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同時也有16部Youtube影片,追蹤數超過0的網紅眉村ちあき「冒険隊 〜森の勇者〜」MV,也在其Youtube影片中提到,?眉村ちあき「冒険隊 〜森の勇者〜」 https://TF.lnk.to/boukentai “緑の奏者” 四宮義俊(日本画家/アニメ―ション作家)が、コロナ禍で不意に訪れる別れに揺れる、少年たちの友情と冒険を描く!New Album『日本元気女歌手』から新曲「冒険隊 〜森の勇者〜」MUSIC V...
特休事由 在 PTT Gossiping 批踢踢八卦板 Facebook 的最佳解答
『首先,澄清一下,育嬰留職停薪不是假。
所謂留職停薪規定在公務人員留職停薪辦法第2 條第1 項:「本辦法所稱留職停薪,指公務人員因育嬰、侍親、進修及其他情事,經權責機關核准離開原職務而准予保留職缺及停止支薪,並於規定期間屆滿或留職停薪原因消失後復職及復薪。」,也就是在有法定事由的時候,你可以保留原職,但「暫停支薪」。
育嬰留職停薪規定在同辦法第5 條第1 項第1 款:「公務人員有下列情事之一者,得申請留職停薪,除第一款及第二款各機關不得拒絕外,其餘各款由各機關考量業務運作及個案實際情況依權責辦理:一、養育三足歲以下子女。」
同辦法第4 條第1 項第1 款則規定:「公務人員有下列情事之一者,應予留職停薪:一、依法應徵服兵役。」(勞工是用兵役法第44條第1項第1款)
如果你認為育嬰留職停薪是育嬰假的話,那當兵留職停薪也能叫兵役假了,原來在職的役男被叫去當兵,是放假啊,一下子放好幾個月的假,大家還不感謝政府的大恩大德。
再來,早上在另一篇說了,生育補助是二個月本俸,新聞寫夫妻兩人都在稅務局上班,但生育補助只能領一份,要是夫的本俸高,通常會用夫的名義去領,若妻比較高,以新聞寫的本俸30325 計算,二個月就是60650 元,二胎是121300元。
而且這個不用請育嬰留職停薪就有得領。
https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/3675205
這篇新聞寫的很清楚,育嬰留職停薪前六個月是給本俸的六成,今年七月才改八成,妻請的時候是六成,這樣算的話,每個月是18195 元,二胎就是十二個月,是218340元。
產假給薪也算進去也很好笑,難道大家希望以後變成無薪產假?57760 元算4 個月,是231040元。
這個也是不用請育嬰留職停薪就有得領。
特休假沒有休領的錢也算進去?沒寫金額,給你算30天57760元好了
合計628440元。
以上,都是勞工也可以領的(當然,有人會說勞工不敢請,喔,所以勞工不敢請,怎麼不是去跟公司抗議,而是要求公務員要和勞工一樣不能請?)
https://reurl.cc/emEv5m
喔,這篇還把106 年領的年終獎金86490 元算進去,笑死,106 年12月1 日還在職的話,本來就會有年終獎金,依新聞講的,101 年就入職的話,代表他106年1 月做到同年12月1 日後,做了快一年,領個年終有啥問題,還把這筆算進去?之後留職停薪可是沒有年終的。
好啦,再加上去也才714930元。
再加上面這篇新聞講的防疫照顧假薪資48000 元,總共是762930元,記者是怎麼算出105萬元的?
勞工們要是看人家請育嬰留職停薪、產假、特休領這些錢,覺得不開心的話,那很好啊,這些全部取消嘛,這樣不就解決了,以後大家就育嬰留職停薪
沒有津貼、休無薪產假、特休沒休完不用給錢,相信大家應該會很開心。
其實臺灣人就都是慣老闆,也不用怨為什麼勞工不敢育嬰留職停薪,因為你勞工自己自認為是公務員的老闆的時候,也是在不爽公務員育嬰留職停薪啊,你怎麼不想說要給員工(公務員)好一點的福利?』
Re: [新聞] 獨家|公務員請4年育嬰假!竟入袋百萬 為打疫苗復職「夠自私」 https://disp.cc/b/163-e5Nd |新聞原文 https://disp.cc/b/163-e5Dg
特休事由 在 許又仁、土豆仁關懷勞工教育辦公室 Facebook 的精選貼文
台南市議員許又仁新聞稿
2021.08.18
推動公立校長遴選自治條例 遭市府全力抵制發動議員撤簽
許又仁希望進入一讀 公共政策可以有討論的空間
針對今年教育局強力介入市立國中校長遴選,台南市議員許又仁主張,必須將教育局訂定的校長遴選行政規定,經由市議會立法提升為「自治條例」位階,避免未經討論年年修改,行政權如果要恣意介入,必須考量可能導致的政治責任及行政責任的後果。許又仁說,他目前已完成自治條例草案爭取其他議員連署準備在下會期提案,需要至少12名市議員共同提案連署,但市府要民進黨團不參加連署,及全力發動校長協會遊說議員撤簽,他直言,市府以行政權干涉議員提案權,破壞行政立法分權制衡,以大壓小,怎能稱為是民主進步!
許又仁表示,104年第2屆議會時,莊玉珠議員也有同樣的提案,但是市府並未禁止黨籍議員連署也未發動撤簽,他質疑,難道只有執政黨市議員才能提法規案?他又說,如果此次提案不成功,他仍會在議會提案要求市長和教育局長到議會進行專案報告。
許又仁說,提案將校長遴選行政規定提升為「自治條例」,是因為今年教育局強力介入校長遴選。他舉例,今年國民中學校長遴選,仁德國中家長、老師強烈期盼周憲章校長連任,周校長也填了連任志願,但教育局卻「另委予重任」未通過周校長連任,將他調任至永康國中,這對仁德國中家長、老師情何以堪。在處理善化國中的問題上,導致歷年評鑑特優的吳振壬校長心灰意冷辦理退休,新任的吳奇穎校長因任命學校主管和教育局意見不一致,以請侍親假的事由未就任,教育局另派任候用校長代理,因人設事,又針對善化國中訂定聘任學校主任等行政主管的單一行政規定,教育局不依程序屢屢以行政權介入校長遴選,已經破壞國民教育法強調國中小校長遴選的廣泛參與精神!
許又仁解釋,自88年國民教育法修正,著重校長遴選要有家長、老師的社區參與機制,其目的在於「為一所學校選擇一個合適又優質的校長」,他強調,可以擔任公立學校校長的教育伙伴都很優秀,有家長、老師的全力支持,引領學校提升教育事業的品質,是相當重要的一環。
但教育局今年對國中校長遴選的介入,已經嚴重破壞校長遴選要有廣泛社區參與的精神,所以他提案將原有教育局有關高中及國中小校長的遴選作業規定提升為由議會立法的「自治條例」,原字原句、條文不變,其目的在於要求教育主管機關既然自己訂定了相關規定,就應該依照規定依法行政,而不應該以行政權介入的方式,破壞自己所定法規。而提升為自治條例,行政權如果要恣意介入,必須考量可能導致的政治及行政責任的後果。
但市府卻要求黨籍議員不連署及發動校長協會強力遊說施壓已連署議員撤簽,許又仁說,他不知道市府和教育局在怕什麼?校長遴選制度是可受公評的公共政策,公開在議會討論並無不適當之處,況且如提案成功,市議會民進黨是最大黨,屆時如果民進黨不同意提案內容,仍可依民主程序加以否決。他強調,希望自治條例可以進入一讀,公共政策可以有討論的空間。
特休事由 在 眉村ちあき「冒険隊 〜森の勇者〜」MV Youtube 的評價
?眉村ちあき「冒険隊 〜森の勇者〜」 https://TF.lnk.to/boukentai
“緑の奏者” 四宮義俊(日本画家/アニメ―ション作家)が、コロナ禍で不意に訪れる別れに揺れる、少年たちの友情と冒険を描く!New Album『日本元気女歌手』から新曲「冒険隊 〜森の勇者〜」MUSIC VIDEOが完成!
高い歌唱力に加えギターを弾き語りするスタイル、さらにユーモアのあるサンプリング、トラックメイクの技術、明るく自由奔放なキャラクターで大注目の弾き語りトラックメイカーアイドル 眉村ちあき。
12月9日には、早くもNew Album「日本元気女歌手」発売、さらに12月14日(月)には夢!夢!夢!憧れの大舞台!!! 眉村ちあき日本武道館LIVE「日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜」の開催も決定している眉村ちあきの、今回のアルバムを代表する新曲「冒険隊 〜森の勇者〜」のMUSIC VIDEOが完成!
「冒険隊 ~森の勇者~」は、1月発売の2nd Album「劇団オギャリズム」プロモーションやツアー準備で数ヶ月お休みがなかった眉村が、3月上旬に行った山籠り合宿でDEMOを制作。
映画・ドラマと活躍の場を広げる人気急上昇中の若手作曲家でありピアニストの兼松衆をサウンドプロデューサーに迎え、Pf 兼松衆、Dr 吉田雄介、Gt 西田修大、Bs 越智俊介でスタジオレコーディング。
眉村の秀逸なトラックと最高のバンドサウンドが絡む、眉村ちあきの新境地!
今回、“ワクワクするアニメーションのMUSIC VIDEOを作ってみたい”という眉村ちあきの想いを受け、四宮義俊が監督を快諾。
個人レーベル「SUIRO」が制作。監督・絵コンテ・作画・美術・色彩設計など多くのパートを自ら担当することで、眉村ちあきが作詞する楽曲の世界観とメッセージを、圧倒的な深遠さで再現しています。
またキャラクターデザイン・作画を米津玄師やヨルシカのMVなどで注目の南方研究所が担当。
社会や大人に翻弄されながらも輝きを失わない少年たちを生み出しました。
MVは絵画的技法を駆使したタッチで、少年たちと彼らの冒険する秘密基地や森を表現。
「言の葉の庭」(新海誠監督)のキービジュアルやポケモン映画20周年記念ビジュアルなど、“緑”を用いた圧倒的な情感表現で話題をさらった四宮義俊が、心象風景に合わせて千変万化する森と生き物を“四宮グリーン”で艶やかに描き、3分47秒の中に壮大な物語世界を詰め込んでいます。
___________________
?眉村ちあきコメント?
感情が落ち着いたのでコメント書きます。(泣きすぎて手が震えまして文字打てなかった)
この映像を初めてみたのはまだほとんど絵コンテ状態だったのですが、涙がボロボロどころか滝のように出て、嗚咽が止まらなかったです。
絵コンテ状態なのに!笑 そして、やっとその映像の完成版を観たときは、それはそれは、凝視しすぎて息が止まってしまって、最後に涙が出ました。すごく心を鷲掴みにされる素晴らしい映像です。。
映像の1コマ1コマ、ぜひ観てください。本物の、沼です…………!!!!!!!
作ってくださった四宮さん、仲間のスタッフの皆様、宝物な映像を作ってくださり、本当にありがとうございました。
たくさんの人たちに長く愛される作品ができました。とっても幸せです。大切に歌っていきます。
冒険に行こうよ!
?四宮義俊コメント?
眉村さんが「僕たちこそ」と歌うこの歌詞に立ち現れる群像には何か特別な秘密や事由があるのではないかと思い、今の時代と重ね合わせました。
禍の中でゆるい連帯が断ち切られそうになり、そんな中での別れには理屈のつかないこともたくさんあるのではないでしょうか。
それはやむを得ないことでありながら、子供たちの瞳にはどんな景色に見えているのか。
物語の中で彼らが打破するのは、大人たちが敷いた物語であり、ルールなのかもしれないと考えました。
映し出される三人の子供たちは三人の眉村ちあきであり、今現在を生きる世界中の子供達の姿です。
<四宮義俊プロフィール>
1980年生まれ。美術家・日本画家・アニメーション作家。日本画家として絵画を軸に、立体、映像など多彩な創作活動を行う。
その活躍の場も個展をはじめ、CMや広告、企業商品や本の装画など各メディアへと広がる。
アニメーションでの代表作に『言の葉の庭』(ポスターイラスト・美術背景)、『君の名は。』(回想シーン演出)、渋谷スクランブル交差点での四面連動ビジョン放映で話題になった『トキノ交差』(監督・原画・美術)など。
また、監督を務めた『ポカリスエット・アニメCM』(インドネシア)では1500万PVでYouTubeインドネシア当月第1位を獲得。
現地アニメイベントへのゲスト招聘など、近年ではアジアでの評価も高まる。
http://shinomiya.main.jp
___________________
<New Information>
眉村ちあき
3rd New Album「日本元気女歌手」
2020.12.9 release!
[通常盤]CD ¥3,000(+tax)
[限定盤]CD+BD ¥5,500(+tax) 「2020.3.14 Mayumura Chiaki Naka-kon 2020」
?CD予約はこちら
https://TF.lnk.to/nippongenki1209
2020.12.14 眉村ちあき日本武道館LIVE
「日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜」
会場:日本武道館
日時:12月14日(月) 開場18:00 / 開演19:00
[チケット料金]
アリーナ指定席8,000円(税込)
スタンド指定席8,000円(税込)
親子席 8,000円(税込・指定席)
? 10月19日10:00〜10月25日23:59
プレイガイド1次先行受付中!!
受付URL(ローチケ):
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=329972
[配信チケット]
3,500円(税込)
?配信チケット販売中!!
Zaiko https://mayumura.zaiko.io/e/yumejyanakattabudokan
ニコニコ生放送 https://live2.nicovideo.jp/watch/lv328448311
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<眉村ちあき「冒険隊 〜森の勇者〜」MV&MUSIC STAFF>
監督・絵コンテ・作画・美術・色彩設計・撮影
Director・Storyboard・Key Animation・
Background Art・Color Planning・Composite
四宮義俊 Shinomiya Yoshitoshi
https://twitter.com/cagerow555
キャラクターデザイン・作画/Character Designer・Key Animation
南方研究所 MINAKATA.lab
美術/Background Art
皆川真紀 Minagawa Maki
酒向彩香 Sakoh Ayaka
quloe
動画・仕上げ/Between Animation・Scan & Paint
スタジオ 雲雀 STUDIO HIBARI CO.,LTD.
菅原朋枝 Sugawara Tomoe
撮影・3DCG/composite・3dcg
CLIP+BISON,LLC
大石智一 Oishi Tomokazu
小松学 Komatsu Manabu
八木昌彦 Yagi Masahiko
タイトル・文字/Title・subtitle
すい Sui
制作デスク/Line Producer
金澤由太 Kanazawa Yuta
設定制作/Material Coordinator
野木絢火 Nogi Ayaka
制作進行/Production Advancement Manager
金子 寛 Kaneko Hirosi
宣伝プロデューサー/Promotions Produce
平井真貴 Hirai Masataka
制作/Animation Production
SUIRO
___________________
歌・作詞・作曲・トラックメイク
Vocal・Words・Music・Track Making
眉村ちあき Mayumura Chiaki
https://twitter.com/rexno_chi
アレンジ・編曲/Arrangement
眉村ちあき&兼松衆 Mayumura Chiaki&Kanematsu Shu
ピアノ/Piano
兼松衆 Kanematsu Shu
ギター/Guitar
西田修大 Nishida Shuta
ベース/Bass
越智俊介 Ochi Shunsuke
ドラム/Drums
吉田雄介 Yoshida Yusuke
by the courtesy of cutting edge/8902 RECORDS
レコーディング・ミックス/Recorded&Mix
須山克己 Suyama Katsumi(OCTO)
レコーディングスタジオ/Recorded
Yellow Studio, Sound City Annex
マスタリング/Mastered
木村健太郎 Kimura Kentaro(KIMKEN STUDIO)
マスタリングスタジオ/Mastered
KIMKEN STUDIO
マネージャー/Artist Management
佐々木涼乃 Sasaki Suzuno(会社じゃないもん)
A&Rプロデューサー/A&R Producer
堀越勝也 Horikoshi Katsuya(TOY'S FACTORY)
#飛び出せ日本元気女歌手ツアー #眉村ちあき #冒険隊
![post-title](https://i.ytimg.com/vi/SNIE80rJRiM/hqdefault.jpg)
特休事由 在 Smart Travel Youtube 的精選貼文
#TezukaOsamu #手塚治虫 #免費漫畫app #待在家 #人間昆蟲記 #阿童木
#漫画動画感動
Hello大家好我係呀Tsar,
今日為大家介紹一個免費的漫畫app
首先示範是ipad或手機上download的那個app
基本上這個app的漫畫是90%免費
間中有些漫畫是看到第幾多冊才會開始問你收費
當然有好多不同的畫家選擇啦,
我今日要介紹的就是在日本漫畫界有着舉足輕重的影響力,
被後世尊稱為「日本漫畫之神」手塚治虫, 是一位多產的漫畫家,
我將他形容為日本漫畫界的金庸一些都不為過
他是日本的國民級漫畫家、動畫製作人、醫生、醫學博士。
亦是日本現代電視動畫及其製作制度的鼻祖。
創作主題多樣化,除了他最為關注的生命主題以外,
成人主題和人與自然關係都是他反覆思考和探討的問題。
為了紀念手塚治虫, 日本人起了一間手塚治虫博物館位於兵庫縣神戶寶塚,
由JR/阪急「寶塚站」行8分鐘或從阪急「寶塚南口站」步行5分鐘就可以到達。
大家有興趣去關西旅行的時候可以去朝聖,
因為除了日本人之外,台灣好多文化人都好崇拜他
手塚治虫的作品內涵豐富,充滿了東方智慧以及對未來的思索。
他的一生創作超過400部作品,其中當然有好出名的作品藍寶石王子,
阿童木小飛俠和怪醫黑傑克..........
作品多不勝數, 但是我今日推介的是五本给大人看的
描寫人性黑暗面的五本漫畫, 第一本, 首推人間昆蟲記(創作年份1970-1971),
社一部漫畫可以用兩句說話去形容,
弱肉強食昆蟲世界,光怪陸離人情冷暖
這部漫畫出了四個chapter,第一個chapter是春蟬與浮塵子
講及她自己在文學界得到成就的背後, 巧取豪奪,層層蛻變
漫畫非常之有電影感, 第一幕已經講她在再文學得獎的同時
另一邊廂有個女人看著電視的直播而吊頸
主角十枝子成功的「秘密」, 就是能夠將身邊人的勞動成果以巧妙的方式納為己有。
十枝子與周圍人的關係,就像昆蟲與樹木的關係。
昆蟲吸取樹木的養料,樹木因此枯萎壞死。
在天牛的chapter裏面, 講十枝子如何利用自己的魅力
成功誘惑她身邊的男人、女人為她做事, 達到目的。
十枝子這種集美貌、心計與危險性於一身, 在商場非常之普遍的一件事
但是以我睇漫畫來說, 即使課長島耕作, 都寫不出手塚治虫那種人性黑暗面
她寫這部漫畫的時候是70年代, 在當時社會是非常震撼
日後有好多劇集和電影都是抄襲了這種角色的心理狀態
她的狡猾和冷酷, 在她身邊的男人都望塵莫及
畢竟現實就是一個殘酷的世界, 弱肉強食, 這本漫畫寫得好到肉
當中亦有描述女主角經常回到自己的舊居,
除去所有衣服對著媽媽一般的玩偶,
這些不為外人道,在出面的虛偽, 回返到母親的懷抱
隱喻重新回到孩子般的自然天真狀態
2019年有一套美劇叫What If, 是由今屆奧斯卡最佳女主角Renée Zellweger
當中就有類似的情節,漫畫是70年代製作
現在回看, 一點也不老土
在螽斯那個chapter, 十枝子將老家的屋燒毀,
在日本銷聲匿跡,遠走高飛到了希臘。
逃過去一切做過的壞事, 故事結尾,
獨自一人的十枝子望着神廟廢墟,深感寂寞。
或許是她回憶起了自己曾經扮演過的重重身份,
以及那些被她誘惑、利用又拋棄的人們,到頭來自己究竟得到啲什麼
這部漫畫, 你再聽回陳百強的一生何求, 就會了解箇中滋味
“沒料到我所失的竟已是我的所有”
第二部我要介紹呀漫畫就是佛陀(1972-1983)
描述佛教創始人「釋迦牟尼」成為僧侶的一生經歷的故事。
作品在美國受到高度評價,
並且在2004年及2005年的Eisner獎中得到最優秀國際作品獎。
手塚治虫以佛陀的一生來闡明世間相,無論是身分、情感、權力、欲望,甚至戰爭的殘酷。
釋迦牟尼親眼見證了英雄的死亡,以及愛情中的痛苦,
年輕的王子開始了解人世間生命的短暫與疾苦,
而面對這些無奈,即使是他的皇家血統,亦都無可奈何;
就算自己位高權重,但自己最親近的人面對生死苦難,亦救不了他們。
這個漫畫我在二十幾歲的時候看到, 情節相當感人到流淚
雖然我自己本身是天主教, 但是我一直視佛教如一種哲學的洗練
誠意推薦, 第三步要介紹的漫畫是火之鳥(1954)
火之鳥是一部以探討「生」與「死」為核心的漫畫。
分為黎明篇(漫畫少年版)、未來篇、大和篇、宇宙篇、鳳凰篇、
復活篇、羽衣篇、望郷篇、亂世篇、生命篇、異形篇、太陽篇、埃及篇、希臘篇、羅馬篇。
故事是對輪迴、人性的描寫、探討、哲理等等,
人類為了長生不死,不斷地追尋火鳥。
火鳥是能夠浴火中重生的神鳥,代表着一個有着永恆生命的個體,
作品的時間從古代到遙遠的未來,
地點從以日本為主的地球到宇宙中其他星球,
探討生命的本質、人類的業障等等,
以手塚治虫宏大、獨特的思想為基礎凝結而成。
故事由擁有喝了就會長生不老的血液的「火之鳥」
與各個為這隻火鳥煩惱、痛苦、戰鬥,並因此擁有殘酷命運的主角們組成。
除了火鳥貫穿整部作品,另外的重要角色是個大鼻子,
從武將、盜賊我王到博士等,在不同時代活著,活出不一樣的生命。
美好的梦想可以眨眼间被打得粉碎,
但整个宇宙的生命大合唱却生生不息,永无休止,就好象火中的凤凰
現在世界面對好多生離死別, 假以時日, 最壞的處境必然會過去
就等我們懷住這些充滿善良的希望, 捱到最後一分鐘,
柏拉圖的學生亞里士多德, 有一日問老師
點樣可以好似你那麼能幹, 帕拉圖二話不說,
將亞里士多德的頭浸落去河水度撳到去差不多窒息
亞里士多德不想死, 不斷掙扎, 希望在垂死之中, 伸番個頭出嚟繼續生存
然後拍拉圖對他說, 無論你遇到什麼困境, 只要你仲有一啖氣
我撳得你個頭越大力, 你的掙扎就會越強勁
繼續勇敢掙扎求存, 你仍然是有機會活得更精彩
第四部漫畫學介紹給大家是罪與罰(1949~1960),
罪與罰是一部俄國革文學巨著, 手塚治虫改變了成為漫畫
故事是講述在聖彼得堡貧民區一家公寓,住著一個窮大學生拉斯柯爾尼科夫。
他原本是讀法律系,有著天才般的智慧和超乎常人的思維模式。
他也在一些著名雜誌上發表了諸如"超人論"的文章,受到無政府主義毒害,思想上十分偏激。
他因交不起學費而被迫輟學,這時他遇見了小公務員馬爾梅。
馬爾梅因失業而陷入絕境,長女索尼婭被迫當了街頭妓女。
男主角為了生活,將母親給自己的一隻珍貴的手錶當掉,
當鋪的老太婆卻只得借給了他50元,甚至讓他背上債務。
他恨透了這放高利貸的老太婆。想到馬爾煤和她妻兒的貧窮,
又想到世上如這老太婆般不義的有錢人,他氣憤的拿起斧子,殺死了老太婆。
事後 因內心處於痛苦的矛盾衝突中,無法擺脫內心的恐懼,
他感到自己原先的一切美好的感情都隨之泯滅了,
這是比法律懲罰更嚴厲的精神枷鎖。
他懷著痛苦的心情來到妓女索尼婭處,受到索尼婭思想的感召,
向她說出了犯罪的真相與動機。與此同時,
轟轟烈烈的人民革命正在打響,在索尼婭勸說下,
在混亂人群中大聲呼喊:"是我殺死了老太婆!"實則在世界面前對自己的控訴。
世界的複雜,社會財富的分布不均,而許許多多的人生活在水深火熱之中。
貧富懸殊不應該成為犯罪的藉口
在這個殘酷的社會, 有時可能會做錯事,
這種懲罰, 即使你未必受法律制裁, 但是良心都過意不去
不能夠宣諸於口的內疚感, 比起法律對你的制裁,
懲罰更加大, 內心每日都在煎熬。
第五部漫畫介紹透明人(1970-1971), 這部漫畫劇情比較簡單
但是娛樂性豐富, 70年代已經講著一些好科幻的故事
非常之前圍, 講述為了報復薄情負心的女友,
肌膚呈透明狀的怪人阿拉巴斯特現身於世。
他憎恨世界上所有美麗的事物,
並且集合了透明少女亞美及不良少年阿弦等人為夥,一起向社會挑戰……
嚟緊將會是復活節長假期, 大家待在家中, 希望這五套漫畫書
可以帶給你娛樂之餘, 亦都會反思好多人生問題
下一集我會再講下一個題目, 漢源影片記得留表情符號以示支持呀,88 用片右下角調4K睇片。
今日は無料の漫画アプリをご紹介します
最初のデモは、iPadまたは携帯電話にダウンロードされたアプリです
基本的に、このアプリの漫画は90%無料です
当時の一部の漫画は、巻数を見て初めて料金を請求することがあります
もちろん、さまざまなアーティストが選べます。
今日紹介したいのは、日本のコミック業界に決定的な影響を与えているということです。
後世には「日本のマンガの神」手塚父として知られ、多作漫画家、
日本の漫画界では彼をジン・ヨンと表現できます。
彼は日本の国民的漫画家、アニメーター、医者、そして医者です。
現代日本のテレビアニメとその制作システムの創始者でもあります。
多様化する創造のテーマ、そして彼が最も懸念している人生のテーマに加えて、
大人のテーマと人間と自然の関係は、彼が繰り返し考え、議論する問題です。
手塚治虫を記念して、兵庫県神戸市高島にある宝塚に昆虫治療博物館を建設した。
JR・阪急「宝苑駅」から8分、阪急「宝苑南口駅」から徒歩5分。
関西への旅行に興味があるなら巡礼に行くことができ、
日本人を除いて、台湾の多くの文化人は彼を崇拝しているので
手塚の作品は内容が豊富で、東洋の知恵と未来への思いが詰まっています。
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小中の同級生と会う約束したけど、
子供が熱出してドタキャン。
謝って、向こうもお大事にね
と言ってくれて、
回復した頃
「様子はどう?」と連絡
もらい改めて約束。
子供たちを旦那に見てて
もらえるかもしれないから
何度かやりとりして、
同級生がレストランも予約
してくれて、
楽しみにしてたのに
今度は当日朝に旦那がダウン
してまたもドタキャン。
これが先月の話。
その後は特に同級生からは
連絡がない。
FOされてるのかな。
私のせいじゃないのにって
気持ちが悔しいほど
込み上げてきて泣ける。
自分から誘ってみたらいいじゃん
この前はせっかく誘って
もらったのにごめんね、
おわびに食事いこうって
断られたり返事こなかったら
FOをうたがえ
誘ってくれないよシクシク、
じゃあ何もすすまないですよ
レスありがとう。
自分はフルタイムで仕事してて、
旦那も不規則な仕事でまだ
小さい子供たちもいるし
なかなか予定が立たなくて
誘いにくい。
何度もドタキャンしちゃったし、
もともと携帯をそんなに見ないから
いつもメールくれた返事を
打つのが翌日とかになって、
なんだかもう誘いにくくなっ
ちゃって。
相手も子持ちだけどもう中学生。
子供事由でキャンセルなんて
こともないし、
SNSでも旅行だ
イベントだとリア充満喫し
てて羨ましいのとか
色々ごちゃ混ぜな気持ちになってる。
昔は同じ教室で同じ立ち
位置だったのに、
今は自分の低さに凹む。
ただの愚痴だ、
ごめん。
旦那が不規則なお仕事なら、
約束の日にお仕事が入る
可能性あるので、
第二の預け先を確保すべきだった。
前回ドタキャンしたし、
予約まで入れてくれたとなると、
第二の預け先に預けてでも
いかないとまずいでしょ。
携帯を普段見ない人でも、
約束をやり取りした
期間くらいはマメに見なきゃ。
約束の二回とも、旦那さんの
仕事が不規則なのは関係ない
みたいだけど…
私のせいじゃないって気持ち
わからなくもないけど、
病気は仕方ないよ
それにもしそういう気持ちが
相手に見えてしまうと不快に
させてしまうよ
相手も遠慮してるかもしれないし、
もう一度改めてごめんねって言って
お詫びかねて誘ってみたらどうかな?
そのままにしてる方が
お友達にも失礼だと思うよ
それにお友達だってお子さん
いるんだから、
ちゃんとわかってくれると思う
ほんと、昔から要領悪くて
自己嫌悪だ…。
なんであの子はなんでもできて、
いつも綺麗にしておしゃれで
子供の預け先すら困ることも
ない環境なのかって
妬みにもなりそうでこのまま
離れたほうがいいのかもとか
考えてた。
自分では探せないような
おしゃれなレストランも予約
してくれてたし、
申し訳なさすぎて連絡し
にくかったけど、
連絡してみます。
謝ること、許して
もらえなくてもそれはそれで
受け止めること
そんで報連相は今度は
しっかりすることかなー
自己嫌悪する前にやること
いっぱいあると思ったよ
そんなキラキラママが2度
連絡してまで誘うんだから、
あなたも魅力あるんだと思うよ。
今回は残念だったね。
そう卑屈にならないで。
素直に謝って、時間をおいて
もう一度予定を立ててみたら?
>>694
ありがとう。
実は年に一度か二度遊ぶんだけど、
結構同じ感じで予定変更して
もらった過去があるから
謝りっぱなし。
謝れば必ず「大丈夫だよ」
とか「お大事にね」って言葉と
世間話的な文章をメールに
添えてくれるんだけど、
さすがに今回
何度目だろうって感じで、
ドタキャンのあとその日の
うちにメール入れたんだけど、
「また今度ねー」だけだった。
で、さっき謝罪とお誘いの
メールしてみたんだけど、
「ちょっとまだ予定
わかんないから都合のつく
ときにでも」
って返ってきた。
正面切って怒ったり文句
言わないけど、
やんわりFOされてる感じかな…。
結婚出産育児は人間関係の
分かれ道だなぁ。
預け先は確保しない、
携帯をマメにチェックしない。
ドタキャンは繰り返す。
本当に会う気があるんだろうか…。
実母か義母に子供をお願い
しないのかって、
問いをスルーしているから、
預ける事までして会いたい
友人じゃないって事だよね。
いかに不運かって切々と
言い訳を書いているけど、
約束を守る努力をしようよ。
友達を続けたいなら、
五千円位のお菓子と予約した
お店のキャンセル代を考えて、
いくらか商品券も包むとかして、
謝罪して誠意を見せた方がいい。
いつもみたいにメール一通で
片付けるのはよくない。
友達が怒らないからって甘えすぎ
実家はもうなくて、義父母も
飛行機の距離なんだ。
スルーしちゃってたつもりは
なかったけど申し訳ない。
やっぱそういう風に思わ
れても仕方ないような事だよね。
あれ以来特に連絡もないけど、
また連絡すると
しつこくないかなと思って
そのままになってる。
子供の服をおさがり貰う
約束もしてて、
「もう着られない服が部屋を
占領してるから
早く貰ってくれちゃうと
片付いてありがたい!」
と言ってくれてたから、
それも気がかり。
「また今度」と言われたのに
また連絡してもいいんだろうか…。
しばらくは会う約束はせずに、
近況報告くらいにしときなよ
子育てと日常で、年単位で
友達とご無沙汰する事って
普通にあるけど
「なかなか都合がつかなくて
約束できない」
は仕方ないと思えても
「何度も相手の都合で
ドタキャンばかり」
は事情を知っててもうんざりするよ
しかも
「やっと服が片付くわ」と
待ってたらドタキャン数回て、
ダメやん
「いつかは貰ってくれるかも
しれないけど、
もうゴミの日に出してもいいよね」
って思われてない?
彼女はいつまで790に
あげるためだけの布を保管
してあげなきゃいけないわけ?
一度あげるって言ったものを
「もうあげるのやめて捨てる」
って言いづらいけど、
いつまでも片付かないのも
しんどいと思うよ
だよね、ありがとう。
私、本来は時間も約束も
すごく厳守するタイプなんだ。
ドタキャンなんて本当に
出かける直前に盲腸になった
ときくらいしかしたことなかったし。
それなのに今は、自分以外の理由で
こんなにもドタキャンする
ことに本当に腹が立つやら
悔しいやら相手に申し訳ないやらで。
服のこともこっちから何か
いうわけにもいかないから、
とりあえず少し時間を空けて
お詫びとして食事にでも誘おうか…
で、またその当日に子供が
水ぼうそうとか
おたふくとかになったり?
またドタキャン?
なんて考えるともう
誘えないかもしれない。
預け先の確保も、病児だと
当日いきなりは無理なことが多い。
子供3人、うち双子。
だいたい一日差とかで発症する。
ファミサポも全然人がいない地域。
みんなの意見本当にありがたい、
参考にしたい。
でもこんな風な負のループ。
服はもう諦めろよw
子供が大きくなってから
会えばいいだろ
子供がいたら、突発事故は
不意に起こるって事は、
小梨にだってわかってるよ
あなたの神経がわからんのは、
「本来私は時間を守る
タイプなんだから」
と
子供がらみのアクシデントの
可能性を丸無視して、
約束をしようとする事
なんで
「子供の事さえなければ、
私は時間を守るタイプなの!」
を証明しようとするの?
今、あなたは、
ドタキャン込みでしか約束の
できない身になってるけど
小さい子供がいるなら
当たり前の事でしょ?
あなたの周囲の人は、
みんなその事情を知ってるでしょ?
あなただけが
「大丈夫だから、今度こそ
ちゃんと行けるから」
って小梨の時と同じように
約束をしたがって、おかしな
ことになってる
一人で、やらなくてもいい
約束をとりつけて、
勝手に申し訳なさがって、
一人で負のループを作ってるよね
時間をあけるのは、だから、
数週間単位ではなく、
年単位であけな
そんで子供が小さいうちは、
約束は「今日か明日、または
今から」に限定するのがいいよ
そのくらい刹那的な時期は
誰にでもある事で、
どうしようもない事
あと6・7年も経ったら、
多少熱が出ても、休日の
旦那さん一人で休日診療に
連れてくくらい
できるようになるし、
子供の伝染病も一巡するでしょ?
友達付き合いの再開は、
それからだって遅くないよ、
あっという間だよ
です
まとめに載ってたとかで、
共通の友人から連絡があった。
「あれって692と
同級生ちゃんの話?」
って、
見てる人は見てるんだね。
心臓止まりそうだった。
ドタキャンしてしまった日に、
たまたま同級生と共通の
友人が駅ビルで会ってお茶しつつ
話を聞いたあとまとめで見て
「あれっ」と思ったらしい。
みんなが気にしてたところ、
キャンセル料は
かからなかったらしい。
それは私もドタキャン連絡
した時に聞いた。
発生するなら二人ぶん払うからって。
でもオーナーが旦那さんと
知り合いだから大丈夫って言われた。
もともとこちらから
「たまには子供のいない
ようなおしゃれなところで
ランチしたい」
と言って決まった話だった。
菓子折りと謝罪はしないとと
思ってる。
友人が言うには、同級生は
別に怒ってもなんでもない。
「子供が小さいうちのあるあるだね。
でもちょっと残念だったなー」
と言ってたと。
「多分その残念ってのは
「モヤる」をやんわり言った
んじゃないかなと思ったけど。
あんたも携帯不携帯するなら
もう誰とも約束すんな」
と言われた。
ドタキャンした日に、
偶然会った同級生とはお茶
する時間あるんだ?
友達の旦那がどうこいとか、
気にしてないからとか本当に
言い訳が好きな人だね
私は悪くないって、隠しきれてない。
まとめ見てあなた達の事?
って下りが凄い痛いわ…
さすがにそれはもうちょっと
よく読んだほうがw
ドタキャンした日に偶然
会ってお茶したのは
ドタキャンされた人とその
共通の友人であって
848ではない
そこまで報告してどうしたいの?
友達はあなたの悪口は
言わないで残念って言葉に
留めてくれたしあなたの
事情も考慮した
共通の友達はそれを踏まえて
今後こういう事がないよう
出来ない約束はするなと言っただけ
みんなのアドバイス全然聞い
てないじゃん
要は早めにきちんと謝って
これからは繰り返すなって
ことばかりだったよね?
謝ってどうなったかとか、
そこ踏まえてあなたがこの
問題にどう気を付けて頑張る
のかは知りたいけど
そんなどうでも良すぎる報告いらん
です
たびたび申し訳ないです。
同級生に電話した。
謝罪と、改めて都合を聞いてみた。
謝罪に関しては
「仕方ないことだし大丈夫だよ」
と繰り返し言われた。
でも改めての予定を立てる
事に対しては、
実は来月、年に一度しか開催
されない資格試験があるから
勉強しないとで、
都合がつかないからまたそのうちで、
と言われた。
今度から誰かと会う約束をしたら、
ちゃんと携帯もチェックして
その日のうちに返信する
ように気をつけると決めた。
それが無理なら、最初から
約束はしないようにしようと思う。
グダグダした吐き出しに
真剣なレスくをれて、
ありがとうございました。
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