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#Repost @miyavi_press
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【Media-Magazine】🌱🧢🌏
「Pen Aug. 2021 No.519」
MIYAVIが纏う グッチ、未来への物語
地球と共栄できる未来を切り拓き、
僕たちが“異物”ではないことを証明したい
再生ナイロン・エコニールなどサステイナブルな素材のみを使い、製造・生産、パッケージまですべてのプロセスにおいて持続可能性の高い方法をとる「Gucci Off The Grid」。
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)親善大使として、活動の幅を広げるアーティストの #MIYAVI @MIYAVI_Ishihara が纏った。
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ひとりの表現者として、MIYAVIはどんな未来を想像しているのだろうか。
「子どもをもつ親として、自分の人生が終わった後の世界、その先の未来のことも考えるようになりました」とMIYAVIは社会問題に意識が向き始めた経緯を語る。
悠久の時を刻む森の中、
次の100年を想像する
それと同じタイミングで、アンジェリーナ・ジョリーが監督を務めた映画『不屈の男 アンブロークン』に出演した彼は、慈善活動に人生を捧げる彼女の姿に触発され、自分自身でもそうした活動を展開するようになったのだという。
深い森を舞台に行われた今回の撮影でも、休憩で立ち寄った小屋で、MIYAVIは人間と自然との共存について思案を巡らせた。
「蜘蛛の巣がいたるところに張り巡らされ、毛虫もいれば、苔が生え、床にも泥がついた状態でした。僕たちの感覚ではそれらは『汚れ』かもしれませんが、森の側からしてみれば、むしろ建物など人工的なものこそ『汚れ』であり、『異物』であるのかもしれない。僕たちは、地球という存在にとって異物であるべきではないし、ならない方法があるはず。それを証明するために、自分たちがつくったり使ったりするものは、地球との共存を前提に考えられたプロダクトであるべきだと思うのです」
MIYAVIは自然とともに生きる未来の都市生活を想像する。「大量生産、大量廃棄のサイクルが常識だったこれまでのシステムでは、ファッションにサステイナブルな未来はありえません。だからといって、環境保護とファッションは両立できないのかというと、僕はそうも思いません。グッチのように素材のサイクルから、生産から廃棄まで責任をもって管理するブランドが増え、消費者もそういうものづくりに共感し、サポートの輪が広がっていけば、ビジネスとしても成立する道があると思う。グッチは今年で100周年ですが、それは過去を振り返る1年ではなく、これからの100年を見据えたスタートの年。その姿勢に強く共鳴します。100年後の未来をつくるのは、いま現在の自分たちです」
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📰 https://www.pen-online.jp/special/gucci_offthegrid/ @penmagazine
direction / photography / film editing: @kyotaro_photo
produce: Satoshi Miyata (@flipbook_inc)
music: Kazuyoshi Tonami
production management :Kaoru Miyachi
lighting: Naoto Tanoue (@flipbook_inc)
movie equip management:Ken Yamamura
flower creation: @megumishinozaki (edenworks)
styling: @tamaoiida
hair: @asashihair (Ota Office)
makeup: @yuka_washizu (Beauty Direction)
editing: @ai.kikuchi.edwards
#MIYAVI #PenMagazine #GUCCI #GUCCIOffTheGrid #未来へ #future
#GucciEquilibrium #GucciCommunity
同時也有2部Youtube影片,追蹤數超過209萬的網紅RADWIMPS,也在其Youtube影片中提到,‘Brain Washing’ Music Video Creative Director & Art Director : 矢後 直規 Naonori Yago [SIX inc] Director : 植木 秀治 Hideharu Ueki [HAKUHODO PRODUCT’S] Camer...
「edenworks」的推薦目錄:
- 關於edenworks 在 Facebook 的精選貼文
- 關於edenworks 在 觀玲的女力強化研究所 Facebook 的最讚貼文
- 關於edenworks 在 Shockisgood Facebook 的精選貼文
- 關於edenworks 在 RADWIMPS Youtube 的精選貼文
- 關於edenworks 在 RADWIMPS Youtube 的最佳貼文
- 關於edenworks 在 Cocorittshop - # 東京清新優雅花店-edenworks bedroom 的評價
- 關於edenworks 在 EW.Pharmacy | edenworks in 2022 - Pinterest 的評價
- 關於edenworks 在 Edenworks - YouTube 的評價
edenworks 在 觀玲的女力強化研究所 Facebook 的最讚貼文
{觀玲推好物}第三年了,KOSE「INFINITY無限肌緻」與日本代代木上原「edenworks bedroom」聯名的限定蜜粉已經推出第三代,今年依然從外包裝美到內包裝,連整個外盒都要一同收藏,第三代限定蜜粉名爲「無限肌緻 驕縱花綻限定蜜粉 SPF25 PA++(NT2,000)」,而包裝上的大紅花朵就是紅色芍藥。
因為這次的設計概念為「內在強韌」,而芍藥則屬於那種就算沒有水分,為了生存依然能毅力不搖的強韌植物,就算於脆弱生命中也能強而有力的綻放美麗,這好適合用來送走2020年,不只蜜粉盒有紅色芍藥花設計,打開後看到的蜜粉餅也如花朵般綻放。
這款蜜粉餅特別蓬鬆輕柔,並以多種色彩組合交織出上質光透肌質,是一款多色彩型蜜粉,並混合九種不同功能的粉體:
1.實現閃耀的「鑽光粉體」
2.遮細紋的「小細紋遮飾粉體」
3.讓肌膚光滑的「植物性粉體」
4.增加透明感的「光透升級粉體」
5.讓肌膚柔軟的「彈潤肌粉體」
6.解決暗沉的「美肌粉體」
7.更服貼的「氨基酸粉體」
8.增加紅潤感的「薔薇色澤粉體」
9.還有提亮的「珍珠粉體」
當然,包裝設計以芍藥花為主,植物性保濕成分當然也添加了「芍藥花淬取液」及「植物性角鯊烷」,粉撲也融入特殊設計,除了選用大紅色,柔軟觸感能讓蜜粉更融合於肌膚。
Be wild.Be blooming.Be you.
好美是吧❤️!
#KOSE #INFINITY無限肌緻 #edenworksbedroom #無限肌緻驕縱花綻限定蜜粉 KOSÉ TAIWAN
edenworks 在 Shockisgood Facebook 的精選貼文
#今年依然美得夢幻|KOSE 聖誕蜜粉餅來了|
自從被2018年的「晨光花境蜜粉」驚艷到後(藍綠色外殼那款),KOSE #INFINITY 系列的聖誕蜜粉餅開始列入我的每年必看!
已來到第9代的2020聖誕蜜粉,本尊依然美得好夢幻~
今年的外觀設計依然是與花藝設計品牌 #edenworks 合作,以有著強韌生命力的「芍藥」為靈感,傳遞女性強韌又美麗的內在。
也因為概念不同,所以今年的聖誕蜜粉不僅夢幻,還多了之前沒有的、就像中文品名「#驕縱花綻限定蜜粉」中提到的驕縱氣場。(我愛這次的品名,跟包裝超搭!)
今年不少日系品牌都推出紅色包裝的彩妝,這一路看下來......鍾情紅色的日本,果然很會處理紅色包裝。
KOSE INFINITY系列的「驕縱花綻限定蜜粉」設計同樣紅得很有質感,招牌的層次立體感也沒少,美!
喜歡紅色包裝、喜歡浮誇的設計、喜歡 KOSE INFINITY 系列聖誕蜜粉餅的人,記得看看2020版嘿。不過2020版的容量跟價格都有調高一些,為14g/NT$2,000。(去年的是11g/NT$1,950;2018年的則是11g/NT$1,850)
妝效上,今年同樣是粉質細緻的多彩蜜粉設計,但配色不同。
少了藍色、綠色,多了紅色、膚色的粉末,搭配上升級的粉體,讓這次的聖誕蜜粉較沒去年、前年的白之外,妝感也更自然、更透、更服貼些。
只是~還是屬於適合白肌的顏色就是。偏白膚色需要稍微留意用量,否則會有一點白感。
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除了蜜粉餅,#INFINITY還有保養新作「#紅顏無瑕系列」同步登場!(INFINITY今年的新品意外多~之前低調到還以為要被消失了呢:P)
紅色包裝的「紅顏無瑕系列」,配方以經過日本厚生勞動省認可的有效成分「#菸鹼醯胺」為核心,並強調透過提升肌膚柔軟度幫助對抗紋路。
目前先推出化妝水「#紅顏無瑕抗皺露」(160ml/NT$2180)以及乳液「#紅顏無瑕抗皺乳」(120ml/NT$2,180)共2項基礎保養。
以專櫃抗皺保養來說,「紅顏無瑕系列」的價格算可親的,再加上目前用過好幾款INFINITY的保養印象都很好、有感,當然也有出現空罐,所以這次的新品我自己是挺期待的!
#全新常態保養跟聖誕限定蜜粉台灣預定12月1日上市
#留言區還有更多蜜粉餅粉盒的細節照
【心得複習:2019年版 INFINITY 限定蜜粉→https://bit.ly/3fJUMF4】
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△媒體禮物,非合作文。
#試色snapshot
edenworks 在 RADWIMPS Youtube 的精選貼文
‘Brain Washing’ Music Video
Creative Director & Art Director : 矢後 直規 Naonori Yago [SIX inc]
Director : 植木 秀治 Hideharu Ueki [HAKUHODO PRODUCT’S]
Camera : 百々 新 Arata Dodo [HAKUHODO PRODUCT’S]
Lighting : 平山 達弥 Tatsuya Hirayama [CRANK]
Stylist : 北澤 momo 寿志 (Matthew L.) Hisashi momo Kitazawa [band]/服部 昌孝 (RADWIMPS) Masataka Hattori
Hair & Make-Up : 稲垣 亮弐 Ryoji Inagaki [maroonbrand]
Art : 金子 宙生 Hiroki Kaneko [KanekoDesign]
Cast : マシューL. Matthew L. [AVOCADO]
Flower artist : 篠崎 恵美 Megumi Shinozaki [edenworks]
Choreographer : 小林 玄 Gen Kobayashi [COMICALCORP.]
Editor : AIKA [TOKYO]
Producer : 重村 洋佑 Yosuke Shigemura [HAKUHODO PRODUCT’S]
Production Manager : 高垣 慶大 Yoshihiro Takagaki [HAKUHODO PRODUCT’S]
edenworks 在 RADWIMPS Youtube 的最佳貼文
今年もこの日に曲を作りました。
タイトルは『あいとわ』。ぜひ、聴いてください。
あれから4年が経ちました。
もう二度とあの日を思い出したくない人。
大切な人のことを忘れたくない人。
今でも大事な人の帰りを待つ人。
新しい生活に向かう人。
その間を行き来する人。
誰ひとり間違ってないし、自分だけが決めることのできる意志だと思う。
僕はどれだけ分かろうとしても分からないし、分かった気になんてなりたくない。どれだけ手を伸ばしてもそっちにはいけないから、せめて自分の場所からあの日の出来事、眼に映る出来事と向き合い続けたいと思う。
映像は今日の陸前高田の空です。向かう途中大雪で心配してたけど、朝陽と共に晴れてくれた。美しい空だった。お邪魔しました。
録音は菅井正剛さん。気持ちのこもったミックスをどうもありがとう。
ストリングスのアレンジを徳澤青弦さん。時間のない中で力を発揮してくれてありがとう。
映像は今回もコトリフィルムの島田大介。寒い中、眠い中ほんとうにありがとう。大ちゃんがいるからいつもできます。だいすき。
花で協力してくれたedenworksの篠崎恵美さん。突然だったのに素敵な花をたくさんありがとう。
ロウソクの協力をMeltcandleのチエさん、手作りのあったかいキャンドルをありがとう。
諸々の準備、手配、えびちゃんこと蝦名あすみさんありがとう。
疲れてる中での長時間運転、タジこと田島護ほんとうにご苦労様、ありがとう。
現在でも仮設住宅で暮らす方たちは5万人を超えています。
かつて住んでいた場所から移って避難生活を続ける人は合計で22万人を超えると言われています。その方々の『日常』が早く戻ってきますように。
四年前の震災で亡くなった方たちに、今も被災し続ける方たちに、そして世界中で理不尽に奪われるすべての命に、合掌。
洋次郎
Lyrics(歌詞)
Japanese:http://radwimps.jp/aitowa/lyrics/jp/
English:http://radwimps.jp/aitowa/lyrics/en/
Strings
Violin・藤堂昌彦
Violin・梶谷裕子
Viola・菊池幹代
Cello・徳澤青弦
Strings Arrange 徳澤青弦
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