策展訊息 :
台北駐日經濟文化代表處台灣文化中心 歲月之旅–張照堂攝影展
歳月の旅–張 照堂写真展 ( 2015 / 9 / 1 – 10 / 30 )
レセプション : 2015 / 9 / 1 (火) 14 : 00 – 15 : 00
特別講演会 : 2015 / 9 / 1 (火) 15 : 00 – 16 : 30
司会 : 菅沼比呂志(ガーディアン・ガーデン/プランニング・ディレクター)
講師 : 瀬戸正人(写真家), 張照堂(写真家 / 台南芸術大学名誉教授), 沈昭良(本展キュレーター / 写真家)
開館時間: 10:00-17:00(土、日曜 & 祝日休館)
会場 : 台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル2階
http://jp.taiwan.culture.tw/content_32.html
2013年9月,台北市立美術館為張照堂舉辦了名為「歲月照堂」的大型回顧展,展覽整體採編年式架構,分別為「少年心影」(1959-1961)、「存在告白」(1962-1965)、「裝置 / 塗鴉 / 原作」(1966-1986)、「社會記憶 / 內心風景」(1970-2005)、「數位發聲」(2005-2013)與「歲月容顏」(2005-2013)等六個主題,內容除了放大與輸出的攝影作品400餘件,也包括8部紀錄影片、裝置、拼貼、攝影原作、編輯刊物、繪本、手稿、歷年展出文宣等等,橫跨張照堂過去所涉略的電影、紀錄片、攝影、現代藝術、文學、劇場、出版等領域。
展出期間,除了吸引成千上百各個世代,不同領域的觀眾留連駐足,更引發相關的學術著述與研究討論,展出規模之全面,影響之深遠,可說是國內攝影藝術圈有史以來所僅見。不僅完整呈現張照堂的影像風格與美學品味,更確立其在台灣攝影與跨領域影像發展脈絡上,承先啟後的卓越成就與崇高地位。日本著述家暨愛知三年展總策展人港千尋,即曾在現代美術學報中坦言:「張照堂不只是一位傑出的攝影家,更是每個國家只可能僅會出現一兩位的那種藝術家。」
張照堂,1943年出生於台北縣板橋鎮(現新北市板橋區),父親為執業醫生,兄弟姊妹共七人排行第五,初中三年級時,向大哥借了一台Aires Automat 120相機把玩,卻也因此開啟了他不凡的影像人生。成功高中時期,參加攝影社團受教於鄭桑溪,其後雖進入台灣大學土木工程系就讀,反倒積極參與藝文活動,廣泛閱讀現代、存在主義文學,並開始觀念性的攝影創作。
大學畢業後分發至離島澎湖服役,退伍後的1965年與鄭桑溪共同發表「現代攝影雙人展」,迥異於當時唯美沙龍與社會寫實的現代視覺語言,自然招來當時傳統攝影圈頹廢消極的惡評,但卻也引起美術與文學界的鼓舞與關注。1968年張照堂進入電視台,從事新聞採訪、專題製作與紀錄片拍攝。1974年也曾瀟灑舉辦了「攝影告別展」。其後二十餘年,他全面性參與紀錄片與電影劇情片的拍攝製作,1997年就任國立台南藝術學院(現國立台南藝術大學)音像紀錄研究所教授,傳道授業,提攜後進不遺餘力。1998年籌劃首屆台灣國際紀錄片雙年展。生涯迄今獲頒有金鐘獎、金馬獎、國家文藝獎及象徵最高榮譽的行政院文化獎等重要獎項。
出生及成長在台灣的張照堂,歷經日本殖民、國府統治、黨外運動、解除戒嚴及總統直選等時期,自初中三年級的接觸相機以來,作品從不為針對特定議題的計畫性拍攝,反而幾乎都是工作之餘的隨性抓取,卻也因此定調了獨特的攝影風格,同時據已清晰回應伴隨他的歲月和時代。誠如評論家郭力昕所言:「張照堂成長於一個極度壓抑、苦悶的年代,並且在這樣的時代氛圍裡,走過了他創作的精華歲月。臺灣的這個時代背景,政治空氣是高壓、肅殺的,攝影文化是空白或貧乏的,張照堂的攝影藝術,就在這樣的政治與文化悶局裡,迸出了一個獨醒的、清越的高音。」
張照堂的作品,除了初中時期作品所展露的直觀純粹,大學時期則因喜愛接觸現代文學與藝術,面對當時台灣社會的政治高壓與思想箝制,攝影頓時也成為他抒發內心寂寥與撫慰外在荒蕪的材料,此時期那些塗抹的白臉、頭套塑膠袋和無頭身影的作品,在日後更被視為台灣現代攝影語法轉向的重要實踐。退伍後,進入媒體工作的張照堂,持續透過觀景窗,緊貼著台灣社會的氛圍與脈動,在城市、巷弄、荒郊和鄉野間,大量超現實語境與荒謬劇場式的作品,引人緘默也發人省思。其後,順應數位時代的來臨,張照堂援用了科技的便捷,將其轉化為攝影表現的另類可能,先前曾在「歲月照堂」回顧展中,陳列展示的拼組作品<夢遊-遠行之前>與<台灣-核災之後>兩系列實驗性組作,則是2005年進入數位時代後持續進行的創作類型。
綜合過去對於張照堂作品相關論述與研究的歸納,普遍將其創作風格,定調為抵抗當時台灣所處高壓統治與社會處境的精神性衍生,透過其所獨具的攝影眼,心理的,身體的,尋常的,淡然的,直覺的,進一步提出對於現狀的某種超脫與預知。然而,對照張照堂初中時期所拍攝的「少年心影」系列作品,其中所大量穩定展現,有別於那個年齡世代應有的尋找與凝視,很顯然的,他的成就,應不只是時代的重壓與凝鍊所積累而成,有相當確定的一部分,是那一股自幼在他身體血液裏,早已循環流淌的豐富素質與內斂情感。
此次受邀在台灣文化中心展出的23件作品,主要是挑選張照堂在1970-1990年間所拍攝,聚焦在社會記憶與內心風景,同時也回應本展”歲月”與”行旅”意象的精要式集結,除了作品本身的時間跨度,足跡也行旅式的遍及基隆、台北、桃園、苗栗、新竹、嘉義、屏東、宜蘭、花蓮和澎湖等地。其中,望安島上的少女容顏,阿里山上的日出遠眺,鼻頭角港邊的餘暉小憩,算命看板前的晃動身影,水岸邊的駐足凝望,車廂理的沉睡舒醒…。時而匆忙,時而停歇,時而展望,時而掩面,時而奮起,時而喘息。讓我們在人物近景與環境身影的視覺導引下,橫向與縱向的氛圍轉折中,重返那個蒼茫年代,重新經歷那個靜謐時空,領略張照堂在漫長的歲月行旅中,不斷遺落卻又不斷拾起的無盡視野與動人話語。 文 / 沈昭良
2013年9月、台北市立美術館で、張照堂(ジャン・ジャオタン)の大型回顧展「歳月/照堂」が行われた。展覧会は年代別の構成を取り、「少年の心」(1959-1961)、「存在の告白」(1962-1965)、「インスタレーション / グラフィティ / オリジナルプリント」(1966-1986)、「社会の記憶 / 心象風景」(1970-2005)、「デジタルでの発信」(2005-2013)、および「歳月の表情」(2005-2013)という六つのテーマに沿って、大きく引き延ばされた400点余の写真作品のほか、8本のドキュメンタリー映像作品、インスタレーション、コラージュ、オリジナルプリント、編集に関わった印刷物や絵本、手書き原稿、過去の展覧会のチラシやポスターなどが展示され、これまでに張照堂が関わって来た、映画、ドキュメンタリー映画、写真、現代美術、文学、舞台、出版など様々な領域を横断する展覧会となった。
会期中は、おびただしい数のあらゆる世代の観客だけでなく、様々な領域で活動する数多くの観客が足を運び、ここから学術論文や研究討論が生まれた。展示規模は全面的であり、展覧会が社会に与えた影響は計り知れず、台湾の写真芸術史上においても稀な事件であったと言ってよい。展示は、張照堂の写真スタイルやその美学を完全な形で伝えていたのみならず、台湾の写真や領域横断的な映像の歩みにおいて、張が先人の成し遂げたものをさらに刷新していく卓越した存在であることを強く印象づけた。日本の写真家で愛知トリエンナーレ2016の芸術監督を務める港千尋は、(台北市立美術館発行の学術誌)現代美術学報において、「張照堂は、傑出した写真家というだけでなく、いずれの国にも、ひとりかふたり出て来るか、というような芸術家である。」と述べている。
張照堂は、1943年に台北県板橋鎮(現在の新北市板橋区)に、医者である父のもとに、七人兄弟の五番目として生まれた。中学三年生の時、兄にアイレス・オートマット120というカメラを借りて遊び始めたことが、彼を、後の非凡な映像人としての人生へと導くことになった。成功高校に通っていた頃には、写真サークルに参加して鄭桑溪(ジェン・サンシー)に師事し、その後台湾大学土木工程学部に入学したものの、専門の勉強よりも芸術文化活動にいそしみ、近代文学や存在主義文学を読みあさり、コンセプチュアルな写真制作を行い始めている。
大学を卒業した張照堂は兵役に就き、離島の澎湖に配属された。退役後の1965年には鄭桑溪とともに「現代写真雙人展」を行い、当時の唯美的サロン写真や社会リアリズム的な近代視覚言語とはまったく異なる作品を発表した。当然のことながら、当時の伝統的な写真界においてはデカダンで消極的だという悪評を招いたが、美術界や文学界からは激励され、注目を集めることとなった。1968年に張はテレビ局に入社、ニュース取材のほか、特別番組やドキュメンタリー映画の撮影に従事した。また、1974年にも、曾瀟灑(ゼン・シャオリー)と「撮影(写真)告別展」を行っている。二十数年ほど、精力的にドキュメンタリー映画やドラマ映画の撮影に関わった張は、1997年には国立台南芸術学院(現・国立台南芸術大学)の音楽映像ドキュメンタリー研究所の教授となり、後続の育成に力を注いだ。1998年には、第1回台湾国際ドキュメンタリービエンナーレの準備に関わっている。これまでに、金鐘賞、金馬賞、国家文芸賞および台湾にて最高栄誉とされる行政院文化賞などの重要な賞を受賞している。
台湾で生まれ育った張照堂は、日本の植民地支配、国民党による統治、党外運動(訳注:民進党誕生以前の台湾における民主化運動)、戒厳令解除や、総統直接選挙などの時代を生き抜いてきた。初めてカメラに触った中学校3年生の頃から、作品は特定のテーマに沿って計画的に撮影されてきたわけではないが、むしろ仕事のあいまをぬって気ままに撮り続けてきたことが却って、独特の写真スタイルをそこに定着させ、ともに歩んだ歳月と時代とを、はっきり映し出すようになった。これについて、評論家郭力昕(グォ・リーシー)は次のように述べている。「張照堂は極度に抑圧された苦悶の時代に生まれ育ち、そのような時代の雰囲気の中で最も優れた作品を生み出した。この時代の台湾の政治的空気は高圧的・粛殺的であり、写真文化は空白でないとしても非常に貧しいものであった。張照堂の写真芸術はそんな政治・文化的に鬱々とした状況にあって、孤高の澄み切った高音を響かせたのである。」
張照堂の作品は、中学校時代には直感的な純粋さをみせていたが、大学時代には、彼の近代文学や芸術への傾倒のために、当時の台湾社会の高圧的な政治や思想統制へと向き合い、内面の寂寥を表現し、荒寥とした外界への慰めとなった。この時期発表された白塗りの顔や、頭に被ったビニール袋、頭のない身体を写した作品などは、その後ますます、台湾近代写真の語法を転換させる重要な実践であったと見なされるようになった。兵役からの退役後マスコミでの仕事を始めた張照堂は、それ以降もファインダーをとおして、台湾社会の雰囲気や脈動に切迫する大量のシュルレアリスティックで不条理劇的な作品を、都市や路地、荒れた郊外や農村で撮影し続け、観る者を沈黙に導き、内省を促した。その後張はデジタル時代の到来に順応し、そのハイテクの利便性を用いて、写真表現の新しい可能性を追い求めた。先の「歳月照堂」回顧展で展示された《夢遊—遠行の前》と《台湾—原発事故後》のふたつの実験作品シリーズは、2005年にデジタルカメラを用い始めて以降、張がずっと取り組んでいるものである。
これまでの張照堂の作品についての論文や研究には、その作品スタイルを、当時の台湾の高圧的な統治や社会状況に身を置くことで生まれる精神性との関連について語るものが多い。独自の撮影眼をとおした、心理的で身体的、さらりとして飄々とした直感的な表現だと捉え、さらには現状に対するある種の超越を提言する予言だとする。しかしながら、張照堂が中学校時代に撮った「少年の心」シリーズの、大量で安定した表現と比べてみると、このくらいの年の少年が当たり前に持っている探究心や対象の凝視とは、明らかに異なっていることがわかる。彼が成し遂げたことは、時代の重圧と精錬の蓄積のみによるものとは言えないだろう。そこには幼少時より彼の身体の血の中に循環していた写真家としての豊かな素質と、含蓄に富む情感が、必ず影響していたはずだと思うのだ。
今回台湾文化センターで展示する23点の作品は、張照堂が1970年から1990年のあいだに撮影したものを中心に選び、社会の記憶と心象風景に焦点を当てた。これらは同時に、先に述べた展覧会の「歲月」と「旅」の意象から精選したものでもあり、作品がくぐり抜けて来た長い時間だけでなく、作家が基隆や台北、桃園、苗栗、新竹、嘉義、屏東、宜蘭、花蓮や澎湖などの各地を旅した足跡を辿るものともなっている。望安島の少女の表情や、遠くに臨む阿里山の日の出,鼻頭角港の傍で夕焼けを眺めながらのひとやすみ、占いの看板の前で揺れ動く人影、水辺で足をとめて遠くを見つめる人、電車の中で眠ったり気持ちよく目覚めたりする人々…。時にあわただしく、時にゆったりと、時に遠くを眺め、時に顔を隠し、時に奮起し、時に息を荒くする。我々は、近景の人物と周囲の物影という視覚に導かれるように、水平や垂直の雰囲気の変化の中で、あの蒼茫たる時代に立ち戻り、あの静謐な時空を再び体験する。張照堂の長い歳月をかけた旅の中で、絶え間なく置き去りにされ、また絶え間なく掬い上げられてきた無限の視野と、心を動かす物語を味わいながら。
テキスト/ 沈昭良(シェン・ジャオリャン)
同時也有5部Youtube影片,追蹤數超過85萬的網紅ぎこちゃん,也在其Youtube影片中提到,こんにちは!こんばんは!おはようございます! ぎこちゃんです。今日も動画を観てくれて本当にありがとう! 動画をいいな!と思ってくれたら『高評価』お願いします! また見たいなと思ってくれたら『チャンネル登録』お願いします! このチャンネルの動画は基本的に 下ひげ https://twitter.c...
覚醒千里行とは 在 方文山 Facebook 的最佳貼文
《止戰之殤》 詞/方文山 曲/周杰倫
光 輕如紙張 光 散落地方
光 在掌聲漸息中它慌忙
她在傳唱不堪的傷 腳本在台上演出最後一場
而全村的人們在座位上 靜靜的看時間如何遺棄這劇場
戰火弄髒 她的淚光 誰在風中 吵著吃糖
這故事一開始的鏡頭灰塵就已經遮蔽了陽光 ㄅㄧㄤˋ
恐懼刻在孩子們臉上
麥田已倒向戰車經過的方向
蒲公英的形狀在飄散 它絕望的飛翔
她只唱只想 這首止戰之殤
惡夜燃燭光 天破息戰亂
殤歌傳千里 家鄉平饑荒
天真在這條路上 跌跌撞撞
她被芒草割傷
孩子們眼中的希望 是什麼形狀
是否醒來有麵包當早餐 再喝碗熱湯
農夫被燒燬土地跟村莊 終於拿起槍
她卻慢慢習慣放棄了抵抗
孩子們眼中的希望 是什麼形狀
是否院子有鞦韆可以盪 口袋裡有糖
刺刀的光被仇恨所擦亮 在遠方野蠻
而她卻微笑著不知道慌張
.
這首日文版的「止戰之殤」翻譯詞,是由我一位熱心的日本朋友「增田真結子」所義務幫忙翻譯的。因為中日兩種文字不論是在字形與文法結構上均有著極大的差異(註1),所以翻譯過後的日文歌詞,對我們而言,儘管歌詞裡面傪雜著可望文生義之漢字,但在整篇文章的理解程度上,還是有其一定的障礙與隔閡,但是這些所謂的“障礙與隔閡”在我閱讀起來卻反而有著一種曖昧不明、神秘莫測,具有文字想像空間的樂趣,也因而意外的具備了“詩特質”的距離美感。這種難得的閱讀經驗,對我而言頗為特殊。
這篇翻譯詞因為是使用漢字與日式假名夾雜的形式所書寫而成的,所以就整體而言,在字裡行間上少了漢字(繁體字)比劃繁多的厚重感,再加上因為本人完全不懂日文,因此“日式假名”在我閱讀的視覺上會很自然的將其視為一種圖案(近似埃及象形文字),直接略過其文字意涵而純粹欣賞它的文字形象(註2),所以就僅能依靠所認識的漢字來猜測通篇文章的大概意思,這其實就某種程度而言,就已經具備了詩的解讀特質。最後再加上雖然同為漢字詞彙,但裡面卻充斥著日本獨有的漢字片語(如子供、朝食、客席、彼女、目覚等),這些漢字詞彙在被重新詮釋的解讀上,也衍生出一種另類的文字新鮮感(註3),擴大了漢字語彙馳騁的想像空間。
這首在文字的深度與表達的意涵上,嚴格講起來並不具備文學份量的歌詞作品,但在經過日文翻譯的重新解讀下,竟然在轉換的過程中無形的被詩化了,對於這個在文化落差上所意外造就的美感,如詩般的日文翻譯詞,著實讓人驚豔,也是我始料未及的一件事情。
.
《止戰之殤》 詞/方文山 曲/周杰倫
光 紙のように軽い 光 あちこちに散らばる
光 拍手がゆっくり止む中で慌てゆれる
彼女は歌い広める 堪え難い傷を
脚本は舞台の上で 最後の一場を上演
全村民は客席で 静かに見る
時間はどうやってこの劇場を遺棄したのか
戦火が 彼女の涙を汚した
誰かが風の中で 音を立てて飴を食べる
この物語は始まりのシーンからすでに陽光が埃で遮られている
恐怖は子供たちの顔に刻まれる
麦畑は戦車の方向に倒れている
蒲公英は 飛び散る 絶望的に飛んでいく
彼女はただ歌う ただ思う この「止戰之殤」の歌を
悪夜に蝋燭を点し 夜明けが戦乱を鎮めるように
殤歌は千里に伝わり 故郷の飢饉は収まるが
天真はこの路上で つまづきふらつく
彼女はススキで肌を切る
子供たちにとっての希望は どんな形?
目覚めた時に朝食にパンを食べること?
さらにスープも飲めること?
農夫は土地も村も焼かれ 終には銃を手にするが
彼女は抵抗しないことに次第に慣れゆく
子供たちにとっての希望は どんな形?
庭のブランコで遊べること?
ポケットに飴があること?
ナイフの光は恨みで磨かれ光る 遠くの野蛮な場所で
だが彼女は動じず 微笑んでいる
.
(註1):表意的象形漢字(一字一義)與表音的拼音平假名與片假名(多重字母組合一義)其文字系統迥然不同,特別值得一提的是,世界上現僅存漢字為表意的文字系統,其餘全部為拼音的文字系統。另外中字與日文的文法結構也是完全不同的表達形式,其主詞與受詞跟動詞的前後順序均為不同。
(註2):日本的片假名取材自中國的楷書偏旁,而平假名則源自於草書,因此就某種形式而言,閱讀日式假名(特別是以書法體書寫)猶如在欣賞一篇草書體的書法藝術,因為一般的狂草書法,如沒有經過專家學者的導讀,就連中國人自己也看不懂,但這並不阻礙書法本身的美感與閱覽者的樂趣。
(註3):日式漢字片語,對我而言,就像是解讀文言文般的有趣,因為兩者的相似處為獨立閱讀時均為可供辨識之漢字,但組合為片語詞彙時,卻需要費些時間去咀嚼其意涵,這其實也是詩文體的特色之一,大部份的詩是不能在閱讀的第一時間即明瞭其意義,需反覆思考與通篇推敲,才能感受其中的奧秘。
.
https://www.youtube.com/watch?v=qIZ5MAwbeCg
覚醒千里行とは 在 ぎこちゃん Youtube 的精選貼文
こんにちは!こんばんは!おはようございます!
ぎこちゃんです。今日も動画を観てくれて本当にありがとう!
動画をいいな!と思ってくれたら『高評価』お願いします!
また見たいなと思ってくれたら『チャンネル登録』お願いします!
このチャンネルの動画は基本的に
下ひげ https://twitter.com/shimohige_giko
どんぶり https://mobile.twitter.com/nikunickniku
の二名で編集しております!
■ぎこちゃんTシャツ売ってます↓是非見てね!
https://muuu.com/videos/3ffe24ad8ca1cbba
■Twitterもあります↓フォローお待ちしております!
https://twitter.com/giko_pad
https://twitter.com/shimohige_giko
◆人物概要
ぎこちゃん(1984年2月24日生まれ)
2015年7月頃よりUUUM所属
・出演歴
テレビ東京系 『最強エンターテイナーGameLive』
テレビ朝日系 『ひかくてきファンです!』
TOKYOMX 『遊戯配信 e-Strangers』
『みんなでつくる『みんチャン!』』
TVCM モンスト『モンストプリズン』
覚醒千里行とは 在 しろくろちゃんねる Youtube 的最佳解答
新機能覚醒についてです!!!
よろしくお願いします〜!!
提供 : エイチーム
Google Play https://goo.gl/UVhuS6
App Store https://goo.gl/VeoBpq
★1,000ダイヤプレゼントキャンペーン★
【応募方法および企画概要】
1.本動画を視聴します。
2.本動画のコメント欄にお客様のヴァルコネのプレイヤーIDを記入してください。
3.応募期間内にコメントに記載いただいたプレイヤーIDの中から、Youtuber1名毎に抽選で選ばれた10名様に対し、1名につき1,000ダイヤをプレゼント
4.当選者の発表は当選された方のプレイヤーIDへのダイヤのプレゼントにてかえさせていただきます。
【応募期間】
10/17(火)17:00頃~10/27(金)23:59
【注意事項】
1.応募は1ゲームアカウント、1動画あたりにつき1回のみです。
当選権獲得後に、同一ゲームユーザーによる複数回の応募が認められた場合は、当社の判断にて1回の当選として取り扱わせていただきます。
2.本キャンペーンは、「しろくろちゃんねる」、「まみちゃんねる」、「るる氏」が本キャンペーン期間中に配信する動画が対象となります。
3.本キャンペーンへの応募は、本キャンペーン終了までにチュートリアルをクリアし、プレイヤーIDを対象動画のコメント欄に記載していることが条件となります。
4.以下に該当する場合は、キャンペーンの対象にはなりません。
・プレイヤーIDが本キャンペーン期間外に、コメント欄に記載された場合
・コメント欄に記載されたプレイヤーIDが存在しない場合
5.以下のいずれかに該当する応募は無効とさせていただきますのでご注意ください。
・ダイヤの付与当日までにヴァルキリーコネクトのゲームデータをリセットしていた場合
・本キャンペーンの応募要件を満たしていない場合
・コメント欄にお客様よりご入力いただいた情報(プレイヤーID)に虚偽、誤り、不足がありユーザーアカウントが特定できない場合
・本応募要項の各規定に違反し、またはその恐れがあると当社が判断した場合
・転売など営利利用を目的とした場合
・その他当社が不適切と判断した場合
6.各Youtuberの動画へコメントをするにはGoogleアカウントが必要です。
7.動画投稿者への本キャンペーンに関するご質問等はお控えください。
8.当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
9.本キャンペーンの賞品は、予告無く内容仕様が変更になる場合があります。
10.キャンペーンの参加状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
11.当選者への連絡は、賞品の付与をもって代えさせていただきます。なお、ゲーム内お知らせにて当選者への付与を行ったことをお知らせいたします。
12.ダイヤは、付与日より90日以内にログインのうえ、プレゼントボックスよりお受け取りください。
期日までに受取がなされなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。予めご了承ください。
当選した方へのダイヤ付与は11月2日(木)19:00頃を予定しております。
13.ダイヤのインターネット・オークション等での意図的な転売行為は禁止といたします。
14.インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
15.本キャンペーンについての応募者および第三者間のトラブルや、お客様情報の誤り等により生じる損害については、当社は責任を負いかねます。
16.当掲載事項及び本キャンペーンに関する全ての内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。
17.本キャンペーンに応募いただいた時点で、本キャンペーンの応募に関する注意事項の内容を承諾いただいたものとみなします。
18..本キャンペーンは国内ユーザーのみが対象となります。予めご了承ください。
★再生回数達成プレゼントキャンペーン★
【キャンペーン概要】
対象動画の再生回数の合計が、キャンペーン期間中に達成した再生回数に応じて、アプリインストールユーザー全員に賞品をプレゼント!
5,000回達成:100,000マナ
10,000回達成:200スタミナ
20,000回達成:300ダイヤ
【キャンペーン期間】
10/17(火)17:00頃~10/27(金)23:59
【注意事項】
1.賞品の付与は1ゲームアカウントにつき1回のみです。
2.本キャンペーンは、「しろくろちゃんねる」、「まみちゃんねる」、「るる氏」が本キャンペーン期間中に配信する動画が対象となります。
3.動画投稿者への本キャンペーンに関するご質問等はお控えください。
4.達成した再生回数は、ヴァルキリーコネクト公式サイト、twitter、ゲーム内お知らせにて発表いたします。
5.当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
6.本キャンペーンの賞品は、予告無く内容仕様が変更になる場合があります。
7.キャンペーンの参加状況に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
8.目標の再生回数を達成した場合の賞品は、キャンペーン終了までにヴァルキリーコネクトのチュートリアルをクリアし、且つ
賞品付与点でユーザーである方全員にプレゼントいたします。
9.賞品は、付与日より90日以内にログインのうえ、プレゼントボックスよりお受け取りください。
期日までに受取がなされなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。予めご了承ください。
マナとスタミナは再生回数を達成した日の翌営業日19:00頃に付与を予定しております。
20,000回再生を達成した場合、ダイヤは10月30日(月)19:00頃に付与を予定しております。
各賞品の付与に関しては、付与後にゲーム内お知らせにて発表致します。
10.賞品のインターネット・オークション等での意図的な転売行為は禁止といたします。
11.インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
12.本キャンペーンについての応募者および第三者間のトラブルや、お客様情報の誤り等により生じる損害については、当社は責任を負いかねます。
13.当掲載事項及び本キャンペーンに関する全ての内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。
14.本キャンペーンは国内ユーザーのみが対象となります。予めご了承ください。
■英雄召喚!至高のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』■
公式サイト:http://app.a-tm.co.jp/valkyrie-connect/
北欧神話をベースにした与田想氏による本格的なシナリオ、桜庭統氏による幻想的なサウ-ンド、
廣岡政樹氏による魅力的なキャラクターたち、そして豪華声優陣がキャラクターを演じる-ことで全く新しい北欧神話の世界観を作り出す!
//-------------------
【ゲーム紹介】
◆簡単操作の3Dバトルと深いキャラ育成が楽しめる本格RPG
バトルは誰でも遊べるワンタップ簡単操作!!
◆迫力のアルティメットバーストを決めろ!!
キャラの組み合わせで必殺技が発動!!最大5キャラまで同時に発動可能!
発動キャラが増えれば効果もUP!!
◆仲間と協力!コネクトバトル
リアルタイムに仲間と協力できる「コネクトバトル」
全国のプレイヤーと繋がってバトルを有利に進めよう!!
◆深くやりこめる育成システム
バトルで集めた素材でキャラクターを強化してシナリオを進めよう!
好きな装備品でスキルをカスタマイズ!!
▼声優紹介(一部抜粋)
相沢舞 井上麻里奈 小野大輔 鹿野優以 斎藤千和 坂本真綾 沢城みゆき 下野紘
庄司宇芽香 杉田智和 関智一 長久友紀 成瀬誠 藤田咲 村田太志 山口勝平 他(敬称略)
------
▼チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/user/sirokurochannel0
▼ツイッターはこちら
リプはお気軽に♪
@sirokurochannel
https://twitter.com/sirokurochannel
▼EDはちゅうにーが歌ってます!
ネコダモノ
詳細はコチラ→http://honeybeestudio.jp/information/archive/2#i_3458
覚醒千里行とは 在 るる氏のゲーム実況 Youtube 的精選貼文
提供 : エイチーム
■るる氏
Google Play http://u0u0.net/Gt2x
App Store http://u0u0.net/Gt2z
★1,000ダイヤプレゼントキャンペーン★
【応募方法および企画概要】
1.本動画を視聴します。
2.本動画のコメント欄にお客様のヴァルコネのプレイヤーIDを記入してください。
3.応募期間内にコメントに記載いただいたプレイヤーIDの中から、Youtuber1名毎に抽選で選ばれた10名様に対し、1名につき1,000ダイヤをプレゼント
4.当選者の発表は当選された方のプレイヤーIDへのダイヤのプレゼントにてかえさせていただきます。
【応募期間】
10/17(火)17:00頃~10/27(金)23:59
【注意事項】
1.応募は1ゲームアカウント、1動画あたりにつき1回のみです。
当選権獲得後に、同一ゲームユーザーによる複数回の応募が認められた場合は、当社の判断にて1回の当選として取り扱わせていただきます。
2.本キャンペーンは、「しろくろちゃんねる」、「まみちゃんねる」、「るる氏」が本キャンペーン期間中に配信する動画が対象となります。
3.本キャンペーンへの応募は、本キャンペーン終了までにチュートリアルをクリアし、プレイヤーIDを対象動画のコメント欄に記載していることが条件となります。
4.以下に該当する場合は、キャンペーンの対象にはなりません。
・プレイヤーIDが本キャンペーン期間外に、コメント欄に記載された場合
・コメント欄に記載されたプレイヤーIDが存在しない場合
5.以下のいずれかに該当する応募は無効とさせていただきますのでご注意ください。
・ダイヤの付与当日までにヴァルキリーコネクトのゲームデータをリセットしていた場合
・本キャンペーンの応募要件を満たしていない場合
・コメント欄にお客様よりご入力いただいた情報(プレイヤーID)に虚偽、誤り、不足がありユーザーアカウントが特定できない場合
・本応募要項の各規定に違反し、またはその恐れがあると当社が判断した場合
・転売など営利利用を目的とした場合
・その他当社が不適切と判断した場合
6.各Youtuberの動画へコメントをするにはGoogleアカウントが必要です。
7.動画投稿者への本キャンペーンに関するご質問等はお控えください。
8.当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
9.本キャンペーンの賞品は、予告無く内容仕様が変更になる場合があります。
10.キャンペーンの参加状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
11.当選者への連絡は、賞品の付与をもって代えさせていただきます。なお、ゲーム内お知らせにて当選者への付与を行ったことをお知らせいたします。
12.ダイヤは、付与日より90日以内にログインのうえ、プレゼントボックスよりお受け取りください。
期日までに受取がなされなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。予めご了承ください。
当選した方へのダイヤ付与は11月2日(木)19:00頃を予定しております。
13.ダイヤのインターネット・オークション等での意図的な転売行為は禁止といたします。
14.インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
15.本キャンペーンについての応募者および第三者間のトラブルや、お客様情報の誤り等により生じる損害については、当社は責任を負いかねます。
16.当掲載事項及び本キャンペーンに関する全ての内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。
17.本キャンペーンに応募いただいた時点で、本キャンペーンの応募に関する注意事項の内容を承諾いただいたものとみなします。
18..本キャンペーンは国内ユーザーのみが対象となります。予めご了承ください。
★再生回数達成プレゼントキャンペーン★
【キャンペーン概要】
対象動画の再生回数の合計が、キャンペーン期間中に達成した再生回数に応じて、アプリインストールユーザー全員に賞品をプレゼント!
5,000回達成:100,000マナ
10,000回達成:200スタミナ
20,000回達成:300ダイヤ
【キャンペーン期間】
10/17(火)17:00頃~10/27(金)23:59
【注意事項】
1.賞品の付与は1ゲームアカウントにつき1回のみです。
2.本キャンペーンは、「しろくろちゃんねる」、「まみちゃんねる」、「るる氏」が本キャンペーン期間中に配信する動画が対象となります。
3.動画投稿者への本キャンペーンに関するご質問等はお控えください。
4.達成した再生回数は、ヴァルキリーコネクト公式サイト、twitter、ゲーム内お知らせにて発表いたします。
5.当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
6.本キャンペーンの賞品は、予告無く内容仕様が変更になる場合があります。
7.キャンペーンの参加状況に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
8.目標の再生回数を達成した場合の賞品は、キャンペーン終了までにヴァルキリーコネクトのチュートリアルをクリアし、且つ
賞品付与点でユーザーである方全員にプレゼントいたします。
9.賞品は、付与日より90日以内にログインのうえ、プレゼントボックスよりお受け取りください。
期日までに受取がなされなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。予めご了承ください。
マナとスタミナは再生回数を達成した日の翌営業日19:00頃に付与を予定しております。
20,000回再生を達成した場合、ダイヤは10月30日(月)19:00頃に付与を予定しております。
各賞品の付与に関しては、付与後にゲーム内お知らせにて発表致します。
10.賞品のインターネット・オークション等での意図的な転売行為は禁止といたします。
11.インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
12.本キャンペーンについての応募者および第三者間のトラブルや、お客様情報の誤り等により生じる損害については、当社は責任を負いかねます。
13.当掲載事項及び本キャンペーンに関する全ての内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。
14.本キャンペーンは国内ユーザーのみが対象となります。予めご了承ください。
■英雄召喚!至高のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』■
公式サイト:http://app.a-tm.co.jp/valkyrie-connect/
北欧神話をベースにした与田想氏による本格的なシナリオ、桜庭統氏による幻想的なサウ-ンド、
廣岡政樹氏による魅力的なキャラクターたち、そして豪華声優陣がキャラクターを演じる-ことで全く新しい北欧神話の世界観を作り出す!
//-------------------
【ゲーム紹介】
◆簡単操作の3Dバトルと深いキャラ育成が楽しめる本格RPG
バトルは誰でも遊べるワンタップ簡単操作!!
◆迫力のアルティメットバーストを決めろ!!
キャラの組み合わせで必殺技が発動!!最大5キャラまで同時に発動可能!
発動キャラが増えれば効果もUP!!
◆仲間と協力!コネクトバトル
リアルタイムに仲間と協力できる「コネクトバトル」
全国のプレイヤーと繋がってバトルを有利に進めよう!!
◆深くやりこめる育成システム
バトルで集めた素材でキャラクターを強化してシナリオを進めよう!
好きな装備品でスキルをカスタマイズ!!
▼声優紹介(一部抜粋)
相沢舞 井上麻里奈 小野大輔 鹿野優以 斎藤千和 坂本真綾 沢城みゆき 下野紘
庄司宇芽香 杉田智和 関智一 長久友紀 成瀬誠 藤田咲 村田太志 山口勝平 他(敬称略)