於3月21日晚放送的PlayStation Japan直播節目「PLAY! PLAY! PLAY!」中,總監佐藤盛正與模特兒佐藤佳代向大家傳達了《Resident Evil Village》的魅力之處!
★故事的舞台「村莊」和散發著詭異氛圍的「城堡」,以及有著與眾不同的體格的城主蒂米斯特雷庫到底是……
★宣傳影片中,在最後克里斯的行為意味著什麼?
★自那事件後,本應與一同生還的妻子過著平穩生活的主角伊森到底發生了什麼事?
登場角色再次錯綜複雜地交織在一起,比前作擁有更大規模的《Resident Evil Village》還有更多資訊將會陸續公開,敬請期待後續報導!
錯過了「PLAY! PLAY! PLAY!」的玩家們馬上去重溫吧!
https://www.youtube.com/watch?v=bxIk5D8982U
※節目內容僅以日語提供。
同時也有374部Youtube影片,追蹤數超過1,650的網紅detarame japanese.ch.,也在其Youtube影片中提到,FINAL FANTASY Vは、1992年12月6日に日本のスクウェアから発売されたロールプレイングゲーム。「ファイナルファンタジー」シリーズ第5弾。ジョブチェンジシステムを更に発展させたアビリティ(得意技)の追加により、魔法を使えるナイト等、自分好みのキャラクターを育てられます。快調なテンポのス...
スクウェア 意味 在 O-iPOWER Facebook 的精選貼文
2003 年 11月20日 発売
価格:3,800円 (アダプタ同梱限定3万セット)
アダプタ 3,200円、ソフト 2,380円、ブランクスマートカード 1,800円
株式会社エーエムスリー (am3) は、ゲームボーイアドバンスで動画映像などのコンテンツを楽しめるサービス「アドバンスムービー」を11月20日から開始する。映像データを収録したスマートメディア (アドバンスムービーカード) を「アドバンスムービーアダプタ」に差し込み、GBAにセットするだけで楽しめる。
「アドバンスムービーアダプタ」は3,200円で、コンテンツ入りスマートメディアが2,380円。第1弾として用意されるコンテンツはテレビアニメ「名探偵コナン」で第2話「社長令嬢誘拐事件」、第3話「アイドル密室殺人事件」、第4話「大都会暗号マップ殺人事件」がそれぞれ発売される。なお3万台限定でアダプタと「名探偵コナン 第1話 ジェットコースター殺人事件」を収録したアドバンスムービーカードをセットにした「スペシャルパック」が3,800円で発売される。また、ブランクスマートカードも1,800円で発売される。
「アドバンスムービー」は、セキュリティシステムを強化したam3専用のスマートメディアにコンテンツを収録しゲームボーイアドバンスで楽しむシステム。楽しみ方は簡単で、アドバンスムービーカード を「アドバンスムービーアダプタ」に差し込みGBAにセットするだけ。
「アドバンスムービーアダプタ」には特にデコードチップなどはセットされておらず、GBAのCPUであるARM7のパワーのみでソフトウェアでデコードしている。このエンコード/デコードの技術は仏ACTIMAGINEの技術を使用しており、am3の黒川氏によれば「GBAだけではMP3のデコードも不可能と言われるほど非力だが、この技術を使用することでMP3クオリティの音質を含む映像をデコードできる」とMPEG4等と比べての優位性をアピールした。
このエンコード/デコード技術はゲーム制作に転用が可能ということで、すでにスクウェア・エニックスが任天堂を通じて技術供与を受けGBA「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」でこのシステムを使う予定があるという。先日行なわれた発表会でゲームボーイアドバンスとは思えないムービーが公開され、スクウェア・エニックスの「ゲームボーイアドバンスでこの映像が動く!」と説明を受けても信じられなかったが、このシステムを使用していたのであれば、あの美しいムービーにも納得がいく。
また、単純にムービーを全画面で再生するだけではなく、静止画をバックに画面の一部にムービーを再生するなどの技術も、コストはかかるが実現可能だという。CGの世界では3Dポリゴンのテクスチャにムービーを使用するといった技術もあるが、これに近い技術も開発可能なのかもしれない。
また、セキュリティシステムも万全を期しているという。アドバンスムービーカードにはROMの部分にすべてのカード固有のIDが割り当てられているという。この機能は従来のスマートメディアにはない機能で、そういった意味ではこれまでデジタルカメラなどで使用してきたスマートメディアを「アドバンスムービー」で使用することはできない。またコンテンツにも独自のIDが仕込まれていて、アドバンスムービーカードに書き込んだ時点で1ファイルに圧縮。自動的にカードのROMにあるIDとソフトウェアのIDを合成したコードが生成される (DES 共通鍵暗号方式)。このファイルをコピーし、他のスマートメディアカードにコピーしても、スマートメディアカードのIDが一致しないため再生されないと言う。
ではアドバンスムービーカードのIDをコピーすればいいかといううと、RAM部分に書き込むことはできてもROM部分にコピーすることはできないため、複製は不可能だという。ちなみに同社によれば1千億円程度の設備投資を行なわなければ、カードの海賊版を生産することはできないのだという。
スクウェア 意味 在 detarame japanese.ch. Youtube 的最佳解答
FINAL FANTASY Vは、1992年12月6日に日本のスクウェアから発売されたロールプレイングゲーム。「ファイナルファンタジー」シリーズ第5弾。ジョブチェンジシステムを更に発展させたアビリティ(得意技)の追加により、魔法を使えるナイト等、自分好みのキャラクターを育てられます。快調なテンポのストーリー、荘厳なサウンド、生活感あふれる町、爽快な飛行ををする飛空挺なども魅力です。
風・水・火・土。この世に繁栄をもたらす4つのクリスタルに限界の時が迫っていた。風は止み、水は涸れ、そして世界は揺れ始める。しかし人々はまだ知らない。クリスタルに込められた真の意味、重大な秘密を……。
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©1992, 2006, 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
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#FF5オープニング #ジョブシステムの説明 #みんなが選ぶ神ゲー
スクウェア 意味 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最讚貼文
スクウェア・エニックスより2019年2月28日に発売された
ゲーム「LEFT ALIVE」をプレイ。またスクエニかよ…。
当時の評判の悪さは知ってるけど、実際どうなのか
ジャンルが何なのかすら、もうあまり覚えてませんw
パッケージはメタルギアソリッドの人っぽいし
名作オーラは若干感じるけど…兎に角 触ってみようぜ!
【Amazon】https://qr.paps.jp/p3Ecv
【PS4リスト】https://goo.gl/XdgvG1
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【ゲームCM&PVリスト】https://bit.ly/3oN7aZs
【コメント有り動画リスト】http://urx.red/UMpx
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
対応機種:PlayStation®4 / Steam®
ジャンル:サバイバルアクション
発売日:2019年2月28日
希望小売価格:7,678円(税込)
レーティング:CERO D
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【総括】3/10点(定価購入なら1/10点)
フロントミッションシリーズと世界観を共有する
スクエニのサバイバルアクションゲーム。
なるほどFPSとかTPSの類じゃないんだなこれ…。
本作も先日のバランと一緒で妙に古臭い感じ。
【バランWW】https://youtu.be/Urb_1yJ7WKQ
COD4ヒットの影響で2000年代後半には国産
FPS・TPSが少々作られたが、あの頃の臭い満載。
見栄えは悪くないが、触ると直ぐに解る
妙な軽さや、銃撃の手応えの悪さが目立つ。
本作はスニークメインで進める以外に遊び方が
ほぼ無いし、それ以外の遊び方はほぼ用意
されていない。それが楽しければ良いのだが
窮屈さが強く、敵に発見されたら死ぬか逃げる
以外には、あまり対処法が無い。
倒した敵の銃を拾う事も出来ず、その理由も不明。
兎に角、遊びの幅が無く、正解のルート以外は
ほぼ通過出来ない仕様な為、広いマップの中から
正解のルートを死にながら探す地獄の作業がメイン。
それが有る程度面白ければ良いのだが、2面から
既に面白さを超えるストレスが発生し始める。
発売当初は未実装だった難易度「カジュアル」で
やっと採用されたヘッドショット判定も、なぜ
そんな仕様にしたのか謎過ぎて理解に苦しむ。
意地でもスニークだけで遊んで欲しかったのかな。
遊びの幅が狭い理由は、恐らくそういう作り方しか
出来なかったのだろう。この手のジャンルのゲームを
良く理解せずにメタルギアソリッド4だけを参考にして
作った可能性が高い。でも、考えてみるとゲーム性は
SIRENの方が近い感じ。主人公キャラが一般人に
毛が生えた程度の性能で、最低限の武器しか使えず
複数の敵と同時に戦うのは相当キツイ…だったら
プレイヤーキャラたちはもっと一般人で良かった
んじゃね?下手に軍人とか巡査とかにしちゃダメよ。
そしてパッケージやキャラデザがメタルギアの
新川洋司ってのがまた悪意あるわ。
フロントミッションシリーズの新作として期待した
者を裏切り、メタルギアソリッドっぽいゲームを
期待した者をも裏切り…そりゃ価格暴落するわな。
発売当初には実装されていなかった「カジュアル」
でも2面からこのキツさは流石に擁護出来ない酷さ。
せめてストーリーが魅力的ならねぇ…それすら無い。
そして本作と言えば「スライディング」と言われる
くらいには有名な要素らしいが、確かにヤバい。
しかもこのスライディングが世界観とも合わない
上に、敵に当てた際の吹っ飛び方も変。
電撃を食らった敵は妙に直ぐに復帰するのに
スライディングに関しては妙に長くダウンする。
そしてダウン中の敵にとどめを刺す…これが無い
と相当キツいバランスなのも謎。なんでそんな
バランスにしたの? だけどとどめに使う鈍器には
無駄に耐久度が有るという地獄仕様。
ゼルダの伝説BotWでも武器に耐久値が有る事に
ストレスはほぼ無かったのに、本作は鈍器を
入手する機会がほぼ無いので問題が別。
まぁ…早い話、ゲーム作りのノウハウがあまり
無いジャンルを、ノウハウが無いメンツだけで
無理やり作ったメタルギアっぽいゲームな印象。
2009年ならまだしも2019年にこの内容はキツい。
日本でのAmazon評価は星2/5と低評価だが
この手のジャンルの本場の北米「GameSpot」では
日本よりも更に低い評価3/10点で、ユーザー
スコアはバランワンダーワールドの2.8点を
下回る2.5点という納得の低評価である。
せめてストーリーが良ければクリアを目指す
意味は有るのに、それすら無いからなぁ…。
詳しい愚痴は動画内でご覧くださいw
新品900円で買ったのに流石にキツい。
今ならAmazonで500円なので興味が有る人は
有る内に買っとけ。何かPS4って国産ゲーム
メーカーの格差が一気に表面化した気がする
なぁ…PS1時代からスクウェアってこんな感じ
だったんだけど、やっと僕が言い続けた事が
理解される時代が来たのでは?と期待している。
#レフトアライヴ #LeftAlive #PS4
スクウェア 意味 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的精選貼文
スクウェア・エニックスより2021年3月26日に発売された
ゲームソフト「バランワンダーワールド」をプレイします…。
ディレクションに中裕司、キャラデザに大島直人を起用。
ソニックとかナイツのスタッフと言えば解り易いかも。
ネット上では結構な低評価で、ソフト発売日に体験版の
DLが配信終了されたりとちょっと不穏な雰囲気が強めです。
まぁ…プレイしなければ解らないのでやってみます。
【PS4リスト】https://goo.gl/XdgvG1
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【ゲームCM&PVリスト】https://bit.ly/3oN7aZs
【コメント有り動画リスト】http://urx.red/UMpx
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
対応機種:PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox Series X/
Xbox One/Nintendo Switch™/Steam®
ジャンル:ワンダーアクション
発売日:2021年3月26日(金)
希望小売価格:7,678円(税込)
レーティング:CERO A
© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【バランワンダーワールド総括】5/10点
色々な部分で「NiGHTS」と被る設定や世界観が気になる。
そして、まるでPS2時代のゲームをプレイしてる感覚で、
悪い意味で「古臭い」という印象。カメラアングルを
プレイヤーが微調整しなければならない場面が多い上に
動きにも調整不足感が否めず、完成度の低さを感じる。
そのせいで短時間にカメラが動き過ぎて酔う。
「令和の聖剣伝説4」と言えば解る人には解り易いかも。
見た目や内容的に「子供向け」と思いきや、ストーリーも
意味不明だし急に踊り出すし、恐らく子供向けでは無い。
大人の考える「子供が喜びそうな物」という印象で、
子供も大人も喜ばなさそうな感じとか、触った感じが
妙にPS2っぽかったり、ボス戦がつまらない感じとか、
細かいストレスの多さとか…セガサターン・PS1時代
から何か全然進化出来てない感じが妙に切なくなる。
キャラやBGMは悪くないし「クソゲー」とまでは言えない
内容だけど、やっぱフルプライスで買ったら相当
ショックだろうな…とは思う。自分は1,600円で買った
者としての評価しか出来ないけど、それでも安い
買い物には思えなかった。真総括でも言ってるが、
何か一人のクリエイターの終焉を見た気がして凄く
寂しい気持ちになりましたね…。兎に角 伝えたい事は
「長い間 本当にお疲れさまでした」という事だけです。
00:00 アップデート雑談
06:15 ゲーム起動
11:05 本編開始
58:30 新ステージ解放
1:03:05 第2章
1:39:05 第3章
2:15:55 スタチュー集め
3:34:50 第6章つまみ食い
3:42:15 女の子でプレイしてみるも
3:48:05 じわじわ総括
4:26:00 真・総括
#BalanWonderworld #バランワンダーワールド #PS4