前回、とりあえず「ゲーム」を作ることに決めました。笑 決めることができたら、やったも同然!(ザ・ポジティブ) 目指すは、ボードゲームクリエイター!! …とか言ってみたものの、正直なんにもボードゲームのことを知りません。 でもね、実はゲーム作ったこと自体は2回ほどあるんです。 1:幼児向けの英語教材(カードゲーム) 英語教師のディプロマをカナダで取得した時に、授業の一環で幼児向けの英語教材(カードゲーム)を作成。お絵描き力が大絶賛されて、英語があまり上手でないにも関わらず、首席卒業w 褒められているのに肩身が狭かった。笑 2:リアル脱出ゲーム いちおお仕事で5~6人で知恵を絞って作った経験あり。楽しかった!…ことしか覚えてない。 とはいえ、純粋なアナログゲームをつくるのは、はじめて。できるのだろうか? まずは、ゲームとはなんぞやから始めなければなりません。 (さすがにさかのぼりすぎ説あり 笑) ゲームとはなにか? ちょっと前に少しはやりましたよね、「ゲーミフィケーション」という言葉。 どんなサービスでも「ゲーム化」することは、ロイヤリティの向上になるとかならないとか。 ゲーミフィケーションの定義 「ゲーミフィケーション」をウィキペディアで調べてみると、こんなかんじ。 ゲーミフィケーション =課題の解決や顧客ロイヤリティの向上に、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動全般。 この言葉は「日常生活の様々な要素をゲームの形にする」という「ゲーム化」から派生し、2010年から使われはじめた。 参考:ウィキペディア うーん。アバウトな意味だなー。笑 はっきり言って分かりにくいけども。 でもでも、みてください。 この最狭義の意味では、体験を成立させるためのものとしてゲームを応用するという考え方も紹介されています。 最広義: 社会的な活動にとってゲームが役に立つこと。 狭義: コンピュータ・ゲームのなかで特徴的に培われてきたノウハウを現実の社会活動に応用すること。アドバゲームやシリアスゲームは含まない。 最狭義: 強化学習プロセスやフロー体験を成立させるための最適なフィードバック設計のノウハウを応用すること。 参考:ウィキペディア ゲームには不可欠の、人を熱中させる要素である「遊び」や「競争」、「収集」などの仕組みを使って、ユーザーを引き付けて、楽しませたり、知識欲を高めたり、行動を活性化させたりできるというのが、「ゲーム」の特徴です。 やっぱり、ゲームで腸活を学ぶしくみをつくりたいっていう私の考えは、まちがってないかもしれない。。。 ゆくゆくはデジタルな方向にもっていくとしても、まずは「アナログゲーム」が作ってみたいんです。 アナログゲームとは? 日本でアナログゲームとかボードゲームと聞くと、どうしても「人生ゲーム」を思い浮かべる方が多いように思います。小さいころ、うちにもありました。 アナログゲームの市場と動向 4Gamerによると、日本国内の流通タイトルは約1000種で、1年間に発売される新製品は約300種類、そして約300種類のゲームが市場から消えていくといいます。常に流通タイトルは約1000種ということですね。 そのような狭義のアナログゲームの概況だが,2016年現在,国内で流通しているタイトルは1000種程度だという。 1年あたりの新製品の数は300種類以上(インディーズゲーム含まず)である。つまり月刊20~30タイトルが市場に姿を現し,それと同じくらいの数のゲームが市場から消えていく,という。 参考: ふむふむ。 日本のアナログゲーム市場は、世界に比べると少し遅れていて、海外のアナログゲームを輸入したものを翻訳した日本語版が全体の8割、そして純国産のボードゲームはなんと2割しかないのだそう。 でも日本でもアナログゲーム人気が伸びているのは確かなんです。 2015年のスマホアプリなど国内のデジタルゲームの市場規模は1兆3000億円余り。 これに対して、2015年の国内のアナログゲームの売り上げは30億円から40億円程度で、デジタルゲーム市場の0.3%に過ぎません。それでも、2009年に比べておよそ5倍に伸びたというのです。
https://www.chounaikankyou.club/article/choukatsugeme2.html
同時也有1部Youtube影片,追蹤數超過5萬的網紅ポン酢パスタ-PonzuGames-,也在其Youtube影片中提到,ご視聴ありがとうございます! よかったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【BEYOND: Two Souls(ビヨンド: ツーソウルズ)】 プレイリスト https://www.youtube.com/playlist?list... 上から順番に見るとストーリーを追えます! 【...
首絞め 英語 在 ポン酢パスタ-PonzuGames- Youtube 的最佳貼文
ご視聴ありがとうございます!
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!
【BEYOND: Two Souls(ビヨンド: ツーソウルズ)】
プレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list...
上から順番に見るとストーリーを追えます!
【概要】
『HEAVY RAIN 心の軋むとき』『デトロイトビカムヒューマン』などで知られるクアンティック・ドリームによるサイコスリラー・アドベンチャー。
2012年のE3で、クアンティック・ドリームが本作の開発を発表した。ハリウッド俳優の演技を最新のモーションキャプチャ技術で取り込み、圧倒的なリアリティを表現している。
プレイヤーはジョディ又はエイデンを動かしてゲームを進行していく。エイデンは壁などの障害物を越えて移動する事もできるが、ジョディを中心とした一定範囲内に制限される。ジョディ操作時の画面に白い点が表示され、コントローラーを動かす事でアクションを起こせるなど、直感的な操作性も特徴。
【ストーリー】
幼少期に親元を離れ、研究所での生活を余儀なくされたジョディ・ホームズ。
その理由は、彼女と特別な繋がりをもった霊体「エイデン」の存在にあった。
エイデンは超人的な能力を持ち、幾度もジョディの生活に介入する。
時には、ジョディを困らせようとする無邪気な子供のように。
時には、ジョディを危険から護る守護者のように。
エイデンとコンタクトがとれるのはジョディのみ。
周囲の人間は、この「見えない力」に畏怖を抱いた。
ジョディに敵意を向ける者がいる一方で、
その力を利用しようと近づく者も入る。
ジョディは自身を取り巻く異質な環境に抗えず、
同時代が満喫している平凡で幸福な日々とは
程遠い運命を課せられるのだった――
【登場キャラクター】
ジョディ・ホームズ
演:エレン・ペイジ / 少女時代:キャロライン・ウルフソン
日本語吹替:白石涼子 / 少女時代:矢島晶子
本作の主人公。
生まれたときから「霊体とコンタクトできる」という不思議な能力を持ち、その傍らには常にエイデンという霊体がいた。
エイデンとは見えない鎖でつながれ片時も離れることなく共に育ってきた。
なぜエイデンがそこにいるのか、なぜジョディだけがエイデンとコンタクトできるのか。
自身の出生の真実までその多くが謎に包まれている。
ネイサン・ドーキンス
演:ウィレム・デフォー
日本語吹替:山路和弘
政府の特別研究施設「D.P.A.」で「あちら側の世界=インフラワールド」に関して研究している教授。
妻のヘレンと娘のローラを心から愛している。
幼いジョディを研究所に預かりその能力を調査する。ジョディの育ての親でもあり良き理解者でもある。
コール・フリーマン
演:カディーム・ハーディソン
日本語吹替:江原正士
D.P.A.でドーキンス教授のアシスタンスを務める。
ジョディの苦労に理解を示しており、常に優しい眼差しでジョディをサポートしてくれる。
ライアン・クレイトン
演:エリック・ウィンター
日本語吹替:三木眞一郎
CIAのエージェント。
ジョディの訓練の指揮監督を行い、彼女を任務遂行のチームメンバーに引き入れる。
始めは単なる上司と部下の関係だったが、やがてお互いに特別な感情も持つようになる。
スタン
演:デヴィッド・コバーン(英語版)
日本語吹替:牛山茂
激しい逃亡劇の末、疲れ果てて路上に倒れてしまったジョディを救ってくれたホームレス。
他のホームレスと共同生活を行っておりそのリーダーのような存在。
最愛の妻を病気で亡くしたショックで、仕事もやめホームレスとなった。
ジョディを迎え入れ、お金の稼ぎ方など路上で生きていくための知恵を教えてくれる。
チューズデイ
暴力を振るうボーイフレンドから逃れるために家出し、ホームレスとなった妊婦。
本名はイライザ。
サリーム
ソマリアへの潜入任務で出会った少年。
その土地勘を活かしてジョディをサポートしてくれる。
【検索用】
#ビヨンドツーソウルズ
#BEYONDTwoSouls
ポン酢パスタ
ゲーム
実況
攻略
まとめ
ストーリー
名シーン
検証
企画
小ネタ
裏技
面白シーン
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