ロケットのパワーでゴルフクラブをフルスイングしたらどうなるのかを元NASAエンジニアが実験(2019)
https://gigazine.net/news/20190404-rocket-powered-golf-club/
同時也有459部Youtube影片,追蹤數超過9萬的網紅HARADAGOLF Lesson channel (in Sapporo,Hokkaido,Japan),也在其Youtube影片中提到,【目次】 0:00 ハーフスイングやる理由 1:10 1,カット軌道になりにくい 1:53 2,沢山打てる 2:33 3,インパクトゾーンの回想ができる ■ ハーフスイング バックスイングの注意点 3:54 1,インサイドに引き過ぎない 5:05 2,手首を使い過ぎてフルスイングになってしまう ...
フルスイング 在 鴨頭 嘉人 Facebook 的最佳貼文
【プロとは「塩梅」である】
毎日、いろんな方とお仕事をさせていただくのですが、「この人、プロだなぁ」と思う瞬間がいくつかありまして…そのうちの一つに「自分の能力と役割を見極めている」があります。
チームプレーになった場合!プロは出るべきポイントで出て、控えるべきポイントで控える。
とりわけ、「今回は、取り扱う素材に対して、自分の能力をどこまで出せばいいか?」という答えを探るのが本当に上手で……たとえばダウンタウンの浜田さんなんて、ご自身でガーッと前に出ていかれる時もあれば、場合によっては手を叩いて笑っているだけの時もある。
後者の場合は、だいたいゲストがゾーンに入った瞬間で、こうなると、番組全体の面白さを見たときに、脂が乗っているゲストにシュートを打たせた方がよくて、手を叩いて笑っているだけの方が絶対に良い。
「仕事をする」とは、そういうことだと思います。
決して「いついかなる時も自我を出す」ということではない。
出る時は出て、引くときは引く。
この「塩梅」ですね。
そして、「引く」ということは、このターンではシュートは打てないわけですから、「今回はどうぞ」と譲れるだけの余裕を持っておかなくちゃいけない。
つまり、他で圧倒的な結果を出しておかなくちゃいけない。
他で結果を出せるから、引くべきポイントで引ける。
これ、普段から結果を出していない人だと、「ここで爪痕を残さねば!」というモードに入っちゃって、せっかくゴール前の良い場所に仲間がポジションを取れているのに、パスを出さずに、一人でボールを持ち込んでしまうので、アマチュアは、ここが厄介です。
今朝、映画『えんとつ町のプペル』の主題歌のダンスバージョンのMVがYouTubeで公開されました。
制作に至るまでの経緯を簡単にお話ししますと……映画というのは、いろんな会社がお金を出し合って作っていて、その中には「宣伝費」というものが確保されているんですね。
ただ、その「宣伝費」だって、皆から集めた限られたお金なわけで、もちろん乱暴な使い方はできない。
なので「あれに使おう」「これに使おう」と皆と話し合って、宣伝費の使い道を探っていくのですが、一方で、結果がどっちに転ぼうが、つまり宣伝効果がゼロであろうが、どうしてもやりたい表現が僕にはあります。
それって、自分のお金で勝手にやる分にはどこからも誰からも文句が出ないじゃないですか?
というわけで、オンラインサロンの売り上げをブチ込んで、映画『えんとつ町のプペル』のエンディング主題歌のダンスバージョンのレコーディングをして、そのミュージックビデオを超個人的に作ってみました。
「個人的に」といっても、たとえば今回は「ロザリーナ」というアーティストに歌ってもらっているので、キチンと事務所さんとの契約もして、大人の手続きは済ませています。「ただ、制作費は全額ボクが出します」と(笑)
そうすれば、どこにもお伺いを立てることなく、フルスイングできるので。
で、今回のダンスの振り付けをお願いしたのは「バブリーダンス」でお馴染みの登美丘高校のakaneさんです。
かなり早い段階でakaneさんにお伝えしたのは、テレビの歌番組に見られるカメラワークに対する違和感についてです。
ダンスって、基本は正面(客席)から見られることを想定して作られてるじゃないですか?
なので、やっぱり個人的には正面から見たいんですね。
ところが歌番組だと、「今、正面から見たいのに!」という時でも、クレーンカメラとか使って、ナナメ上から撮ったりするじゃないですか?
勿論、それが効果的な時もあります。
ただ、その一方で演出のエゴでしかない場合も確実にある。
僕は、その仕事を「プロ」とは呼びません。
本音を言うと、三浦大知さんのダンスとか、なんなら、正面の固定カメラで見たいです(笑)
振付師の方は、「このシーンのダンスは、この角度から見たら一番綺麗」という答えをお持ちだと思って、akaneさんと呑みに行った時に、「ぶっちゃけ、どうなんですか?」と聴いたら、「正直、『ああ、そこから撮っちゃうか〜(涙)』という時があります」とおっしゃっていたので、「それならば、今回はakaneさんが映像監督をしてください」とお願いしました。
んでもって、ダンスというのは「正面から見られること」を想定されて作られているので、撮影する場所も、「正面から見られることを想定して作られた空間にした方がいいだろう」という判断で、劇場の、さらにはステージ上で撮影することになりました。
そのあたりからかな。
今回のダンスMVのテーマが「お遊戯会」になってですね、そのテーマに合わせて、一線でバッチバチにやっているクリエイター達が、空間と映像を仕上げていくのですが……冒頭申し上げました通り、そこに集まったのは正真正銘プロなので、全員、その塩梅が絶妙なんです。
いつもは、「お前、ちょっと前に出過ぎ」とか「ここは、ゴリっと行け」とか言ったりするんですけど、今回に関しては本当に何も言ってなくて、「やっぱプロだなぁ」と思いました。
たとえば、完璧に踊りきってくれる子をキャスティングしようと思ったらできたんですが、
今回に関しては「寸分の狂いもない踊り」よりも「子供が頑張って練習して覚えた踊り」が前に出た方がいいので、その感じが出せる子に声をかけたり、
舞台美術にしても、いわゆる「かきわり」なのですが、まさか手を抜いているわけではなくて、プロが本気で手作り感を残した「かきわり」を作っているんですね。
あそこで、ゴリゴリの美術を建ててしまうと、目がそっちにいっちゃって、子供のダンスに光が当たらなくなる。
照明も衣装も演出もカメラワークも全て、塩梅がとれていて、見ていただくと分かると思うのですが、すっごい心地良いんです。
あと、ひたすら楽しいことをやっているハズなのに、なんか泣けてきちゃう。
もしかしたら、どこかで「2020年」の状況を重ねちゃって見ているのかもしれませんが。
今回は、「プロが本気でお遊戯会を作ったら、こうなる」という一つの正解です。
「この現場では何を見せるべきか?」、もっと言うと、「チームとして、自分がどれだけ前に出て、自分がどれだけ後ろに引けば、人の胸をうつことができるのか?」ということを表しているこの映像作品から学ぶことってメチャメチャ多いと思います。
是非、ご覧ください。
(※こちら→https://youtu.be/Rihe2JOyLQA)
▼西野亮廣の最新のエンタメビジネスに関する記事(1記事=2000~3000文字)が毎朝読めるのはオンラインサロン(ほぼメルマガ)はコチラ↓
https://salon.jp/nishino
[Professional is ′′ Seasoning ′′
Every day, I'm going to work with all kinds of people, but there are a few moments that I think ′′ this person is a professional... one of them ′′ I'm seeing my ability and role ′′ There is.
If you become a team play! Pros go out at the point to get out and refrain from the point to refrain.
Especially," this time, I'm really good at exploring the answer that I can get my ability to the material I handle?" for example, Hamada-San in downtown is going to be in front of myself. Sometimes it's time to go, sometimes it's just a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a
In the latter case, it's almost the moment when the guest enters the zone, and this is how it's better to shoot a greasy guest when you see the funny of the whole program, and it's better to clap your hands. It's absolutely better to just laugh.
I think that's what it's like to ′′ work ′′
It never means ′′ always put out your ego
Get out when you get out, pull when you pull.
This ′′ Seasoning ′′ isn't it?
And," pulling ′′ can't hit the shoot in this turn, so you have to be able to afford a negotiable one.
In other words, you have to make other overwhelming results.
I can make other results, so I can draw it with a point to pull.
This is a person who doesn't usually make results," I have to leave a claw here!" I'm in the mode, and I'm going to have a good time with my friends in a good place before the goal, but I'm going to pass it out I'm going to bring the ball alone, so amateurs are messy here.
This morning, the music video for the dance version of the main theme song for the movie ′′ a no-Cho ′′ has been released on Youtube.
It's easy to talk about how to make it to the production...... the movie is that all kinds of companies are making money, and some of them are secured by ′′ publicity expenses ′′
It's just that ′′ publicity expenses ′′ is a limited money collected from everyone, and of course it can't be used rowdy.
So, ′′ Let's use it for that "" let's use it for this "" I'm going to talk to everyone, and I'm going to search for the use of the promotion expenses, but on the other hand, the result is which one is the one who is the one who is the one who But I have an expression that I really want to do.
Doesn't it complain about anyone from anywhere when you do it with your own money?
So, I tried to make the music video super personal with the recording of the dance version of the ending theme song of the movie ′′ a in town ′′ with the sales of the online salon.
′′ personally." for example, this time, I'm singing by an artist called ′′ b." so I'm going to have a contract with the office, and I'm going to have a good time with the adult procedure." just production The cost is full I will put it out lol
If so, you can do it without being able to visit anywhere.
So, this is Mr. Akane from tomigaoka high school, who is familiar with the ′′ ba dance ′′ that I asked for the choreography of this dance.
I told akane at a pretty early stage about the discomfort of the camera work that can be seen on the tv song program.
Dance is made to assume that the basics are seen from the front (audience)?
So, personally, I want to see it from the front.
But when it's a song program," I want to see it from the front now!" but I'm going to use a crane camera and take it from Nana Shark?
Of course, sometimes it's effective.
It's just that it's only the ego of the staging on the other hand.
I don't call the job ′′ professional
To say the truth, I want to see daichi miura's dance, or something, with a fixed camera in the front (lol)
The Choreographer is," the dance of this scene is the most beautiful if you see it from this angle," when you go to drink with akane," what do you think? ?" when I listened to it," honestly," oh, I'm going to take it from there ~ (tears)," so," if that's it, Akane will be a video director this time. Please
And the dance is made by assuming ′′ to be seen from the front," so the place to shoot is also," it's better to make it a space made by assuming to be seen from the front. I'm going to take a picture of the theater, and more on the stage.
I wonder if it's from around it.
The theme of the dance mv this time is ′′ Yugi-GI-Kai...... the creators who are doing the batch drumstick on the line are finishing the space and video...... opening As I did, it's a real professional that gathered there, so all of them are exquisite.
I always say, ′′ you're a little bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of a bit of Yes.
For example, I thought I was going to casting a child who is going to dance perfectly.
As for this time, it's better to go out before ′′ the dance that kids practice hard and remember ′′ rather than ′′ a dance without a crazy dance ′′ so I'm going to shout out to a child who can feel it.
Even if it's a stage art, it's the so-called ′′ and ′′ but it's not that I'm out of hand, but I'm making a ′′ and ′′ that the professional is seriously handmade.
When you build a grind art over there, your eyes go there, and the light won't hit the child's dance.
The Lighting, the costumes, the performance, and the camera work are all seasoning, and I think I'll know that I'm going to take a look at it, but it's really comfortable.
I'm going to cry even though I'm doing something fun.
Maybe I'm looking at the situation of ′′ 2020 ′′ somewhere.
This time, it's one correct answer to ′′ if the professional is seriously making a yugi party,"
′′ what should I show in this site?", to say more?" as a team, how much I get out of front and how much I pull behind, I can get a person's chest," I think it's totaled to learn from this video that represents it.
Please take a look.
(* HERE → https://youtu.be/Rihe2JOyLQA)
▼ an article about the latest entertainment business of ryo nishino (1 articles = 2000 to 3000 characters) can be read every morning online salon (almost mail magazine) is here ↓
https://salon.jp/nishinoTranslated
フルスイング 在 MC Mamushi Facebook 的最讚貼文
MCマムシのオリジナルラジオショー『MC MAMUSHI’s Radio Show BIG BAD SPEAKERS』の最新回は、ワタシMAMUSHIとマイ生涯プロデューサーのAKB @naoyukiakb と福岡博多に上陸し、数々の仲間たちと録れる限り録りまくったシリーズの第一弾!
ゲストは、日本ストリートボール界随一のタイトルホルダーでUNDERDOGの主宰、この番組のヘビーリスナーでもあるマイメンM21 @ud_m21 と“2020.6.15 Vol.36 MC MAMUSHI’s Radio Show BIG BAD SPEAKERS【日本ストリートボール史に深く刻まれる王朝を築いた漢、M21フルスイング案件100分コース永久保存版!】”ってことで、まさにフルスイングで喋り倒しマシタ🎙
プレイグラウンドでも遊び場でも海外でも、濃厚な時間を過ごしまくってきたオレら3人のフリートーク100分コース、シリアスな話もどぎつい下ネタも平常運転で満載なんで取扱注意回だけど完全保存版回👂📻
収録中も編集中も、オレの心の中のUNDERDOGがしっぽ振りながらつくった「らしさ」満載回デス😂
MC MAMUSHI’s Radio Show BIG BAD SPEAKERSは、
・Spotify Podcasts
・Apple Podcasts
・Google Podcasts
・YouTube
・Mixcloud
・SoundCloud
などのプラットフォームで誰でも無料で聴くことができるので、お好みのプラットフォームから「MC MAMUSHI」または「BIG BAD SPEAKERS」で検索してみて下さいマセ📲💻
#mcmamushi #mamushi #streetball #basketball #podcast #BigBadSpeakers
フルスイング 在 HARADAGOLF Lesson channel (in Sapporo,Hokkaido,Japan) Youtube 的精選貼文
【目次】
0:00 ハーフスイングやる理由
1:10 1,カット軌道になりにくい
1:53 2,沢山打てる
2:33 3,インパクトゾーンの回想ができる
■ ハーフスイング バックスイングの注意点
3:54 1,インサイドに引き過ぎない
5:05 2,手首を使い過ぎてフルスイングになってしまう
6:26 3,ハーフスイングはダウンスイング
■ ハーフスイング フォローの注意点
7:35 1,腕の振りと腰の回転のタイミング
9:29 2,両脇の締まり
11:01 3,リストターン
12:25 まとめ
#ハーフスイング#練習方法#原田ゴルフ
■HARADAGOLFオンラインサロン
【スイングチェックあり】プレミアムプラン
【スイングチェックなし】ライトプラン(7日間無料)
朝のラジオライブやYouTube先行配信、YouTubeライブレッスンの続きなど限定コンテンツがたくさんあります♪
ゴルフの質問やお悩みにもお答えします。♪ライトプランは7日間料♪
ご入会はご入会は以下のURLから
→ https://lounge.dmm.com/detail/2063/
=オンラインサロンの説明動画はこちらからどうぞ=
【ゴルフ新時代】オンラインスクール オンラインサロンの全貌
→ https://youtu.be/edx422dokCY
■HARADAGOLFメルマガ
基礎から学ぶ 飛ばしの真実
登録はこちら⇒https://www.mag2.com/m/0001679004.html
メルマガの3つのメリット
● 毎週HARADAGOLFのレッスン書が届く
● YouTube動画の復習
● 文章で残るので振り返って確認しやすい
登録初月はお試し購読期間です
ぜひ登録してみて下さい
■HARADAGOLF 公式ホームページ
https://haradagolf.jp
フルスイング 在 みほちゃんねる/新井美穂 Youtube 的最佳貼文
今回は新しいインパクトのタイミングで手打ちにならずに体で振る感覚を改めて山高プロ(大栄カントリー倶楽部所属、PGAティーチングプロA級)に教えていただきました!
今日のレッスンで不調だったスプーンやクリークなどのフェアウェイウッドの自信が取り戻せました!😆
チャンネル登録こちら😉 https://goo.gl/gGEUnc
@みほちゃんねる/新井美穂
コメント✨高評価✨よろしくお願いします😌💓
※山高プロのレッスンをご希望の方は
大栄カントリー倶楽部までお問い合わせください。
大栄カントリー倶楽部公式サイト
https://www.taiei.cc
まずはアプローチで50ydの距離から練習しました!短い距離であればあるほど手打ちになりがちですが、50ydでも手で調整するのではなく、
50ydのバックスイングを作ったらしっかり体を使ったスイングでフィニッシュまでもっていくのが重要なポイントです!💡
この時も支点をずらさずにしっかり右足前でフェースターンを行います!
あくまでも距離はスピードで調整するのではなくバックスイングの大きさで調整します!
そしてフォロースルーは50ydなのでそれほど大きくなくていいのですが、
フィニッシュまで体で持っていくので結果としてフルスイングのフィニッシュに見えます!
手だけでフォロースルーを大きくしたり、
緩めたりしないのがポイントです!💡
アプローチはバックスイングの大きさとクラブ選択で50yd、60yd、70ydの 内訳ができるようになるのがGood👍だそうです!😊
練習しているうちに新しいインパクトのタイミングの感覚がわかってきました!☺
実際のインパクトは当然ボールにあたった瞬間なのですが、インパクトへ向けての始動のタイミングは バックスイングで間ができたあとのダウンスイングの瞬間にインパクトを意識すると、
同時に支点をずらさない意識とフェースターンの意識が働き、そのタイミングからは手を振るのではなく体を回すだけであとは勝手にヘッドもついてきてフィニッシュを迎えられます!
そうすると右足前インパクトともつながり、
距離の調整などもやりやすくなります!
このヘッドが後からくる感覚がわかると振らないスイングに近づきます!
アプローチで感覚を掴めてきたのでクリークでもチャレンジしてみます!
やはり長くなると手で振ろうとしてしまいます😖
そこでインパクトを手で打ちにいかないようなイメージを持つためのドリルを教えていただきました!
ボールの位置でインパクトの形で一旦止めて、
そこから上体を使ってボールを前に押し出すようなイメージです。
これをやってから一連の流れでスイングしてみると一気に弾道が変わってきました!😆
このドリルをやると今まで手で打ちにいっていたのが良く分かりました💦
無理にクラブを振りにいくのではなく、
インパクトまでの瞬間の間を作って、
その後に体をしっかり回転させることでビハインドザボールの形もでき、
あとからクラブが付いてくるのがわかります!
弾道もドローボールに変わってきました!
切り返しのタイミングも合ってきたので、
このタイミングを忘れないように練習していきますが、もしまた支点がずれてくるようなことがあれば、支点の感覚を思い出すために右手と左手を離して しっかりフェースターンができるように練習していきます!
久々にクリークも怖くなくなってきたので、ラウンドでも成果が出るように頑張ります!
大栄カントリー倶楽部instagram
https://www.instagram.com/taieicountryclub_official/
新井美穂 ウェアー提供:Sandie
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sandie/
https://www.curucuru-select.com/?mode=cate&cbid=2556773&csid=0&sort=n
新井美穂 契約 シューズ:53 GOLF
http://comfort-goto.co.jp/53golf/
みほちゃんねるGOODS販売ページです❣️
🐶GOODSの収益の一部はペット保護団体様に寄付をさせていただきます🐱
https://www.mgroup-hd.com/goods
森満絢香プロレッスン編
https://www.youtube.com/watch?v=OjEnKhKR3fY&list=PLpCANs-dKwYKYi9slxUDR6NDUTow9lPC3.
音楽素材
FREE BGM DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/
効果音
フリー音楽素材 魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
音楽素材
FREE BGM DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/
効果音
フリー音楽素材 魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/...
新井美穂インスタグラム
https://www.instagram.com/mihoaraioff...
オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kwu1118/
Twitter
https://twitter.com/miho_araii
Facebookページ
https://m.facebook.com/miho.araii/
M.Group公式HP
http://www.mgroup-hd.com
#ゴルフ #正しいインパクト #体の回転 #インパクトのタイミング #間の作り方 #フェースターン #ドローボール #スイングの支点 #飛距離アップ
#ヘッドが遅れてくる #フェースローテーション #つかまる打ち方 #PING #G425 #ドリル #レッスン動画 #ゴルフ練習場 #スイング #ゴルフ女子 #モデル #ゴルフ辞書 動画
フルスイング 在 うめうめチャンネル Youtube 的精選貼文
【DJ GINTAさんのチャンネルはこちら↓】
https://www.youtube.com/watch?v=woeQ3PCdGyw
梅ちゃんの緩いサッカーラジオ番組はこちら
https://e.junglejp.xyz/app/podcast/dj/txyf8RWaPREDwXlOwkNdnv
いつもご視聴ありがとうございます!
動画が面白いと思ってくれたら高評価お願いします!
コメントもお待ちしています!
是非チャンネル登録よろしくお願いします!
お仕事のご依頼はこちらまで
[email protected]
梅谷 堅人の各SNSはコチラから
YouTubeでは見れない情報が見れるかも!?
📸【Instagram】
https://www.instagram.com/umechan_1615/
🕊【Twitter】
https://mobile.twitter.com/ume_1024
動画内での使用楽曲:D-elf/魔王魂/DOVA-SYNDROME etc...
#コラボ #DJ銀太 #梅ちゃん