今日の表現: 足が速い(足が速い)
意味: 2、食物が腐りやすい
今天這個是一個多意的片語,可以代表人跑得快,或是商品賣的好。但今天要介紹的是另一個用法,東西壞的快的意思。
例文:刺身は足が速いので早く食べた方がいいよ!
(中譯:生魚片壞的很快所以早點吃比較好喔!)
同時也有3部Youtube影片,追蹤數超過2,500的網紅生田晴香の恐竜わっしょい,也在其Youtube影片中提到,恐竜の曲「ダイナソーDANCE」 https://amzn.to/2Sj1d6l CD買っていただいた方々、本当に、本当にありがとうございました! 振り付けの意味もわかっていた方が踊りを覚えやすいと思うので「ダイナソーDANCE」の振付師、タコサムさん、Childish Lina(りなんなん)さ...
足が速い 意味 在 生田晴香の恐竜わっしょい Youtube 的最佳貼文
恐竜の曲「ダイナソーDANCE」
https://amzn.to/2Sj1d6l
CD買っていただいた方々、本当に、本当にありがとうございました!
振り付けの意味もわかっていた方が踊りを覚えやすいと思うので「ダイナソーDANCE」の振付師、タコサムさん、Childish Lina(りなんなん)さん、彩ゆきのさんとダンス練習していた動画をもとに解説していきます。
ダンス練習動画はりなんなんさんのチャンネルへ!
https://youtu.be/IoOqwGTvLOA
ティラノサウルス→超肉食恐竜で筋肉がすごく顎の力が圧倒的に強いので力こぶを作ります。
トリケラトプス→3本のツノのある顔なのでツノを作り左右に振ります。
ヴェロキラプトル→羽毛恐竜なので羽を広げます。シックルクローとは後ろあしの特殊な人差し指の武器の事です。切り裂いたり刺したりします。
パキケファロサウルス→石頭なので頭突きします。(一応、首の骨はそんなにも強いわけではありません。)
マイアサウラ→子育て恐竜なので人間だとゆらゆらお守りしているイメージで!
パラサウロロフス→ギターではなく、ピアノでもなく、トロンボーンのような鳴き声をしていたのでそれぞれ楽器をイメージ!
オルニトミムス→足が速いのでダッシュ!基本オルニトミモサウルス類は足が速いです。デイノケイルスは別として。
ステゴサウルス→背中の板がジグザグに並んでいます。右足を先に曲げておいて、交互に3回曲げていきます。
アンキロサウルス→自らぎゅーぎゅーだった骨を溶かして素敵鎧を作るので(すごくない?)変身ポーズ!
イグアノドン→「恐竜類」が誕生する前に見つかっていた最初の化石なので、ぉらはすごいんだぞエッヘンポーズ!
スピノサウルス→半水棲恐竜なので泳いでるポーズ!人間でいう平泳ぎとクロールしてます。
ブラキオサウルス→首としっぽが長い竜脚類なのでお腹とかではなく長いのは首ですよのポーズ!(他の竜脚類よりは前あしは長かったりする)
大地よ踊れポーズは、右手でナニカをすくうようにし、〜おどれーの「れ」の所で下を向いて厨二病ポーズをバッチリ決めていただけたら最高です。
振り付け全部覚えてお遊戯会や運動会、会社の出し物や結婚式で踊ってみましょう(^ω^)
#恐竜の曲
#ダンス
#ダイナソーDANCE
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足が速い 意味 在 宮川大聖 / みやかわくん Youtube 的最佳解答
こんばんは。みやです。
みなさんお待たせしました
ついに記念すべきMV初投稿ですね
新曲「イダテンドリーマー」です
この曲は今夢を追いかけるみなさんの背中をドンと後押し出来たらいいなという思いで作詞をしました。
自分の人生と対照しながら。
というのも、僕は元々「Vine」という動画投稿アプリ出身のいわゆる「Viner」ってやつでした。今はもうサービスも終了してしまってVinerそのものが存在を消したんですけどね。
そんなこんなで今に至るわけですが(だいぶはしょった)
僕は「やりたいことはなんでも挑戦する」スタイルで今までいろいろな事をやってきたのですが、やりすぎてなんの人だかわかんなくなってしまったんですよ。笑
まあ別にそれはいいんです。
元々ジャンルに囚われるのが嫌いな人間でしてね。
でもやはりやりたいこととはいえ自分の中でただ右往左往しているだけに見えてしまうのがイマイチだったので活動の芯となるものを定めようと思って真剣に取り組み始めたのが「音楽」でした。
でもやっぱこんな素人がいきなり音楽という大きな世界に足を踏み入れると色んな意見が飛び交うものです。
「動画投稿者が音楽じゃやっていけない」
だとか
「VinerなんだからVineだけやってればいい」
とかね。
それで離れていったリスナーさんもたくさんいたと思います。
でも僕は思うんです。
なんでそんなに狭い世界にずっと閉じ込めたがるの?
人生なんてリセット出来るものじゃないんだからさ、やりたいことやろうよ。やって失敗することよりもやらないで後悔する方がよっぽど胸糞悪いじゃんか。
ふんっいいもん!!!!
いつか絶対大きくなってまた色々言ってた人達の所に顔を出して、そんで見直させてやるから!!!!!!!!
見てろ!!!!!!!!
って思いでここまでやってきた部分も少なからずありました。
そんな思いがこの「イダテンドリーマー」の歌詞の中に含まれてたりします。
なにが言いたいかって言うと、
「夢って追い続ければ叶うんですよ。」
誰がなんと言おうと僕はそう思うんです。
そうやって僕はここまで猛スピードで夢を追いかけてきました。もちろん今も追いかけています。
てかそもそも「イダテン」ってなんやねん。
確かに普段は滅多にこんな単語聞かないですよね。
「韋駄天」は元は神様の名前なんだけど、その神様、聞く話によるとめちゃくちゃ足が速いらしいのよ。
だからよく足の速い野球選手とか、陸上選手とかに「韋駄天」って名前が付けられることがあるみたいなんだけど、とにかく疾走感を持たせたくてこの単語を用いました。
なので「イダテンドリーマー」というタイトルは猛スピードで夢を掴め!そんな意味が込められています。
でも夢を掴むのってそう簡単なものじゃないです。
時には自分が見えなくなって「逃げたい」「辞めたい」「消えたい」って居場所を探すことだってあります。
そんな時は是非この曲を聴いてください。
少しでもあなたの夢への後押しが出来たらいいなと思ってます。
本当はもっと語りたいところなんですが、あまりにも長すぎてしまうのでこの辺にしときます。笑
夢を抱き追い続ける戦士達よ。誰になんと言われてもいい。自分を信じて追いかけ続けようじゃないか。その先には必ず応えが待ってるんだ!!!!!!!!!!!!
ってみやかわくんが言ってました。
まあ別に「猛スピード」じゃなくてもいいんですよ。僕はただ自分がそうでありたいと言うだけで「自分のペース」でいいんです。「ゆっくり」でもいいんです。
共に歩みましょう。
ご視聴ありがとうございました。
引き続き情報解禁を楽しみにしててくださいね。
じゃ
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足が速い 意味 在 まとめまとめの Youtube 的精選貼文
【まとめのまとめ】
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中学校に入学したばかりのころ。
中1にして身長180cm弱、
体重100kgオーバーの
デブ男とクラスメイトと
なったのだが、
このデブ男、浅黒い強面で
言動は粗暴、
あっという間にクラスのイキ
がった連中まとめ上げいじめ
グループを形成した。
気の弱そうな奴はデブ男
率いるグループに小突かれ、
女子は胸を触られたり
スカートめくられるなど
やりたい放題。
皆、デブ男グループに
なるだけ近寄らないように
最初の1学期を過ごした。
最悪だったのは2学期の
始まりの席替えで俺の
真後ろの席にデブ男が
やってきたことだ。
今でこそ日本人平均以上の
体格を持つ私ではあるが、
当時は身長160cm
ちょいの痩せ型。
自己主張の弱い
「ただのガキ」である。
授業もろくに聞かず暇を
持て余したデブ男にとって、
おれは暇つぶしには格好の
標的だったのだろう。
授業中に背中を鉛筆で刺す、
定規で頭を叩く、
言いがかりをつけては拳で
殴るなどのちょっかいを
毎日のように受けた。
デブ男グループの連中も便乗
してくる。
すっかりいじめられっ子状態に。
やがてちょっかいでは済まさ
れないレベルに達し始めてきた。
そんな様子をたまたま教室の
前を通りがかった幼馴染の
親友Aが目撃したらしい。
Aは体形こそ俺と同じくらいだが、
頭脳明晰、スポーツ万能、
リーダーシップもある。
唯一難点があるとすれば自己
主張が強すぎて付き合うのが
たまに面倒になることだ。
Aは、よってたかって小突か
れる俺の無様な姿にとても
悔しい思いを抱いたらしく、
放課後俺を呼び出しキツイ
口調でこう言った。
「我慢していい時と悪い時がある」
Aとは幼いころから一緒に
剣道場に通った仲でもある。
競技としての剣道だけではなく、
組み合い、当て身など剣を
持たない状況での戦い方まで
指導する武術色の強い道場であった。
何かにつけて華のあるAに
比較して私は気も弱く
地味だったゆえ、
周囲も自分自身も気付いて
いなかったのかもしれない。
才能豊かなAともそこそこ
対等に渡り合える力は長年の
稽古で培われていたのだ。
そのことは俺自身よりAの
ほうがよく分かっていたのだろう。
「あいつ、ただのデブじゃん。
お前が負けるわけがない」
「でも相手は6人がかりだよ」
「烏合の衆が暴れる奴相手に
チームプレイなんかできない。
誰かひとり倒せばそれ以上の
反撃はない。
どうせなら頭を叩くのが一番。
(道場の)先生言ってたじゃん」
「先生じゃなくてどっかの
漫画でしょ、
それ」
「まぁ、思い切ってやってみなって。
先生は習ったことを喧嘩に
使っちゃいけないって言ってたけど、
このままじゃお前ずっとこの
生活続くぞ」
「…」
「お前は気合が足りないんだよ。
最初のうちにヤメロって
怒鳴っておけばこんなに
エスカレートすることは
なかったんだ」
「…」
A、これで同じ中1である。
とても同じ年のガキとは思えない、
時に煩わしく時に頼もしい存在だ。
俺とAとの関係は大人に
なった今でも変わらない。
そうは言われたものの、
普通の大人以上の体格を持つデブ男、
現在進行形で成長中。
そんな奴に「ただのガキ」
としてはやはり身がすくむ。
だが、その時は来た。
とある昼休み、教室の隅で
デブ男グループに
四方八方から頭をはたかれ、
けりを入れられ、罵声を浴びる。
シャツの前ボタンをぶち切ら
れ上半身がはだけたとき、
ついに俺の中でスイッチが
入り道場での稽古さながらの
気合を発しながら正面にいた
デブ男を両手で突いた。
重い。
体重差倍近くである。
突き押してもビクともしない。
すかさずデブ男の反撃が始まった。
頬を殴られたあと胸を突かれ
よろけながら数歩後退。
やっぱダメだと思ったとき
教室の入り口からAの声が聞こえた。
「間合いを取れ」
デブ男たち、見て見ぬふりを
していたクラスメイトたちが
俺とAをかわるがわる見る。
デブ男グループの一人が
「なんだよ、てめぇ」とAに
詰め寄る。
Aは難なくそいつを足払い
一つで床に這いつくばらせる。
この落ち着き払った態度、
まじ中1なんかい、こいつ。
だがその光景が俺に
落ち着きと勇気を与えた。
Aの言うとおりに間合いを
取りじっとデブ男を見たら、
パンチがのろいのろい。
デブだけに出足も鈍い。
猛スピードで絶え間なく
飛び込んでくる竹刀を捌く
ことに比べたらまったく
当たる気がしない。
一方俺のパンチは面白い
ように当たる当たる。
殴っては遠間に逃げを繰り返す。
ボクシングでいえばヒット&
アウェーってやつだろう。
ただ、体重の差はいかん
ともしがたい。
ボクシング経験者なら
これだけのスピード差のある相手、
チンあたりを打って一発
KOを狙うのだろうが、
俺は拳での
殴り合いに関しては基本的に門外漢。
そのことが逆に、著しい
体格差とパンチング技術の
つたなさゆえの”倒せない拳
”が延々と一方的にデブ男の
顔を叩き続けるというある
意味凄惨な展開を生み、
ついにデブ男は反撃どころか
防御の仕草すらできなくなり
鼻血だらだらで戦意喪失。
Aが割り込みその場の決着はついた。
Aは「よくやった、よく
やった」と俺の肩に手を回す。
デブ男グループはそのまま退散。
ギャラリーの
クラスメイト達はレスラーの
ような体格のデブ男に挑んでいった
「ただのガキ」の俺を驚きの
目で見ている。
その後担任と学年主任に俺と
デブ男は職員室に正座させ
られ延々と説教受ける羽目に
なるのだが、
デブ男の傍若無人な
振る舞いはすっかり息をひそめ、
クラスの秩序は回復した。
デブ男を殴っている最中俺は
ボロボロ涙を流していたようだ。
それ以来、俺は
「泣けば強い奴」という
評判が学内に広まった。
学年が変わりクラス替えが
あったものの何の因果かデブ
男とはまた同じクラスとなった。
だが、そのころにはデブ
男との関係性は決して悪い
ものではなく、
むしろ一緒につるむくらいの
仲になっていた。
拳が生み出す友情、
昭和ならではの話だろうか。
時が過ぎ中学を卒業後の数ヶ月後、
デブ男がスカウトされ
相撲界に入ったことを新聞の
地元欄で知った。
15歳で身長185cm、
体重135kg。
スカウトされるには申し分
ない体格かもしれない、
が、
あの出足の悪さで通用する
のだろうか?
元大関・朝潮などは、
180kgの巨体で
100mを14秒台で走るという。
正直、デブ男が通用するとは
思えなかった。
さらに数年経ち、地元の
お祭り会場の出店で焼きそば
売っているデブ男を見た。
頭に髷はなく、パンチ
パーマでアロハシャツ。
薄い色付きの小さなメガネ。
どう見てもあっちの世界の住人だろ。
ああ、やっぱりお相撲は
ダメだったんだ。
厳しい世界だもんな。
ただ、デブ男の周りには
チンピラ風情の連中が
うようよしている。
みなデブ男のことを兄さんと
呼んでいる。
こういうコミュニティを形成
できるところを見ると、
「ただのデブ」というには
過小評価なのかもしれない。
俺は中学のときと同じく
呼び捨てで声をかけてみた。
デブ男は満面の笑みで表まで
出てきて俺の肩を抱き
しばらく談笑し、
俺とその時一緒にいた友人数
名分の焼きそばをおごってくれた。
デブ男と対等の態度で接する
俺に対し、
チンピラ風情の取り巻きたち、
俺のことまで兄さんと
呼ばわりするようになった。
コイツ等、時々飲食店街で
たむろしているところに
出くわすのだが、
俺を見るとビシっと直立し、
「兄さん、お疲れ様です」と
頭を下げる。
これにはちょっと困惑もして
いるのだが。
周囲からなんか勘違いされそうで。
おれは立派なカタギであるがゆえ。
いじめられ体質を乗り越え
られたのはAのおかげもあるが、
やはりこのデブ男の存在
あってこそだと今では感謝も
している。
なんだかんだデブ男も憎めないな
やっぱ体鍛えとかないと
イジメには対抗できませんな
知能指数が低い人の文章だなw
一人称がコロコロ変わるのが
気になった
そこんとこは自覚している。
だからまとめきれずに
長文にもなるしのような
指摘も出てくる。
道場ってなんだよ天使な
小生意気の小林かよ
あ、そのマンガついこの前
BO●K ●FFで読破した。
俺のいた地域は剣道と柔道が
すっごく盛んで、
強い奴はたいてい学校の
クラブ活動にプラスして
道場に通ってた。
文中に出てきたA、小林の
ようなストイックさが少々似ている。
実際、「剣道、棒がなければ
ただの人」と柔道やっている
奴から言われたのをきっかけに、
手刀での居合い型稽古を
欠かさずやるようになったという、
そんな奴。
こういう話を読むと男って
いいなと思う
中1の時男子4人にいじめ
られてた女なので立ち向かうとか無理
140cmの30kgだったし
俺の通ってた道場の先生、
すっごく強い人だったけど、
大勢を相手にするのに一番
良い解決法は全速力で逃げる、
そして近づかないことだと
教えてくれたよ。
普段から、自分だけが知る
退路を作っておくことが
大事だとも言っていた。
いろんな流派があるんだよ。
キンケリ最高とか相打ちで
生き残った方が勝ちとか
よく骨法とか喧嘩空手とか
実践○○を謳う格闘技団体あるけど、
そこまで生臭い印象は
ありませんでした。
昭和初期、下手したら大正
時代の話みたい
時代的には80年代前半、
「荒れた学校」の問題が
ある程度落ち着いて代わりに
「葬式ごっこ」などの
いじめがクローズアップされた時期。
もう生き地獄だ!の時代やがな、
同年代やがな
それにしては文体が古めかし
過ぎやがな
夏目漱石辺りの時代の文学に
影響受ける世代だからかな
「坊ちゃん」しか読んだこと
ないけど、
それは言えるかもしれないw
結局さ、ガキの喧嘩って武道
やってるうんぬんよりも
心持ちの差なんだよね。
例えば、体格以外の要素で
ガキ大将とかになる奴の
一例に足が速い、
ってのない?
最もシンプルな形で自己を
誇示できるからね。
皆から一目置かれる状況に
慣れている。
剣道とか、いくら強くても
それを一般に示す機会って
そうそうないわけで。
ガキ大将と力を誇示だけの
いじめっ子は別だから。
文中の人物でいえば、
Aは不良でもいじめっ子でも
なかったけど、
ガキ大将というにふさわしい
存在だった。
ただ、その境界線というのは
非常にあいまいだったり、
時にイコールというケースも
多いのではないかな。
デブ男はそういった意味で、
ガキ大将でありいじめ
主犯格でもあったのだと思う。
確かに今のいじめというのは
誰がリーダーというわけでもなく、
これといった形のない、
得体のしれない空気感の中で
醸成されているような気もするね。
よくそれだけ事細かに憶えて
いるもんだな
いじめって、やった奴は軽い
気持ちだが、
やられた奴は克明に覚えて
いるもんだよ。
見て見ぬふりをしていた奴ら
一人一人の視線まで
思い出してその時の孤独感が
よみがえってくる。
実際、その後仲良くなった
デブ男との間であの時
こういうことされてキツかった、
みたいな話したら、
帰ってきた答えが
「全然覚えてない」だったから。
「何かのきっかけで大喧嘩したよね」
とい