次回、大型個展
『秘花』
に向けて
インタビューや、雑誌、wed掲載、PR、などなど
して頂けるメディアがありましたら
どしどしご連絡お待ちしております!
moecolovecandy1219@icloud.com
これは?みたいなのもあったら
教えて下さいね。
【開催概要】
Moeco 個展 『秘花』-HIBANA-
=======================
期 間:2019年6月21(金)~ 7月6日(土)
会 場:MDP GALLERY(東京都目黒区青葉台1-14-18 1F)
時 間:11:00~19:00 ※最終日は18:00まで/日・月・祝日休廊
電 話:03-3462-0682
URL:http://mdpgallery.com
レセプションパーティー
開催日:2019年6月21日(金)
会 場:MDP GALLERY
時 間:18:00~21:00 自由入場
=======================
【開催について】
-ほどけてゆく、秘密の花-
日本では、2017年に開催した個展『艶画』から約2年半ぶりとなる全描き下ろし大型個展を実施。
前回の個展『艶画』では、Moecoが初めてエロティシズムの世界を描き、センセーショナルな話題を巻き起こした。
今回の『秘花』では、その延長線上にありながらも何光年も先に到達したような、別次元の表現に満ちあふれた作品を制作。
会場に入った瞬間、きわどさや惑わすほどの妖艶な作品の数々に、思わず疼きと息をのむほどの高鳴りを覚えるのではないだろうか。
また、今回の個展では有名アーティスト達とのコラボ作品も展示。
NYを始め、数々の海外での活動や華々しいメディアでの露出を経て、ここ数年の間に更にほどけていった
Moecoの『秘花』を是非ご堪能下さい。
<Collaboration Artists>
Amazing JIRO×Moeco
杉田陽平×Moeco
橋本マナミ×Moeco
Photo by Hirano Takashi
【Moeco プロフィール】
チョークアーティスト
オスカープロモーション所属
1997
第7回全日本国民的美少女コンテストにて「マルチメディア賞受賞」
映画、舞台、ドラマ、歌手と幅広く活動
2011
趣味でチョークアートを始める
2012
チョークアートインストラクターの資格所得
2013
GREEN ROOM HAWAIIでチョーク・アーティストとしてデビュー
2014
女優小嶺麗奈の手がけるヒーリングサロン「ELEMENTS OF SEASONS」看板
歌人羽「100年奏」CDジャケット
ロサンゼルス、Sunset通りのギャラリー”Gallerie Sparta”に、チョークアート作品展示
チョークアートの先駆者”モニーク”の下、オーストラリアにてチョークアート留学
2015
福王寺輝明氏が手がけるコールドプレス・ジュース・スタンド看板
misono×ミオレミュー×moecochalkart オリジナルTシャツ
AAA 宇野実彩子×moecochalkart イベントTシャツデザイン
2015, 2016
舞台「戦国バサラ」等手がける西田大輔のカンパニー DisGONNIEのweb、舞台チラシ、グッズ等
2016
芦田愛菜主演ドラマ「OUR HOUSE」第1話 学校の黒板のチョークアート
カナダ・トロントにて、チョークアート・クラス開催
東京渋谷109 メンズ館 DOWBLとコラボレーショングッズ制作、同店舗をチョークアートでジャック
東京渋谷109 2階 onlyLOVEdailyにてMoeco chalk artのブランド展開、販売開始
ISETAN ブランド『LUGHA』三越銀座店 チョークアート×RiM’s candle で店内ジャック
2017
個展『艶画』東京表参道セゾンギャラリー 367°カフェ
カナダのネイルサロン From M Tokyo ロゴ
伊勢丹新宿店にてチョークアート販売、展示
シンガポール Affordable Art Fai出展
Tokyo international art fair出展
尾上松也 歌舞伎自主公演『挑む』チラシ、ポスターのチョークアート
EXILE NESMITHとのコラボ企画 『AMAZING COFFEE』店内をチョークアート×PHOTO BY NESMITH でジャック
ニューヨーク個展『Vermilion Brilliance and Hidden Eroticism』開催
GACKT×RiM’s candle (オリジナルキャンドルブランド)限定発売
2018
世界最大のファッションイベントMAGIC Japan内”ART in MAGIC”アートゾーン出展
韓国Seoul個展「Cafe LARI AND KELLY」にて開催
東京八重洲 木ノ庄企画ギャラリー個展『艶−en-』開催
伊勢丹新宿店5階 living room内 作品展示
ニューヨークSOHOギャラリー個展『Gold Fish Aquarium Summer』開催
韓国 Asia Hotel art fair Seoul 2018出展
香港 Asia Contemporary art 2018 出展
マレーシア art expo MALAYSIA アートフェア出展
韓国 ART Gwangju2018アートフェア出展
韓国 ART ASIA 2018 アートフェア出展
MASH PARK PROJECT出展
大阪阪神百貨店オオサカアートフェス出展
2019
大阪阪神百貨店 9階ギャラリーにて個展開催
個展『秘花』MDP GALLERYにて開催予定
その他、CDジャケット、壁画、SHOPの看板などチョークアートの枠にハマらない作品も展開し各方面から高い評価を得る。
#moecochalkart
#drawing
#art
#japan
#japanese
#artist
#moeco
#チョークアート
#チョーク
#アート
#tokyo
#picture
#絵
#artist
#黒板
#japaneseartist
#アーティスト
#blackboard
#handmade
#art_overnight
#초크아트
#drawing_expression
#workshop
#艶画
#松下萌子
#chalkart
#arthubmedia
#チョークアーティスト
#秘花
#hibana
=======================
<会場>
所在地:東京都中目黒青葉台1-14-18 1F
アクセス:東急東横線 中目黒駅正面出口より徒歩8分
代官山蔦屋書店から徒歩7分
東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩15分
TEL:03-3462-0682
URL:http://mdpgallery.com/
=======================
同時也有124部Youtube影片,追蹤數超過1,790的網紅寶船 TAKARABUNE,也在其Youtube影片中提到,コロナ禍以降、家でジーッとYouTubeばかり見てる方!悶々とした気持ちを心の奥にしまってる方!あなたの鬱憤を晴らす日が、ついにきました! 寶船が今年一番気合い入れてるフェスを紹介します!マジで来てほしい!!! ■寶船presents『無礼講2021 』 日程:2021/10/2(土) 会場:大...
ニューヨーク イベント 有名 在 國立臺北大學National Taipei University Facebook 的最佳貼文
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=649552318437310&set=a.149166675142546.30576.149164951809385&type=1
Taiwan San-Tai-Zi N.O.61 country: Panama.
台灣三太子第61個國家: 巴拿馬
台灣三太子來到第61個國家,帶著各國特色舞團,持續攻城掠地中!
其實一開始真的也不知道有能力到達這麼多國家,也不知道可以到達60,進而100,但在不放棄、不斷嘗試、硬幹,還有各大贊助商、台灣人的支持,以及各國商會、僑胞甚至外國人的支援之下,讓我一路前進到了這裡,今天幸運地突破了當初的目標60國,希望接下來在大家以及各路支援之下,順利、安全讓台灣三太子走完一百國,完成影片,感動世界!
而在巴拿馬,也要特別感謝台灣駐館的周麟大使與館員,在拍攝方面提供給我的多所協助!也願意在接下來的其餘中南美、加勒比海國家幫助我協調相關事項。也謝謝巴拿馬台灣商會全體會員,給予我最真誠的招待!
以下是日本著名攝影師/記者都築響一先生對台灣三太子的大篇幅報導,歡迎大家分享給日本朋友!
**************************************
ROADSIDERS' weekly
電音三太子、世界を行く!
ものすごくギラギラで、ものすごく大きな被り物をかぶって、ものすごくチープなテクノ・ミュージックに乗って、祭りの爆竹スモークのなかを踊りまくる「電音三太子」。こころある台湾知識人の眉をひそめさせ、祭りに酔う子どもたちを熱狂させる、現代台湾が生んだひとつのカルチャー・アイコンだ。
台湾南部・麻豆の地にそびえる珍寺・麻豆代天府を紹介した今年1月16日号のメルマガ後記で、電音三太子を僕はこんなふうに書いた――。
台湾は韓国と並んで、激しい受験戦争で知られています。小学校どころか幼稚園から塾通いという子供もたくさんいて、日本よりもはるかにタフな環境で、子供たちは日々戦ってます。
で、当然ながら脱落者も出てくる。その受験戦争から落ちこぼれた子供たちはどこへ行くのかと思って、現地の友達に聞いてみたら、「お祭りで踊るんです」と!
朴子電音三太子
お祭りで踊らないか、と先輩や友人から誘いがかかると、台湾ではそれが不良化への重要な第一歩だそう。誘いかけるのはだいたい街の不良グループで、子供の親たちは「うちの子が祭りの踊りに誘われた、どうしよう」とオロオロするのだとか。
祭りで練り歩く若者たちを見てみると、たしかに黒の革ジャンやジャージをワルな感じで着こなしているタイプが多く、ちょっとヒップホップというか、ギャングスタな雰囲気。
なかでも人気なのは「かぶりもの」を身につけた神様役で、顔が見えないという利点を活かし、廟会で踊りまくるのがお約束。麻豆代天宮でも、そんなかぶりものの神様が活躍していました。
聞いたところでは、そういう神様役のうちでも、最近は「電音三太子」と呼ばれるキャラが大人気だとか。三太子とは「ナタ」とも呼ばれる道教の少年神で、「蓮の花や葉の形の衣服を身に着け、乾坤圏(円環状投擲武器)や混天綾(魔力を秘めた布)、火尖鎗(火を放つ槍)などの武器を持ち、風火二輪(二個の車輪の形をした乗り物。火と風を放ちながら空を飛ぶ)に乗って戦う」(wikipediaより)のだそう。
下營玄天上帝廟遶境―電音三太子
「電音」とは、漢字から察せられるようにテクノ系のダンスミュージック。なので「電音三太子」とは、ちゃらいテクノ・ディスコに乗って、廟会や各種イベントで踊りまくる、新たなタイプのパフォーマーなんですね。
不良のお祭りダンスといえば、我が国では「よさこいソーラン」にとどめをさすわけですが、「電音三太子」はその台湾版なのかも。ドロップアウトと音楽とダンスが結びつくなんて、ちょっとうれしいというか。
数ある人気三太子チームたちのパフォーマンスを、なんとか地元で見たいものだといろいろ調べていたところ、祭りの三太子パフォーマンスのかわりに、なんとひとりの台湾人青年が、三太子の扮装を抱えて世界中をめぐり、三太子パフォーマンスを繰り広げているという仰天ニュースに遭遇。さっそくコンタクトを取って、台北在住のアーティスト・大塚麻子さんにインタビューをお願いした。重量17キロにのぼるという三太子の扮装とともに、いまも世界のどこかで踊っているはずの台湾青年、その名を呉建衡(ウー・ジェンヘン/Ed Wu)という。
台湾南西部の雲林県出身、1988年生まれという呉建衡はいま25歳の好青年だ。最高学府のひとつである国立台北大学のレクリエーションスポーツ管理学科に進んだ。2011年、バックパッカーとしてインド旅行に出る直前に「三太子を連れていくこと」を思いつき、以来現在(2013年5月)までに35カ国をめぐり、さらに「2014年末までに、三太子を連れて世界100カ国を来訪して映像を完成、世界を感動させる」目標に向かって、いまも旅の途上にある――。
19歳ではじめてニューヨーク、ボストンを個人旅行してから、半年ごとにどこかへ出国するようになりました。大学に通いながら、アルバイトをして旅費を貯めて。
旅のさきざきで、台湾のことをまったく知らない外国人によく出会いました。タイの種族のひとつだろうとか、タイ語を話し、タイフードを食べてるひとたちのことだろうとか・・・。アジアは日本しか知らない、というひとたちも多かったんです。
2010年の夏休みにアメリカのディズニーランドで3ヶ月間アルバイトをしたのですが、そのときも同じ反応に出会って、これはなんとかしなければならないと思うようになりました。
でも、具体的なきっかけは、2008年にシンガポールで開催された、世界コンピューターゲーム大会(WCG)に参加したときの「国旗取替え事件」でした。
当時19歳だった僕は、光栄にも台湾チームの旗手として、台湾の国旗を掲げて開幕のステージに上がることになっていたんです。参加したアジア16カ国の代表の国旗は、大会本部のほうで用意していたのですが、我々のために用意された国旗は青天白日満地紅旗でした (中華民国の国旗、1970年代以降に中華人民共和国が「中国」代表として国際的に定着していくなかで、しだいに台湾国内以外では使用されなくなっていき、オリンピックやFIFAワールドカップでも現在、公式には掲揚されていない) 。僕らのチームのあいだでは、「大会主催者は、我々が国際舞台で面している国旗問題を知らないようだ」と、黙って見守っていたんです。
ステージ上右から2番めが、19歳当時の呉青年
ところが開幕の20分前になって、シンガポール人の大会スタッフが、「きみたちの国旗はこれじゃないんだって?」と聞いてきました。僕は「間違いありません、これです」と答えながら、悪い予感を抑えることができませんでした。
あとでわかったのですが、大会スポンサーであるサムスン上層部の韓国人が、台湾は青天白日満地紅旗を使えないと指摘したというのです。けっきょく、開幕間際になって、旗を立てるポールが足りなかったのか、我々の青天白日満地紅旗が、みんなの目の前で無惨に地面に倒され、旗が取り外されると、どこから持ってきたのか、白いビニールにプリントされたチープな大会旗が代わりに取り付けられました。
その一瞬、時間が止まり、その場にいたすべてのひとたちの視線が僕に注がれるのを感じたんです。旗が取り替えられて、表面上はなにもなかったかのように見えましたが、心の中は堪え難い気持ちでした。全代表選手の目の前で自分の国家の国旗が地面に倒され、取り替えられてしまうなんて・・・こんな待遇は台湾にしかあり得なません。
でも、そこで大騒ぎして大会をボイコットしたりすれば、他のチームの笑い話になるだけだし、主催者も今後台湾を招待できなくなる。ニュースで報道されたとしても、それで台湾の立場が良くなることはまったくないでしょう。
この事件を通じて僕が悟ったのは、いくら政治力を使って無理押ししても、勝てる見込みはまったくない。我々はソフトな、自分たちなりのやりかたで国と自分を表現していくしかないのだということでした。
そうして三太子との旅が始まるわけですが、最初は2011年2月、インドに行ったときです。もともとは単なるバックパック旅行を計画していたのですが、出発の5日前になって、突然ひらめいたんです、三太子を持って行こう!って。
それで5日間のうちに装備、音楽の準備、ダンスステップの練習、すべてを用意して。仲のいい友達10人ぐらいにアイデアを話したんですが、「まぁいいんじゃないの、がんばれよ、ハハハ・・・」みたいな感じで、だれにもまったく相手にされませんでした。
たぶん、実際それがどういうことになるのか、だれもイメージできなかったんだと思うんです。だれも僕がほんとにやるとは思わなかったというか。実際、これはかなり突飛なアイデアではありましたし。
でも、そのときインドで撮ったビデオの反応が意外によくて、同じ2011年の8月から9月にかけてのアフリカ・ツアーのときは、企画書を書いてスポンサーを探したんです。そしたら北港朝天宮(雲林県にある有名寺院・媽祖廟の総本山といわれる)が、費用を負担してくれることになりました。それからはいろいろなコンペで経費を得て、旅を続けています。
これまでインド、エジプト、ケニア、南米と、特に恵まれているわけではない国を選んだのは、その国の人々に三太子を紹介するのが主な目的ではなくて、そこで踊って、撮ったビデオが欧米やアジアのひとたちの目に止まって、それが最終的に国際的なニュースに載ることを目的としているからです。
2011年アフリカ編動画
ですからインドとアフリカのビデオがみなさんに愛されて、支持を得て、ほんとうにうれしかった。今回の南米行きでは、もっとおもしろいロケーションを探して、もっと支持を得て、外国のメディアに注目されるようにがんばりたいと思ってます。それが台湾を知ってもらうことにつながるのですから。
確かに台湾社会では廟会(中国寺院での祭礼・日本の縁日にあたる)文化に、ネガティブな見方もあります。台湾人の廟会文化に対する見方は、簡単に説明するのは難しいのですが、僕は台湾特有の重要な文化だと思っています。台湾政府にそれをきちんと保存しようという考えがないのは残念ですが。
なぜ三太子なのかとたくさんの人に聞かれますが、台湾を宣伝するのにスポンジ・ボブというわけにはいかないし、僕自身は宗教信仰と関係なく、ただ単純にイメージが結びついただけのことです。電音三太子のイメージを借りて、ビデオを撮っているだけというか。
3年前にこの計画を思いついたとき、ちょうど女性歌手・王彩樺の三太子を使った曲がすごく流行っていて、僕が撮りたいと思っていたビデオに三太子のイメージがぴったりだったんです。それに三太子は外国人に注目されやすいし、ある意味、台湾を代表する要素を持っていると思ったので。
王彩樺はK-POPのT-ARAの原曲をもとに、三太子をMVに登場させてヒット。いまは台湾の浜崎あゆみを勝手に名乗っている43歳の芸能人
台湾の信仰や祭祀に詳しいひとたちは、三太子や電音三太子にも特別な尊敬や信仰の念がありますから、肯定的に見てくれますし、ネット上の酸民(皮肉的なネチズン)は、電音三太子は台湾を代表するものではないし、むしろ恥ずかしいものだと。僕のことも、三太子を踊っている悪ガキと大して変わらないと思われていたり。だから評価は両極端ですねえ。
でも三太子には、最初は物事を知らず、大暴れして人も殺したが、後には間違いを改め、勇敢に戦い、最後は親に迷惑をかけないために自決したという神話があります。
年寄りたちは、僕のしていることは三太子が僕に託しているのだと言うんですね。そんな光栄は僕には荷が重すぎますが、もし結果的にそのようなことがあるのだとすれば、僕はいつも問題を解決し、困難に立ち向かう勇気を与えてくれる三太子に感謝したい。また、三太子も現在の台湾の困難な現状(世界に認められない国家)を見て、なんとかしようとして僕にこの機会を与えてくれたのだと思うようにしています。
だから、僕はいつも三太子に感謝の祈りを捧げています。旅の途中で困難や挫折にあわないようにではなくて、困難や挫折に立ち向かう勇気を与えてくれたことに対する感謝です。
旅の途中では、もちろんいろんなことがありますから。エジプトでは最高気温が44度ぐらいになるので、まさしく体力勝負になりますし、通行人からちょっかいをうけたり、ここは撮影できないとか、自分と一緒でなければ撮影できないと言ってきたりする、あくどい商人たちとよくケンカしました。ルクソールの夜市では100人以上の子供に包囲されて、どうにもならなくなってかなり遠くまで逃げたのに、まだ追いかけてきてこづかれたり、国旗を引っ張られたり。
ナイロビの貧民窟では地元のギャングからみかじめ料を取られそうになって、僕らのボディガードと一触即発の事態になりましたし、インドでは警察官に連行されて、拘束されたこともありました。でも、もちろんどこの国でも、すごく良くしてくれるひとたちもたくさんいましたから。
最初のインド旅行で、警察に拘束された事件が報道されたこともあって、台湾に帰国した翌日から、たくさんの取材を受けたんです。で、記者のひとりに「今後も三太子を連れて外国での撮影を続けますか?」と聞かれて、僕は「いいえ、大変すぎるし、もう絶対こんなことはしません」と即答していました。
でもそれから3週間後には、youtubeにアップしたインド旅行の動画が、30万ビューを超えたんです! 「感動で涙が出ました!」というようなメッセージが次々と寄せられて。それで「ようやく自分の夢を追いかけるときが来た!」と考えるようになって。このビデオが、こんなにも多くのひとを感動させられたこと、その責任を感じるようになって、このストーリーを追い続けなければと決心したんです。
そうしていままでに53カ国を訪問し終えました。今回の4ヶ月の旅行では中南米、メキシコ、キューバー、コロンビア、ガテマラ、ドミニカなどを回り、これが終わると全部で65カ国来訪したことになります。2014年の後半には100カ国訪問が完了するはずなので、それからビデオと書籍を発表する予定です。
写真を見ても好青年の雰囲気がキラキラしている呉建衡さんだが、台湾国内では「あんなもん外国に見せるもんじゃない」と、顔をしかめるひとがたくさんいるであろうことも容易に想像できる。17キロの三太子の被り物を身につけて、灼熱の国の街角で踊ったりする行為が、「台湾という国をひとびとに知らしめること」にどれくらいつながるのかも、はっきり言ってよくわからない。
でも、文句をいうひとは動かない。くだらないことを真剣にやるひとだけが、じっとしていられなくて動きつづける。それが無駄な汗と涙に終わるかもしれないし、ときには奇跡にも結びつく。
分別ではなく無分別の素敵さを、呉青年は僕らに教えてくれているのかもしれない。
呉建衡youtubeサイト:
http://www.youtube.com/user/qzfadpwm/videos
ニューヨーク イベント 有名 在 寶船 TAKARABUNE Youtube 的精選貼文
コロナ禍以降、家でジーッとYouTubeばかり見てる方!悶々とした気持ちを心の奥にしまってる方!あなたの鬱憤を晴らす日が、ついにきました!
寶船が今年一番気合い入れてるフェスを紹介します!マジで来てほしい!!!
■寶船presents『無礼講2021 』
日程:2021/10/2(土)
会場:大手町三井ホール
豪華ゲスト多数出演!様々な枠を飛び越え、クロスオーバーすることで新たな熱狂を生み出す寶船主催のエンタメフェスの開催が決定!
▼詳しくはこちら▼
http://appcheez.com/bureiko2021
―――――
前回の動画はこちら
↳ 【東京オリンピック】招致イベントで阿波踊りしてみた!
https://youtu.be/PAlvjCZMjBI
―――――
どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。
今回は阿波踊りを、ニューヨークのストリートで踊ってきました!
ニューヨークの有名なスポットをいくつか回り、ゲリラパフォーマンスを行いました。
所持金を1円も持たない状態でパフォーマンスを始め、お客さんからもらったチップのみでその日の食事代をまかなおう、という今回の企画。ニューヨークの現実は本当に厳しいものでした。いつもは華やかなステージを見てもらうことが多いですが、今日はあえて「ニューヨークでエンタメをやる厳しさ」を目の当たりにしていただきます。
「エンタメで食っていくって、並大抵のことじゃない。」
今回のニューヨークツアーでは、その現実をまざまざと実感しました。
元々僕らがプロになりたての頃は仕事が全くなかったので、仕方なくストリートパフォーマンスで経験を積んでいた時期もありました。たまたま通りがかる人に、立ち止まってもらうということ。全く僕らに興味のない人の心を掴むということ。それがどれだけ難しいことなのか、僕らは経験で理解しているつもりでした。
そんな僕らの実力を、ニューヨークで試せるというのは、本当にワクワクしました。あの日、僕らはニューヨークの「ワシントンスクエアパーク」や「ユニオンスクエアパーク」や「セントラルパーク」などに訪れ、ゲリラパフォーマンスを行いました。どの場所も、映画やドラマで出てくるくらい有名なスポットで、そこで勝負できるというのはエンタメやってる人間にとっては夢のような体験のはずでした。
しかし、ニューヨークの現実は、僕らが予想していたよりもはるかに厳しいものでした。まず、太鼓を持っている時点で警察の方が僕らに目をつけてくるんですよね。そして太鼓を一音鳴らした次の瞬間、数秒で警察が飛んで来て強制的にパフォーマンスを止められる、というあまりにも消化不良の状況に。
警察に止められてしまうと、流石にパフォーマンスは出来ないので、次の場所へと移動。そして、また次の場所でもすぐに警察に止められて、また移動。その繰り返しでした。
僕らの実力不足でお客さんが集まらない、とかであればまだ現実を受け止めることも出来るし、反省も出来ます。でも今回の場合は、そもそもパフォーマンスがまともに出来ませんでしたからね。それが本当に辛かったです。
「一体何の為にはるばるニューヨークまで来たんだ」と、くじけそうにもなりました。体力的にも精神的にも徐々に疲れが溜まってきていたし、辞める理由なんていくらでもありました。
そんな状況が続いて時間も過ぎていき、パラパラと雨も降り始めた夕方頃。僕らは最後のスポットとして、セントラルパークにたどり着きました。ここでダメだったら諦めよう。そんな開き直りすらありました。
ここで初めて誰にも止められず、最後までパフォーマンスをやり切れました。ただ最後までやれただけじゃなくて、お客さんがめちゃくちゃ喜んでくれたことが最高に嬉しかったです。
この日は、ニューヨークの厳しさを身をもって実感しました。そして、ニューヨークでもちゃんとやれたんだ、という自信もつきました。エンタメで食っていくのは、並大抵のことではありません。しかし、こんなに夢がある仕事も、他にはないですね。
(たかし)
※このイベントはコロナ禍以前に行われました。
チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!
↳https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1
―――――
■Twitter随時更新中!
寶船公式Twitter→ https://twitter.com/takarabune_info
わたる https://twitter.com/yonezawa_wataru
めぐみ https://twitter.com/yonezawa_megumi
たかし https://twitter.com/RiceStreamLand
かっしー https://twitter.com/BONVO15
かおこ https://twitter.com/kaoko_810
■LINE@で友達になってください!
https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n
■その他SNSはこちら
Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/
Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official
TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official
■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』
https://takarabune.org/takalab/
ご入会お待ちしております!
■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!
↳ https://takarabune.org/contact/
■使用した音素材
↳OtoLogic(https://otologic.jp)
ポケットサウンド(https://www.youtube.com/c/ポケットサウンド)
#寶船 #TAKARABUNE #ニューヨーク
ニューヨーク イベント 有名 在 寶船 TAKARABUNE Youtube 的最佳解答
前回の動画はこちら
↳そうだ、京都で阿波踊りしよう!!!
https://youtu.be/dHud68BLHJo
―――――
どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りをしてきた場所は、アメリカ・ニューヨークの『タイムズ・スクエア』です!今まで寶船チャンネルでは、ニューヨークにまつわる動画をいくつかお届けしてきました。今回はそんなニューヨークの中でも、特に有名なタイムズ・スクエアでのパフォーマンスの模様をお送りします!
世界の中心地、ニューヨーク。エンタメにしても、ファッションにしても、ビジネスにしても、ニューヨークには世界のトップが集まります。そんな街で、パフォーマンスで人の心を奪うというのは至難の技です。今日は、寶船がニューヨークのタイムズ・スクエアでパフォーマンスしたらどうなるのか?そのリアルをありのままにお届けします!
日本人が「アメリカ」って聞いてパッと浮かぶのって、恐らくニューヨークの景色なのではないでしょうか?高く高くそびえ建つ超高層ビル。映画やドラマでもニューヨークを舞台にした作品は数多く、世界中の憧れの的になっています。
実際に行ってみてまず感じるのは、ニューヨークってとても厳しく正直な街だということですね。ニューヨークにいるアーティストって、みんな世界トップなので、すごいピリピリ感なんですよ。正直、隣を蹴落としてでも上に行く、という気迫をすごく感じます。だからものすごくシビアなんですよね。1ミリ単位のクオリティーにみんなめちゃめちゃ敏感になっています。
そんな街で阿波踊りで勝負するって、生半可なゲームではありません。日本で寶船の衣装を着て街中を歩いていたらそこそこ目立ちますが、タイムズ・スクエアではそうはいきません。
タイムズ・スクエアでは、ギラギラのネオンライトや、ド派手な看板、液晶ビジョンなどが所狭しと立ち並び、色彩的な刺激が常に人々の注目を奪い続けています。それに加えて、タイムズ・スクエアの周りには、偽ミッキーや偽バットマンたちがチップ稼ぎでいつも歩いているので、派手な衣装というだけでは負けてしまいます。そんな環境の中で、人の注目を奪うというのは、よっぽどのパワーとクオリティーが試されるんですよね。
今回の動画を見てもらえればわかりますが、寶船も正直最初は上手くいきませんでした。こんなに一生懸命踊ってるのに、誰も振り向いてくれない。そんな瞬間はざらにありました。
とはいえニューヨークは、本当に良いものとか、新しいものに対するリスペクトは世界でもトップクラスにある街なので、しつこく踊り続けていると段々と人が足を止めて見てくれるようになりました。
ニューヨークは、価値があるものであれば必ず評価してくれる。本当の意味での自由と多様性の街なんだなって実感しました。
これからも寶船は、世界中を回り続けていきます。僕たちが成長していく中で、常に色んな景色を見せてくれるのが、ニューヨークという街なのかもしれませんね。
(たかし)
※このイベントはコロナ禍以前に行われました。
チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!
↳https://www.youtube.com/user/takarabune0?sub_confirmation=1
―――――
■Twitter随時更新中!
寶船公式Twitter→ https://twitter.com/takarabune_info
わたる https://twitter.com/yonezawa_wataru
めぐみ https://twitter.com/yonezawa_megumi
たかし https://twitter.com/RiceStreamLand
かっしー https://twitter.com/BONVO15
かおこ https://twitter.com/kaoko_810
■LINE@で友達になってください!
https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n
■その他SNSはこちら
Instagram→https://www.instagram.com/takarabune_official/
Facebook→https://www.facebook.com/Takarabune.official
TikTok→https://www.tiktok.com/@takarabune_official
■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』
https://takarabune.org/takalab/
ご入会お待ちしております!
■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!
↳ https://takarabune.org/contact/
■使用した音素材
↳OtoLogic(https://otologic.jp)
ポケットサウンド(https://www.youtube.com/c/ポケットサウンド)
#寶船 #TAKARABUNE #ニューヨーク
ニューヨーク イベント 有名 在 実験道場 / Jikkendojo Youtube 的精選貼文
人生は実験だ!エンタメで世界平和するパフォーマンスチーム実験道場です。
参加型のダンスやコメディパフォーマンスで、アジアやアメリカなどたくさんの学校やフェスでライブしてきました。
2020年8月28日から31日までのとしまえんラスト4日間、実験道場は子どもたちに最後に最高な思い出をプレゼントするために、
としまえんパイレーツとして熱い日々を過ごしていました。
としまえんでの、一日の様子をvlogでお伝えします。
#としまえん #パイレーツ #ゲットウェット
メンバー紹介!
天真爛漫、破天荒なダンス大好き猫大好き女海賊!
パイレーツジュンコ! 実験道場ではJunko☆博士として美脚を披露したりこちょこちょに耐えたりラップマン でラップぐるぐる巻きにされているらしい!!笑
次は、実験道場リーダー、パイレーツタケちゃん!
面白いことばかりして人を笑顔にするのが得意!
子どもが大好きで、英語しゃべれないのになぜか世界中の子どもたちがタケちゃんに大爆笑しちゃうよ❣️
動画編集もおてのもの!!
さいごはパイレーツナイキ!
新メンバーとしてお助けで参加してくれたナイキ!
ナイキくんは今まで数々の現場で海賊をやっていたから、水かけに関してはプロ!!
だから水のかけかたハンパない。笑
子どもも大人も、完全にびっしょり。
お昼はとしまえんパイレーツ🏴☠️水かけショー!
踊って!笑って!水びしょびしょになる最高のショー❣️
なんと消防用のホースでぶっかけるから大量です。
水かけタイムでこれをかけると子どもたちが一気にテンションぶちあがり!!
実験道場の新曲はニューヨーク在住のアレックスと一緒につくった最高に楽しい世界平和ソング!
iTunesにもあるから毎日聞いてね
テンション上がるノリノリの曲です✨✨
1!2!3!4! Jikken Dojo feat. ALEX YORK 【Jikken Dojo Theme Song】
https://youtu.be/0aBVTSisVMk
ほかにも、としまえん閉園までに行った様々なパフォーマンスをYouTubeにアップしています!
【感動】としまえんでパプリカ踊ってみた〜キミと最後の夏祭り〜実験道場としまえんラストパフォーマンス https://youtu.be/8FU9DFaqOTI
としまえん海賊団が『ブンバボーン!』踊ってみた !ラストに花火〜としまえん94年間の感謝を込めて〜 https://youtu.be/5Pe96GdqGJY
レッスン♪【ベイビーシャークで手洗いダンス】替歌【ベイビーウォッシュ】プロ振付師考案 正しい手洗いを世界イチ簡単に覚えれるダンス #BabySharkHandWashChallenge https://youtu.be/RdDioGEPT9w
94年の歴史に幕を閉じたとしまえん
コロナ禍の中で迎えた最後の夏
カウントダウンからの最後の打ち上げ花火!
としまえんは、大人も子どもも、みんなの思い出の場所としてこれからも心の中で生き続けるんだなぁ〜
100年以上の歴史があるカルーセルエルドラドのラストランは感動的でした。
実験道場は2月にとしまえんパイレーツのイベントでビンゴ大会「パイレーツビンゴ」で子どもたちとジャンケンやビンゴをしたのですが、
その時来た子どもたちがまた会いに来てくれました✨
今回は、夏祭りがテーマで、はじめての盆踊り!
練馬音頭を披露しましたが、豊島園はなぜとしまえんかというと豊島城というお城の跡地にたてられたからだそうです。
遊園地ではなく、健康増進を目的とした公園だったんだって!
有名なメリーゴーランド、カルーセルエルドラドは海外から輸入。
カルーセルエルドラド次はどこかへ移転するのかな?
いつかまた乗りたいです。
我ら海賊団のおうち、フライングパイレーツの移転先、、あるのかな!?
としまえんのフライングパイレーツは超怖い!いちばん上で命の危険を感じましたw
ジェットコースターは園内を駆け巡るところが楽しいんだよなー
あと、お化け屋敷はリアルに出るという噂があるから一度も目を開けずに乗る。散々並んで、目をつぶるから意味ないwww
Junko☆博士がいちばん好きなのは、ゲーセンです!
室内のアミューズメントパークでたくさんのゲームに挑戦すると、
ぬいぐるみがもらえるの!
それ、ほんとに好きでよく行ってたなあ
亡くなった父が練馬区に住んでいたので、
たくさん連れて行ってもらいました^ - ^
閉園後の跡地でハリーポッターのテーマパークができるみたい
2年後!
普通の公園になる部分もあるみたいだから、そうなったら遊びに行きたいな^_^
【撮影協力】
・としまえん
http://www.toshimaen.co.jp/
【イベントプロデュース・撮影協力】
・(株)エス・マーケティング・デザイン・ジャパン
https://www.smdj.jp/
チャンネルメンバーシップの登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFYwGGcs5qvLoYy5hcxZaWg/join
【ダンサー実験道場のダンスブログ】
https://dancedojo.jp
サブチャンネル→http://bit.ly/2Ibcgvi
TikTok→http://vt.tiktok.com/eKEXAN/
Facebook→https://www.facebook.com/jikkendojo2015
実験道場 jikkendojo 人生は実験だ