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英語で勤務期間を伝える際の定番表現2パターン
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社会人になると、「この会社でどのくらい働いているんですか?」と聞かれることがよくあると思いますが、そんな時、英語ではどのように返答していますか?日本ではnew employee、new hire、new recruitなどの表現を使っている人をたまに見かけますが、これらの表現は実はネイティブの間では殆ど使われません。そこで今回は、多くのネイティブが使っている代表的な表現2つをご紹介します。
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1) This is my _____ year.
→「入社◯◯年目です」
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日本語の「入社◯◯年目です」に相当する表現で、英語ではこの言い方で表現するのが一般的でしょう。入社1年目であれば、「This is my first year」、2年目であれば「This is my second year」のように、myとyearの間に勤務年数(序数)を入れるだけでOKです。
✔英語では、1年目のことを「Rookie」や「Freshman」と表現すると聞いたことがある人もいるかも知れませんが、これは仕事(会社)においては使わないので気をつけましょう。「Rookie」は、高校や大学の部活入部1年目およびプロ選手1年目など、基本的にスポーツ選手に対して使われます。そして、「Freshman」は、高校と大学の1年目(1年生)の学生に対して使われます。
<例文>
I started working there 6 months ago. It's still my first year.
(6ヶ月前にそこで働き始めたところで、入社してまだ1年目です。)
I've been here for a while now. This is my 10th year.
(ここで働き始めてもうだいぶ経ちます。入社10年目です。)
〜会話例〜
A: How long have you been working here?
(ここで働いてどのくらいになりますか?)
B: This is my third year.
(3年目です。)
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2) I've been (working) here for _____ year(s).
→「ここで_____年間働いています」
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この表現は、「◯◯年ここで働いています」を意味し、上記と同様、ネイティブの会話でよく耳にする言い方です。beenの後のworkingについては、話し相手が仕事の話をしていることがわかっているのであれば、あってもなくてもどちらでも意味は全く同じです。ちなみに勤務年数をforとyearの間に入れる際、OnceやSecondなどの序数ではなく、oneやtwoなど普通の数字になるので気をつけましょう。
✔「here」の代わりに「with 会社名」でもOK。
<例文>
I've been with ABC Inc. for 7 years.
(ABC株式会社では7年間働いています。)
I've only been with them for less than a year. I still have a lot to learn.
(そこで働き始めて、まだ1年も経っていません。まだまだ学ぶことが沢山あります。)
〜会話例〜
A: How long have you been working for Starbucks?
(スターバックスで働いてどのくらいになるんですか?)
B: I've been with Starbucks for about 5 years now.
(スターバックスに入社して、約5年になります。)
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同時也有10000部Youtube影片,追蹤數超過12萬的網紅Alpha Azur,也在其Youtube影片中提到,#GolfIt #AlphaAzur @バーチャルゴリラGAMES @乾ちゃんねる @星川サラ / Sara Hoshikawa ■CRCUPメンバー AlphaAzur マスター 14pt リーダー枠 k4sen ダイヤ 6pt イブラヒム3 ダイヤ 6pt 10月9日本番 10月3日...
生きて意味 在 Facebook 的最佳貼文
上班穿搭🤎
日本人會特別配合TPO來整理服裝和儀容
TPO=T(time) •P(place) • O(occation )
今天去哪裡、怎麼樣的地方、做什麼都可以換個造型 我想台灣也有這個概念
大家聽過“麥拉賓法則”嗎?
👁透過視覺得到的訊息(外在、動作、表情等)
佔55%
👂從聽覺得到的訊息(聲音大小、語調等)
佔38%
🗣根據對方語言得到的訊息(對話內容、言詞的意義)佔7%
因此也稱為「7-38-55的規則」
說的內容當然很重要,但只有7%讓人很驚訝
注意這三點的話 很容易能將自己想說的話傳達給對方
視覺資訊和聽覺資訊 獲得的資訊竟然高達93%耶!
我覺得為了讓對方容易傳達自己的話並得到對方的信任,儀容、說話管道、表情都非常重要。
現在我們戴口罩更不容易看到對方的表情
如果你“想要好好傳達”的話、可以注意一下
我也是有在注意這件事情~☺️
_________________
お仕事コーデ🤎
日本人は特にTPOに合わせて服装や身だしなみを整えたりしますよね。
みなさん‘メラビアンの法則’は聞いたことがあるかな?
7-38-55のルール。
👁視覚情報(見た目、しぐさ、表情、視線)
相手に与える影響度は55%
👂聴覚情報(声の大きさ、話す速さ、口調)
相手に与える影響度は38%
🗣言語情報(言葉そのものの意味、会話の内容)
相手に与える影響度は7%
話す内容はもちろん大事だけど、7%しかないのにはびっくり😳
でもこの3つを気をつけると、相手に言いたいことが伝わりやすかったり、信頼してもらいやすくなるとのこと。
視覚情報と、聴覚情報、この非コミュニケーションから得られる情報だけで93%!
話す内容を伝わりやすく信頼してもらうためにも、身だしなみ、話し方、表情はとっても大事だなと思ってる今日この頃。
しかも今はみんなマスク生活だから、なおさら表情が見えないから伝わりにくかったり誤解されたりしがち。
”伝えたい”と思ったら、この3つに気をつけるといんだなって最近意識してます☺️
#hana穿什麼呢
Tops: @shein_tw
Bottoms:二手店
Belt: @uniqro_taiwan
Bag: @hermes
Sandal: @hm
生きて意味 在 Hapa Eikaiwa Facebook 的最佳貼文
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「Going to」と「About to」を適切に使い分けていますか?
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今後の予定を伝える時、「(be) going to」と「(be) about to」のフレーズがよく使われますが、それぞれのニュアンスの違いについてはご存知ですか?とても簡単な違いなので、適切に使い分け出来るようになりましょう。
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1) Going to _____
→「〜をします」
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“Going to”は、未来系を示す時に使われる表現で「〜をします」を意味します。但し、漠然とした未来を示し(明確に示さない限り)、聞き手はその出来事をいつするのか分かりません。例えば、「I'm going to do my homework.」は「宿題をします」を意味しますが、今すぐ宿題をするのか、1時間後にするのか、聞き手は判断することはできません。
✔「in one hour(1時間後に)」や「tomorrow(明日)」、「next month(来月)」などと合わせて使い、具体的な時期を示すことができます。
✔「I was going to _____」のように過去形で使う場合、「〜をしようと思っていた」を表し、何かをする意図はあったが結局しなかった(できなかった)意味合いとして使われることが多いです。
<例文>
I'm going to clean my room.
(部屋の掃除をします。)
He's going to give a speech in one hour.
(彼は一時間後にスピーチをします。)
I was going to call you but I didn't have reception.
(電話をしようと思っていたのですが、圏外でかけられませんでした。)
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2) About to _____
→「これから〜をします・これから〜しようとするところ」
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“About to”は「今すぐ〜をする」や「まさに〜をしようとするところ」のように、何か出来事をこれからする、若しくはしようとする事を強調したい時に使われるフレーズです。例えば、「I'm about to do my homework.」は「これから宿題をしようと思っています」と「今」宿題を始めるニュアンスが含まれます。
✔“About to”は「今すぐ」を強調するので、「in one hour(1時間後に)」や「tomorrow(明日)」を加えると矛盾したことを言うことになるので注意しましょう。
✔「今すぐ」をより強調したい場合は“Just”を加え、「just about to(今ちょうど〜をするところ)」と表現します。
✔“I was (just) about to”と過去形で表現する場合「今まさに〜をするところでした」を意味します。
<例文>
I'm about to clean my room.
(これから部屋の掃除をします。)
He's about to give a speech.
(彼は今スピーチをするところです。)
I was just about to call you. How's it going Mike?
(今ちょうど電話をするところでした。マイクさん元気?・・・【状況】マイクさんに電話をかけようと思ったその時に、マイクさんから電話がかかってきた。)
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生きて意味 在 Alpha Azur Youtube 的最佳解答
#GolfIt #AlphaAzur
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k4sen ダイヤ 6pt
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10月9日本番 10月3日スクリム開始 顔合わせいつか不明
■Twitter
https://twitter.com/AzurAlpha
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■よく聞かれる質問
Q.キャラ構成、武器構成、練習法、立ち回りのおすすめ、なにが良いかなど
A.私が上げている動画をご覧下さい。またそれが答えとは思わず自分なりにいろいろ試してみることをオススメします。とにかく時間の許す限り使い続けてみたり考え続けてみてください。そうすればいつの間にか成長スピードには差があるかもしれませんが必ず確実に得るものがあると私は思います。
Q.アーカイブは残さないのですか。
A.アーカイブは毎回2,3時間と長くなってしまうため切り抜きで動画化しております。
また、視聴者の方がアーカイブ再生中に私が配信を取ってしまうと配信に気付いて頂けないことがありますので、それ対策でもあります。
Q.巻き戻し機能を付けないのですか。
A.個人情報が出てしまったり何か放送事故が起こった際の保険です。
Q.いつまでしますか。
A.気分です。
Q.プロですか。
A.違います。昔PC版PUBGでプロチームに所属していました。
Q.どこのチーム、クラン、ギルドの方ですか
A.PC、モバイル共にどこのチーム、クラン、ギルドにも所属しておりません。
Q.名前の由来
A.昔のゲーム仲間にAlphaさんと呼ばれていたのでそこから「Alpha」を
同じくAから始まり若干似たような意味と蒼色が好きのなのでその意味を持つ「Azure」をフラ ンス語から取りました。かっこいいでしょ。
※必読
【配信&動画 コメント欄での注意事項】
⒈他人を不快にさせるコメントや誹謗中傷は禁止とします。
⒉トラブル防止の為、内容に関係なく個人名(配信者、プレイヤーを含む)を出す事はお控え下さい。※私が話題を振った時は構いません。
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⒋ コメント欄は配信に対する物であり、視聴者同士の会話をする為のものではありません。
煽りコメントと思われることはお控え下さい。
⒌ 配信と関係のない話題はお控え下さい。
⒍ ゲーム、プレイに関する質問は出来るだけお答えしたいと思っていますがコラボ中、タイミングに寄ってはお答え出来ない事があります。また、トラブル回避のためにも質問等にコメントで回答することはお控えください。
⒎ 初見の方が気軽に発言出来る雰囲気作りにご協力下さい。
私の配信をご覧頂き、また多くのご質問等を頂ける事に心より感謝致します。ぺこり。
AlphaAzur
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生きて意味 在 detarame japanese.ch. Youtube 的最讚貼文
「ディアブロ II リザレクテッド」で複数の世界や書籍、ゲームで展開されてきた、数千年に及ぶ物語世界を引き連れて恐怖の帝王が復活します。新たな冒険の始まりの舞台となるサンクチュアリの状況を把握できるように、天界と地獄の激しい戦いと、それによって引き起こされた混沌の出来事を時系列順に以下に簡単にまとめました。
「ディアブロ II リザレクテッド」の旅に乗り出す前に、この記事に目を通して「ディアブロ」の歴史を追体験しましょう。
永劫の戦い
創始の時以来、光と闇は「永劫の戦い」と呼ばれる戦いを繰り広げており、あらゆる創造物に対する権力を手にしようと争っていました。この戦いの一方の陣営は天界の天使たちで、彼らは大天使からなる天使評議会によって率いられた戦士たちであり、完全なる秩序こそがこの世界を統率できると考えていました。一方、三大悪であるディアブロ、バール、メフィストに率いられた地獄の悪魔的な住人たちは万物の中心にあるのは闇と混沌だと主張して譲りませんでした。
両陣営の間で長く激しい戦いが続いたものの、どちらも優勢になることはありませんでした。大天使イナリウスは天界と地獄の間の終わりなき戦いに疲れ、長きに渡って2つの世界を蝕んできた争いのない、平和な世界を創造することを求めました。そこで、彼は女悪魔である憎悪の御子リリスと仲間になり、彼らの考えに共感する離反した天使と悪魔を集めて、サンクチュアリという人間界を作り出しました。イナリウスは両陣営がそれを巡って長年争っていた、強力な遺物であるワールドストーンを使って、サンクチュアリを天界と地獄の目から隠しました。
サンクチュアリの異端の天使と悪魔は、人類の祖先であるネファレムを誕生させました。しかし、ネファレムの存在のパワーが創始者のパワーをも凌ぐことが分かったとき、一部の者は彼らの力が天界と地獄の注意を引きつけるのではないかと不安に駆られました。この危殆について熟考が必要になったイナリウスが独り出ていくと、自分の子供たちの安全を危惧したリリスは、サンクチュアリで悪逆に手を染め、そこに住むあらゆる天使と悪魔を惨殺しました。イナリウスはやむなく彼女を虚空へと消し去り、ワールドストーンに細工を施しネファレムのパワーを抑制しました。ネファレムは世代を経るごとに弱体化して寿命が縮み、最終的に創始者の知識をほとんど持たない人類へと完全に変質してしまいました。
罪悪戦争
しばらくの間、人類はサンクチュアリで平和な時を過ごしていました。しかし、その平和は長くは続きませんでした。地獄の帝王たちが隠されていた人間界を発見し、大規模な罪悪戦争を始めたのです。この戦争でイナリウスは地獄の軍勢と戦い、両者は互いの陣営に人類を引き入れようとしました。両者は人類の支配を巡って争い、悪魔はサンクチュアリの定命の人類を「永劫の戦い」の武器として利用しようと試み、イナリウスは自らが作り出した完璧な世界の統率を維持しようと努めました。
人類にその影響力を波及させる目的で、地獄の三大悪は「三位一体教団」の寺院を建設しました。このカルトは人類に知られぬように、三大悪の分身であるメフィス、ディアロン、バーラにその身を捧ぐ3つの流派で成り立っていました。三位一体は徐々に人々を罪悪の陣営へと誘い込み、数十年かけて構成人数は増えてゆき、三大悪の影響力は手が付けられない程に拡大しました。三位一体の拡大する権勢を相殺しようと、イナリウスは地上の「予言者」を装って「光の大聖堂」を作り出し、天界の教義を説きました。
サンクチュアリでまるで天国と地獄に分裂したかのように、光と闇の膠着状態が続きました。三位一体と、光の大聖堂の双方がそれぞれ独自の福音を広め、多くの信者を集めましたが、人類の最初の母であるリリスの帰還によって、その複雑なチェスの対局のごとき均衡に終止符が打たれました。
リリスはイナリウスがワールドストーンに仕掛けた抑制を弱め、ネファレムにかつての力を取り戻させました。そして彼女は農夫のウルディシアン・ウルディオームド(Uldyssian ul-Diomed)を操って再覚醒させ、そのネファレムの能力を武器としました。ウルディシアンは仲間のネファレムを率いて三位一体と光の大聖堂に反乱を引き起こし、ワールドストーンを操作してネファレムの異世界の力をさらに増幅し、それによってサンクチュアリが天界の注意を引くこととなりました。三つ巴の戦いが始まり、最後にはイナリウスがリリスを再び虚空へと送り込み、ウルディシアンはネファレムの力を野放しにすることは、つまりサンクチュアリの滅亡を意味することを悟りました。彼は自らを犠牲にして再度ワールドストーンの力を抑制し、ネファレムが取り戻した能力を再び奪い去りました。
ウルディシアンの犠牲を受けて、サンクチュアリの命運を決するため、天使評議会とメフィストが招集されました。罪悪戦争の両陣営は最終的に合意に達し、メフィストがイナリウスを永久に地獄に閉じ込める代わりに、天国と地獄はサンクチュアリには手を出さず、人類の未来の世代には、光と闇のいずれかの道を偏見の無いやり方で、独自の判断で歩ませることを決めました。こうして、人類の記憶から罪悪戦争と、かつて彼らと共に存在した悪魔と天使の記憶が消し去られ、すべては過去の歴史となって薄れていきました。
闇の追放とホラドリム
メフィストが天使評議会と取り決めた合意は地獄の四小悪の怒りを買い、彼らは三大悪の権威に疑問を抱き始めました。彼らは天界との戦いを継続するうえで三大悪は相応しくないと考え、地獄全土を巻き込む反乱を引き起こしました。この反乱で四小悪が勝利し、三大悪は人間界に追放されました。メフィスト、ディアブロ、バールはサンクチュアリで暴虐の限りを尽くし、東の土地を数十年に渡って荒廃させて、多大な苦痛と混沌を引き起こしました。彼らの存在は最終的に正義の大天使ティラエルの目を引くことになります。三大悪と戦うために、ティラエルは強力な魔術師の陣営であるホラドリムを結成し、彼らは地獄の帝王らを打倒するための研究に明け暮れました。ホラドリムはサンクチュアリ中で三大悪を追跡しました。彼らはティラエルがワールドストーンのかけらから作り出した、三大悪を閉じ込めることができるソウルストーンで武装していました。
ホラドリムは三大悪のうちの二人をソウルストーンに捕獲して閉じ込めることに成功しました。長い追跡のあと、ジェレッド・ケインと仲間のホラドリムは三大悪の最後の悪魔であるディアブロをソウルストーンに封印し、トリストラム大聖堂の地下に隠匿しました。三大悪の脅威から世界が解放されて、ティラエルがホリドラムに託した任務はこうして全うされ、ホリドラムは徐々に姿を消していきました。再び、サンクチュアリの人々が平和を手に入れたのです。
トリストラムの闇
その後何年も経た頃に、人望を集めるレオリックという君主がトリストラムに現れ、街を支配しました。しかし、レオリックは知る由もありませんでしたが、何年も前に大聖堂の地下に封印されたソウルストーンは時と共にディアブロの力によって腐敗させられていたのです。レオリックの顧問である大司教ラザルスはソウルストーンから発せられるエネルギーに魅了されました。ディアブロはラザルスを腐敗させて、自分の弱った魂を解放するように説き伏せました。自らを再び具現化するためにディアブロは自分の魂の器となれる人間の体を探し、彼は最初にレオリックに憑依しましたが、完全に彼を支配することはできず、王は狂気によって意識を失った抜け殻となりました。
ディアブロは次にレオリックの息子であるアルブレヒト王子に目を向けました。かの悪魔はラザルスを使ってソウルストーンをアルブレヒトの額に埋め込ませ、王子の肉体を支配しました。ディアブロが憑依に失敗して狂気に追い込まれたレオリックは、この息子の失踪はトリストラムの人々が企んだものだとして民衆を非難し、有罪だと考える者を処刑し始めました。こうしてレオリックの騎士たちは王の殺害を余儀なくされ、闇が迫りくるなかで、トリストラムを統率する存在はいなくなりました。
ラザルスはこの不安定な情勢に乗じてアルブレヒト王子を救出するためと偽ってトリスタラムの人々を集め、大聖堂の地下墓地に誘い出しました。ラザルスの嘘によって集まった住人は、恐ろしいブッチャーの手によって惨殺されました。ディアブロはこの生贄によって力を拡大し、悪魔を召喚してこの地方を脅かすようになり、仲間のバールとメフィストを牢獄から解放するための力を取り戻していきました。
トリストラムから悪魔の災厄を排除しようと集った多くの者たちのなかで、意外な英雄が現れました。闇の中に現れた彼は大聖堂の深奥部の迷宮の奥深くへと入り込み、悪魔を抹殺してディアブロの邪悪な企みを暴き、究極の悪と対峙しました。英雄はディアブロに勝利しましたが、恐怖の帝王を再び閉じ込めるために、ソウルストーンを自らの額に埋め込むことを余儀なくされました。
悪魔の復活
英雄はディアブロに勝利したものの、ソウルストーンのパワーは彼を圧倒しました。精神が破壊された彼は虚ろなディアブロの器と化し、黒衣の放浪者のマントを羽織って東を目指す旅路に就きます。
そしてここに、滅亡の跡地に、名も無き新たな英雄である「あなた」の物語が始まります。サンクチュアリの息が詰まるような闇に向かって勇敢に旅立ち、黒衣の放浪者の謎を暴き、三大悪の運命を見届けるのはあなたです…
★あったら便利だと思う欲しい物リスト(Crowdfunding)
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☆とり様「TSR」
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☆VTuberなゆゆ様「TSR」
https://www.youtube.com/channel/UCT4Rd2i_hmz6lgcjz6ICgVg
オススメゲーム実況者
★FPS系配信者 礼儀正しくとっても優しい「Line-Limeチャンネル」さん
https://www.youtube.com/channel/UC3hOjzXIuLYpiXk46BiOOzA?app=desktop
★タイ在住の漫画ボイス配信者「坂の上ワタル」さん
https://www.youtube.com/channel/UCw8Zri4MF-oz5FD_cKsRBxw
★ほっとMOD【マイクラ店】「マグタム」さん
https://www.youtube.com/channel/UCZnb2yOKMiH3yAbQyfvPxAw
★FPS詳しい人「ミミたろう」さん
https://www.youtube.com/watch?v=9wF-ilIARfg
★最後まで読んで頂きありがとうございました★
#Diablo #ディアブロ2 #PS4LIVE
生きて意味 在 きおきお kiokio Youtube 的最佳解答
超リアルなマインクラフトの世界を冒険してみました!
この動画のマインクラフトは、Java版で導入できるmodとshaderを利用して、現実のようにリアルな世界を表現しています!
modとは公式が非公認なゲームに対する追加要素のことで、景色を現実に近くしたり、水の波打つ様子をリアルに表現したり、地形生成を現実のようにリアルにしてくれたり…
現在では無数のmodが存在し数えきれないほどです。modの導入には基本的に前提modが必要で、主な前提modはforgeやfabricです。さらに有名なリプレイmodはfabricのみで導入可能なため、どの前提modを使用するかは、どのmodを導入するかで見極める必要があります!
今回は木材を中心に、ふつうのマイクラ(バニラ)の状態と、どんなところが違うのかみてみました!
木の板材を並べてみましたか、フローリングのようなきれいな木目があって、現実世界のようです!
マインクラフトとは思えませんね!
カフェやおばあちゃんの家と表現しましたが、本当に現実にあるような木が見事にに表現されていました!マインクラフトはどこまで私たちを楽しませてくれるんでしょうか?笑
いつもの村なのにそうではないようです。
限りなく現実に近いのにも関わらず、カクカクしていて正方形でできているし、不思議な感覚にとらわれてしまいます。
葉っぱもリアルすぎて意味がわからないです!
これからのmodの進化も楽しみですね!!
このような超リアルなマインクラフトの世界もお届けしていきますので、次回もお楽しみに!
▶︎ みなさんはどんなmodを入れていますか?もしくはJava版をプレイしていない方も、どんなmodを入れてみたいですか?ぜひコメントで自慢してください!
マイクラ1.17と1.17.1のアップデートではこんな感じに調整されました!
アメジストジオードが実装されました。アメジストの部屋なども対象ですね!
山岳や雪山に粉雪を追加!粉雪増やすには無限機も使用したりしますね!
粉雪による凍結の状態異常の実装!
Mob「ウーパールーパー」の追加!!バケツで捕獲することができます!
山岳に「ヤギ」の追加!棒立ちしていると、突進してくるので注意が必要です!
光るイカ「発光するイカ」の追加!
銅系ブロック/ドリップリーフブロック/避雷針の追加!ドリップリーフには、行商人からエメラルドで購入する必要があるので、行商人とラマが大活躍です!笑
発光する墨袋/発光する額縁/スポアブロッサムの追加!ひかる額縁がマイクラ建築の内装にピッタリです!!
ディープスレート/原石ブロックの追加!ダイヤモンドや深層ダイヤモンド鉱石、銅鉱石など、追加されたことでより多くの鉱石をゲットできますね!
双眼鏡/ドリップストーン/アメジストの追加!双眼鏡を使いまくることはしませんが、動画的に面白かったりします。笑
また、貴重な鉱石といえば、ネザーゲートを入ってネザーで手に入れられる、古代の残骸を4つと金からクラフトが可能な、ネザライトインゴッドですね!
ネザライトインゴッドは、ネザライトブロックやロードストーンを作ることができますが、この2つを作る人は果たしているのでしょうか。
古代の残骸はJAVA版で使用されている名前ということで、ニンテンドースイッチなどの統合版では、古代の瓦礫と表現されているそうです。
私もエンチャントされた武器、装備をネザライトで作りたいと思っています!
また、マイクラJava版バージョン1.18では、4つの洞窟が追加されるとのことです!
ウォーデンという監視者が新しく追加されるということで、最強のゴーレムとのことです・・・。恐ろしいです。生成条件は洞窟の最深層ということで、今後アップデートされた洞窟探検とかには注意が必要ですが、ウォーデンは楽しみです!