと痛感してる。
外では嫁さん自慢すごい
ようでありがたいんだけど、
「君の嫁は器用貧乏な凡才だ」
って誰かに説得して欲しい。
先生って呼ばれてる嫁が
欲しいんだね
次言われたら
「自慢出来ない嫁でごめんさない」
ってひたすらしおらしく
謝ってみては
おそらくねえ。
買いかぶってたのがアテが
はずれてしまったのかな。
いやいや、旦那自身が雇わ
れじゃない仕事をしたいんじゃ?
って意味
旦那自身はできないから
代償なのかな、
と
でも、外で嫁さん自慢が
すごいなら本気でできると
思ってるんだろうか?
ちょいちょい見落として
いてごめんなさい
夫が帰ってきそうで焦っ
てる前に家でお品書きとか
用意して居酒屋さんごっこした時に
「早期退職してお前の
地元で居抜きで店買って
小料理屋やらないか?
金の管理は俺が全部する」
って言われた事があったな。
人に使われるの嫌だとは
日がな言ってるけど、
私に託されても困る。
確かに旦那さんは
「その道のプロ」みたいな
ものに憧れがあるのかな?
って感じはしますよね。
悪いですけど、ご主人に
自営業(小料理屋)の金
管理が出来そうに思えません。
今から、経理の勉強を
始めてもらったら現実が
見えてくるかもしれません。
「わかんなかったら税理士
雇えばいい」
と言うくらいだから自学
する気はないのかもw
本人は現実的で堅実な話を
しているつもりでいるから、
私の方から更に現実的な
話をしたら諦めてくれるかも?
試しに妻に商売やらせて
軌道に乗ったら自分も参加、
なんて夢を見てるのかもねw
仕事で何か辛いことがあったの?
って聞いてあげたら?
給料下がったとはボヤいてた。
だからこそ博打なんざ
打たずにコツコツ働いて
お金貯めたいのに、
男性は一発逆転のロマンを
諦めきれないのかね。
よし、ならおーぷん
2ちゃんのまとめブログをw
まとまったらいずれ目に
するかもしれないw
夫が帰ってきそうなので落ちます。
周りはシングルマザー・
両親同居共働き・マルチに
はまってるおばさんばかりで、
身近な人には相談できず
弱っていたのでたくさん
レスいただけて心強いです。
ありがとうございます。
いくつかの言葉は
話し合いの都度そのまま
そっくり伝えてみます。