In another world, I would be the protagonist from my favorite 1988 cyberpunk game “SNATCHER”.
在另外一個世界裡,我一定是 賽博龐克 遊戲「SNATCHER」當中的主角。不然現在怎麼會那麼愛科幻風?
#cyberpunk
#hideokojima
#segacd
#smg2020
#smglife
#airdior @ JFJ Productions
同時也有36部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#コナミが発売したPCECD用ADV('92年)からのMCD(Sega CD)移植版。コナミ開発6部が開発、コナミが北米(Sega CD)と欧州(Mega CD)でのみ発売した。 主な変更点としては、グラフィックの減色、人物等のグラフィックの修正、STG場面のザ・ジャスティファイアー対応、舞台の年代...
segacd 在 translation Youtube 的精選貼文
#コナミが発売したPCECD用ADV('92年)からのMCD(Sega CD)移植版。コナミ開発6部が開発、コナミが北米(Sega CD)と欧州(Mega CD)でのみ発売した。
主な変更点としては、グラフィックの減色、人物等のグラフィックの修正、STG場面のザ・ジャスティファイアー対応、舞台の年代が5年後に変更、カトリーヌの年齢が18歳に変更等。
BGMは悪魔城ドラキュラ(68/'93年)や、悪魔城ドラキュラX・血の輪廻(PCECD/'93年)等の地獄車中村氏を始めとしたコナミのサウンドスタッフらによる共同作・編曲。
opn2曲とcd曲で構成されているが、opn2曲は88のopna版に近い作り。
大幅なアレンジが施された曲や、新曲に差し替えられた曲もある。
ドライバ作成: 笠井治氏、荘司朗氏
作曲:中村圭三氏、安達昌宣氏、今井 一仁氏、大内正徳氏、山岡晃氏
Year: 1994.12.15(U),(EU)
Manufacturer: konami / konami DP6
Computer: Mega CD,Sega CD
Sound: YM2612,SN76489,CD-DA
Music driver programmer: Osamu Kasai, Akira Souji
Arranger: Keizou Nakamura, Masanori Adachi, Kazuhito Imai, Masanori Ohuchi, Akira Yamaoka
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00:00 01.Signature
00:05 02.Bio Hazard / PROLOGUE DEMO
04:43 03.One Night In Neo Kobe City / オープニング
07:49 04.J.U.N.K.E.R H.Q
08:43 05.Theme Of Metal Gear
09:19 06.Creeping Silence / PURESUER PART1
11:11 07.Pleasure Of Tension / PURESUER PART3
13:07 08.Jamie's Theme
15:34 09.Follow Up The Scent
17:09 10.Danger Dance & Justice All / ACTION
18:28 11.Game Over
20:47 12.Innocent Girl
23:10 13.Merry X'mas Neo Kobe City (Jingle Bell 2042) / JINGLE BELL
25:23 14.Plato's Cavern
27:06 15.Decadance Beat
28:33 16.The Entrance To Hell / OUTER HEAVEN1
30:52 17.Theme Of Isabel / OUTER HEAVEN2
32:17 18.Criminal Omen / PURESUER PART2
34:18 19.Virtual Image / TRANSFORM RISA
35:05 20.Faded Memories (ZOOM track version) /
38:54 21.Endless Pursuer / PURESUER PART4
40:53 22.Theme of Jamie
44:33 23.Gillian's Apartment
46:15 24.Theme Of KATHARINE (Part 2) / KATRINE PART2
47:40 25.Theme of Snatcher (part2)
51:49 26.Goodbye Harry (Part 1)
52:29 27.Beyond Sorrows / EPIROGUE
56:21 28.SPREADING DIEHARD / SEARCH LIGHT
57:10 29.PREASUR OF TENSION / PURESUER PART3
01:00:42 30.BLOW UP TRYCICLE
01:02:16 31.Triumphal Arch
01:07:03 32.The Lair
01:08:29 33.Morg / MORTUARY PART1
01:10:12 34.RESTORATION
01:12:17 35.Face to Face
01:15:31 36.Eternal Promise (Part 1) /
01:18:26 37.Eternal Promise (Part 2) / Goodbye Random/
01:20:04 38.Cure
01:23:27 39.Red March
01:25:32 40.Cold Sleep
01:29:17 41.Metal Gear to the Rescue
01:30:24 42.Theme Of Elijah
01:33:32 43.Twilight of Neo Kobe City
01:36:43 44.Theme Of Snatcher
01:40:46 45.Tears Stained Eyes / エンディング
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segacd 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
新しい環境になってから初のメガCD放送だったと思うので
起動チェックがメインの雑談放送です。
調べてみたら多分5年ぶりの放送です。もうそんなに経ったか…。
起動自体は慶応遊撃隊で動かしてたので半年ぶりくらいですw
【Switch版Night Trap放送】https://youtu.be/WfOjxUmnxcs
【メガCD動画リスト】https://qr.paps.jp/VM0qN
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
シルフィードの背景の映像は当時の雑誌では「背景のポリゴンは
表示させる手前までの処理を先に行い、メガCDには表示させる
処理だけを行わせている」的な事が書いてあったけど、それって
シンプルに「PCで作ったCGムービーをメガCDで再生してるだけ」
って事だよねw でも実写だと色数などの問題から扱いがムズイ
ので、メガCDの表現力に合わせて「世界観を壊さない高画質な
CGムービー」として作られたと考えると、はやり凄いこだわり。
当時の自分は「ポリゴンの座標などの処理を先に終わらせて
データ部分だけ入れて有って、ゲーム実行時に映像を表示
させてるのか…凄いなぁ」と漠然と思っていたけど、あれは
当時の雑誌に騙されてただけで、シンプルに「動画」よねこれw
まぁ、動画というよりはGIFアニメに近いのかな。
それでも映像は今見ても充分に凄いし、やっぱりメガCDの
魅力を語るに欠かせない一本なのは間違いないですね。
そういえば放送中のコメントで「メガCDの故障率が高い
理由は違法コピーが横行してたかららしい」という話は、
もし有ったとしても日本の話では無いと思う。有ったと
して北米か香港辺りの話じゃないのかねぇ?
当時の日本で国産の海賊版って当時見た事が無いし、
一般ユーザーにもCD-Rはそこまで普及してなかったので
コピーしてまで遊ぶ人は相当稀なケースだと思う。
DSとかPSPが当たり前に割られまくってた世代からすると
簡単にコピー出来ちゃうと思っちゃうのかも知れないけど
1997年の段階でもCD-Rを焼く事は、そこまで手軽な事では
無かったからね…メガCDとCDを焼く環境が同時に揃う
状態が有ったとしても、ネットでCDのゲームデータを
やり取りするような時代では無いし、そこまで手間掛ける
なら中古でソフトを買った方が断然楽だし。
あと違法コピーのCDを使っても本体により多くの負担が
掛かるって事も無いと思います。今度カナリアさんに
出典を確認しなきゃね…。
00:00 準備 [in preparation]
02:02 シルフィード [Silpheed]
20:31 らんま1/2 白蘭愛歌 [Ranma 1/2: Byakuran Aika]
35:35 夢見館の物語 [Mansion of Hidden Souls]
44:42 アネット再び [Anett Futatabi / Annette again]
59:28 ヘブンリーシンフォニー [Heavenly Symphony]
1:05:48 アーネストエバンス [Earnest Evans]
1:16:09 タイムギャル [Time Gal]
1:24:07 トムキャットアレイ [Tomcat Alley]
1:33:32 ナイトトラップ [Night Trap]
2:14:01 アネット再び [Anett Futatabi / Annette again]
#メガCD #SegaCD #SegaGenesis
segacd 在 translation Youtube 的最讚貼文
#ゲームアーツが発売した、88用3DSTG作('86年)からのMCD移植版。移植ではあるが、ゲームシステム以外の共通箇所の無い新作と言える。
主な特徴としては、処理が軽い部分のみリアルタイムポリゴン処理、背景にはムービーを流し同期、武器からレーザーを削除、武装の名称が一部変更等が挙げられる。
既に冷え切っていたメガCD市場に突如出現したキラーソフト「MCD版シルフィード」は、NASA提供の実写、緻密なポリゴン艦隊、フラクタルで描画された月面や地球、それらを盛り上げてくれるBGM等、今見ても感心するものばかり。
BGMはメカノアソシエイツと西氏が作曲、ゲーム中は常に背景ムービーを読み込んでいるためYM2612+MCD内蔵のpcmを使用して作曲した。
作曲:メカノアソシエイツ(石母田守氏, 笠谷文人氏, かわいひろし氏, さとうまりこさん, 園田容子さん)、西隆宏氏
Manufacture: 1993.07.30 Game Arts
Computer: mega cd
hardware: YM2612,SN76489+PCM(MCD)
Composer: MECANO ASSOCIATES (Mamoru Ishimoda,Hiroshi Kawai,Fumihito KASATANI,Mariko Sato,Yoko Sonoda),Takahiro Nishi
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00:00 01.Game Arts Logo (ゲームアーツロゴ)
00:10 02.[cd-da] OPENING (オープニング)
01:40 03.[cd-da] Demo (デモ)
02:15 04.SCRAMBLE (ステージ 1)
05:47 05.[cd-da] GREASON JACK (デモ 中枢コンピュータ・グレイゾンをジャック)
06:42 06.Asteroid (ステージ 2/アステロイド)
09:30 07.Battle Ship (ステージ 3/戦艦)
11:46 08.Fortress under construction (ステージ 4/建設中の要塞)
14:31 09.Sub-space (ステージ 5/亜空間)
17:59 10.Asteroid belt (ステージ 6/小惑星帯)
20:58 11.Movement fortress (ステージ 7/機動要塞)
24:19 12.Large fleet (ステージ 8/大艦隊)
26:43 13.Lunar surface (ステージ 9/月面)
29:26 14.Atmosphere range (ステージ 10/大気圏内)
32:23 15.Boss (ボス)
34:07 16.The fortress inside (ステージ 11/要塞内部)
36:37 17.Huge battleship (ステージ 12/巨大戦艦)
39:18 18.ENDING (エンディング)
42:35 19.[S.E.] explosion (SA-77爆発)
42:39 20.[voice] GAME OVER (ゲームオーバー)
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